※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
家族・旦那

旦那とお金の事で揉めて黙って家を出ました。元々は帰省予定だったんで…

旦那とお金の事で揉めて黙って家を出ました。
元々は帰省予定だったんですが黙って前の日に
帰ったこと、着いたの連絡もしなかった事が
原因で旦那が怒って口を聞いてくれません。
さっきようやく話があるので電話に出てほしい
とラインしたところ、電話かかってきたけど
敬語やし、さすがに簡単には許せないと言われました。

やっと保育園が決まって今からと言うときに。

旦那的には出ていってほしいだろうけど
私にはお金がありません。
貯金もない。

家にいても生活費もらえなかったら
息子と心中するしかないかな。

頭が真っ白で何も考えきれん。

離婚したくないな。

コメント

ヒマワリ

喧嘩してすぐの時は投げやりになりますが落ち着いてください!!!

お金のことで揉めたっていうのはどんな事があったんですか?
お子さんは何も悪くないので心中とかは軽々しく言ったら可哀想ですよ。。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    ほんとですね。
    涙が溢れてきました。

    揉めたと言うか仕事用のバイクが壊れて見積もりだしたら1万7000円したから7000円ちょうだいって言われて。

    お金ないよって言ったらお義母さんから一万円もらったやろって言われて
    それ息子に頂いたお金なんですけど
    それでないならもういいって怒ってしまって、ただでさえ生活苦しいのに
    考えてたら頭痛くて7000円置いて
    出ていったんです。

    • 8月19日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    お金ない時ってほんとに嫁側からするとたまらんですよね。。うちもホント貧乏だし毎月カツカツなのですごいお金のない悲しさ分かりますよ。

    旦那さんもわざと壊したワケでもないのにって怒ってるのかな?
    どっちも悪くないと思いますよ(^ ^)

    きっと真剣に話したら、向き合ってくれますよ。そんな簡単に壊れる関係じゃないはずです。。今はお子さんと外にいるんですか?

    • 8月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    お金の管理が旦那なので
    毎月90000円あるかないか。

    足りなくて児童手当にまで手を出して
    しまってます。

    最終的に悪いのは私なんです。
    ちゃんと連絡さえしとけば
    こんなことにはならなかったから。

    息子は2時間くらいずっーと泣き続けてようやく寝てくれました。

    息子の泣き声と旦那の事と精神的にどうにかなりそうでした。

    • 8月19日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    うちははじめから児童手当喰ってますよ!笑
    貯金ももはや食いつぶしてないです(^ ^)
    けど今無理にお金貯めるよりストレスなく生きたいから子どもが落ち着いたら頑張って働いて貯めたらいいや〜ってなりました。
    周りと比べたら、みんなちゃんと貯金もあるし旅行行ったり羨ましい…ってなりますけどね。。

    お金なくても野草食べないといかんとかほどないし、スマホ解約せないかんほど貧乏でもない。。なら、アフリカとかの子どもに比べたらうちはなんて贅沢!と思えますよ(^ ^)

    子どもが泣いてる時余計にイライラして頭に血が上りますもんね…。旦那さんとは連絡つきそうですか??

    • 8月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ヒマワリさんのおっしゃる通りですね。

    ママリ見てるとみんなちゃんとしてるからお仲間いて安心しました。
    アフリカの恵まれない人たちにしたら
    ほんとに贅沢な悩みなのかもしれません。

    旦那に話があるので電話に出てほしいですって送ったらかかってきました。
    でも敬語ではいしか言わんし、今回のはそう簡単に許せないと泣かれても困るしそれだけなら忙しいから切ると言われて切られました。

    お腹空いたけど食欲ないし、
    吐きそうです。

    • 8月19日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ちゃんと出来てる人もいるし、あ、うちの方が出来てない。って思ってる人は書かない人も居るでしょうしね(^ ^)

    旦那さん、連絡取ってくれるならきっと怒ってはいるけど和解したいと思ってるはずですよ。
    はらぺこさんが、家で使えるお金がなくてカツカツで不安で、息子に貰ったお金をためておきたかったから今回のトラブルで出費がある事にちょっと気持ちよくはいどうぞって渡せなかった。
    でも旦那さんは、最終的にお金だけ置いて私はお金置いてったんだから…ってされたのが腹たってるんじゃないですかね?もういいわよ逃げます。って態度に腹たってそうな気がします。

    はらぺこさんもはらぺこさんで、言いたい事あるだろうし腹割って話したら良いんですよ!

