※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
妊娠・出産

骨盤のケアや痩せにくさについて相談です。

こんばんは🌔出産して1ヶ月ちょっと経ちますが😧骨盤のケア全くしてないのですが、みなさんは骨盤のケアしてますか?母乳を辞めたので全く痩せにくいと聞いたのですが気をつけてることとかありますか?わたしは妊娠中は10キロ太り6キロは戻りましたが💧4キロは、なかなか戻りにくそうです…😓骨盤のケアしてないと痩せにくいと聞いたのですが本当ですか?😧💦

コメント

メロンパンナ

職場の先輩が夏暑くて骨盤ベルトしてなかったら、体重は戻ったけど妊娠前のパンツ👖が腰入らなくなったと。

まだ産後一ヶ月なら間にあうと思うので骨盤締めたほうがいいと思います😊あと腰痛とか歪みも出るみたいですよ💦

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😊すぐ、しなきゃですね🤣歪みが出たり色々元に戻らないと身体が歪み出したらあちこちに不調が出そうですもんね…😭

• 8月19日
たんぽぽ

産後4ヶ月で骨盤矯正通い出しました!
産後1ヶ月からすぐに通っても骨盤は最初の3ヶ月間にずっとグラグラしていて矯正してもすぐにまたダメになるからお金勿体無いから通わなくていいと整体の先生に言われました!
最初の3ヶ月間は骨盤ベルトで十分だと!

3ヶ月以降はベルトは意味なくなるからそこからは骨盤矯正に通う。
これが一番いいと言われました!

骨盤が広がったママだと臓器の位置が全部下がってる状態で消化機能も悪くなるし代謝も悪くなり、脂肪の燃焼が出来なくなるので骨盤は必ず元に戻した方がいいと言われました!
私は次2回目になるのですが一回だけで骨盤6センチも小さくなりましたよ!

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😊そうなんですね😃骨盤ベルトは寝るときにしますか?ずっとつけてなきゃダメですか?持ってるのですが、まだ一回も使ったこと無いので🤣使い方がよくわからなくて…💦3ヶ月後からは整体のがいんですね💗とても、参考になりました😃

• 8月19日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ずっとではなくて大丈夫です!!
    寝てる時よりは日中の方がいいと言われました!
    ずっとつけてると私は苦しくなるので
    つけられる範囲でつけて嫌になったら外してました(笑)
    産後半年までに体重は体型戻さないと戻りにくくなると聞きますので
    頑張りたいですよね(TT)

• 8月19日
  • りーたん

りーたん

そうですね…😧💦元には、戻りたいですけど、なかなかすぐには戻れないですよね🤣明日から起きて、つけてみようと思いますがトイレとかの時には、外さないと行けないのがめんどそうですね😓

• 8月19日

整体で骨盤しめて貰っています。
私は体重はまだ完全には戻っていませんが、妊娠前のボトムスは全て難なく履けるようになりました😃

生後6ヵ月までにケアを始めると良いそうです。

• りーたん

りーたん

まだ間に合いますね😃ありがとうございます😊体調がよくなりましたらやってみますね😃

• 8月19日