    • 8月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    和解したいって思ってくれてると
    いいんですが。

    逃げるような事したのが
    そもそもよくなかったです。
    それに気付かない自分がいけなかったですね。

    これを機に腹割って話したほうがいいですね。

    遅くまで付き合って下さってありがとうございます😄

    ヒマワリさんとやりとりして
    すっきりしました😊

    温かいお言葉ほんとに救われた感じです👩‍👦

    • 8月19日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    無事に仲直り出来ることを祈ってます。頑張って!ママ(^ ^)

    • 8月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    ありがとうございます😄

    • 8月20日
雷注意

情報が少ないのでなんとも言えませんが、どちらにせよ心中はちょっと大げさでは。と思います。

というか帰省先があるのでしょう?
それなら心中する必要がないじゃないですか。

ひとまず2人とも時間を置いて冷静になって、それからまた話し合いをしてください。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    心中は大げさでした。

    人間いっぱいいっぱいだと
    分かっていても頭によぎるんです。

    帰省先も高齢の祖母のところなので
    迷惑かけるわけにいかないんです。

    ありがとうございました。

    • 8月19日
すーい

結婚するとお金で揉めるのはありますねぇ…。

ただ心中するなんてダメですよ?
お母さんだからと言ってなんの罪もない
子供の命も自分の命も奪ったらダメです。

そして、夫婦で喧嘩した内容がバイクの修理と言うことですが…どっちもどっちの喧嘩ではないですか?
黙って出てきたのも連絡しなかったのは確かにダメですね。
旦那さんは修理今すぐじゃなきゃダメなんですか?
給料日まで後何日あってどの位の金額で生活しなきゃいけないとかちゃんと話し合ったら喧嘩にならなかったんじゃないかなぁ?と💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    心中はいき過ぎた言動でした💦

    反省しております😥

    バイクの修理は早いなら早いほうがいいみたいですね。
    エンジンがかからなくなるのも時間の問題って、感じでした。

    きちんと話し合いが必要ですね。

    私もはっきりしなかったのがよくなかったですね💦

    • 8月19日
  • すーい

    すーい

    エンジンかからなくなるのも時間の問題っていう状況なら直さないで新しいのを買うっていう選択肢もあるかと思うんですがどうなんでしょう?💦
    今壊れてるとこ直したのにエンジンとなると余計お金がかかる気が💦

    • 8月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    それも話たんですが、買うお金ないんだと思います。

    私も同じ考えなんですがいろいろ説明されて私にはよく理解できません。

    • 8月19日
  • すーい

    すーい

    給料管理はどちらがされてるんです?

    • 8月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    旦那です。
    私は生活費として多いときで9万、
    少ないときで6万です。

    明細書もないので内訳もしりませんし
    手取りでいくらもらってるのかも
    はっきりと教えてくれません。

    • 8月19日
  • すーい

    すーい

    はらぺこさんが管理するという選択肢はないんですか?💦
    旦那さんあまり管理が上手とは思えないんですが…

    • 8月19日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    上手じゃないですよ。
    光熱費も止められる寸前しか払わないし何かいろいろ支払いがあるみたいで
    私に管理させれない理由があるんだと思ってます。

    • 8月19日
  • すーい

    すーい

    このままお金やりくり出来ない状況でお子さん育てて行くのは不安でしかないと思うのでお金の管理を自分がするって言うのは出来ません??
    そしたら旦那さんにはお小遣いの範囲でやってもらってはらぺこさんも気持ち楽になるのでは?💦
    管理してる人がお義母さんからお子さんに頂いたお金宛にしてる時点で生活成り立ってないですし…

    • 8月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    それはできないと思います。
    何だかんで言いくるめられるんですよね。
    俺が働いたお金だから俺が管理する的な。いつも俺のお金ってしか言わないから話相手にしてくれないと思います。

    児童手当も10万手をつけられて返ってこないし6万貸してって言われて
    ないって言ったら親に借りてるし。

    • 8月20日
  • すーい

    すーい

    えーと…経済DVですよそれ…。
    離婚できる位重大なことになってますけどお気づきになってます?💦

    • 8月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    そんなのあるんですね😥

    さっき話たんですが働いてないのに
    お金の事で文句言うなって言われました?

    • 8月20日
  • すーい

    すーい

    働いてなくても子育てして家事してるじゃないですか。

    • 8月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    旦那に言わせればお金ないなら
    働けって言いたいんでしょう。

    ちゃんと生活費あげてるのに
    足りないのは私のやりくりが
    ダメなんだってことじゃないかと
    思います。

    子育てや家事は男の人って
    理解してくれないですよね。

    かと言えば俺はやってるだの
    仕事が忙しいから仕方ないとか。

    朝から寝るまで1日お世話してみて下さいと言いたいです。

    • 8月20日
  • すーい

    すーい

    専業主婦ですか?

    • 8月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    すみません💦

    下にお返事しました💦

    • 8月20日
  • すーい

    すーい

    就職決まるといいですね😊❤

    • 8月20日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    はい!!
    私の悩みを親身になってお付き合い頂いて本当にありがとうございました👩‍👦

    • 8月20日
はらぺこ

はい。
けど保育園がやっと決まったので
来月から就活して1日でも早く仕事
見つけようと思ってます。