※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ
家族・旦那

義父の事が生理的に無理です。義実家に行くと毎回ではないですが、スキ…

義父の事が生理的に無理です。
義実家に行くと毎回ではないですが、スキンシップがあったりします😓
あと、お盆の時BBQをしたんですが、「野菜焼けたよー、はい」って義父が使っている箸で、直接私の口に入れようとしてきたので、とっさに「あっ大丈夫です」って断わりました💦拗ねてしまったので、断ったのまずかったかなぁと思ったのですが、さすがに無理で…😣
歯がないし、清潔感ないんですよね💧
姪っ子達にも自分の箸で色々食べさせているので、いずれ私の子供にも食べさせると思います。
考えただけで今から本当に憂鬱です😥
主人には義父の事悪く言えないし、我慢するしか無いですよね…

コメント

じよん

気持ち悪い。。
歯がないだけで絶対無理です。

• ガーベラ

ガーベラ

本当に気持悪くて…
    何でこの人から主人が産まれたんだろうってくらい、性格も違くて💦
    歯がないの無理ですよね😣

• 8月19日
el

きもちわるっ😱😱😱

お箸そのまま子供に食べさせようとするのはご主人からでも言って、辞めさせた方がいいですよ😩

わたしは実家族がしても気にしないですが義家族がするのは許せないので、嫌って言います。

• ガーベラ

ガーベラ

子供のためにも辞めるように言った方が良いですよね💦
    多分主人は虫歯の事とか話せば、分かってくれると思います!
    義実家の事は何故か色々気になってしまいますね😓

• 8月19日

私なら旦那には言っておきます!
虫歯になるし、食べさせてほしくないからもし食べさせそうになったら義父さんに言ってほしい!
って:( ;´꒳`;):

• ガーベラ

ガーベラ

そうですね!
    子供が虫歯になったら可哀想なので、主人に言ってもらうように伝えてみます😣

• 8月19日
貫太郎

気持ち悪。。。嫁に自分の箸であーんとか、あり得ません。

ご主人には虫歯と歯周病菌がうつったらいやだから、子供には箸で食べさせないように伝えてって言ったらいいんじゃないでしょうか??

• ガーベラ

ガーベラ

ビックリしすぎてBBQどころじゃ無かったです😓

主人には虫歯の事とかちゃんと伝えて、辞めさせるように言ってもらいます!

• 8月19日

うちの子にも義父がやろうとしました💦旦那と義母と義兄夫婦が一斉に止めてくれたので事なきを得ましたが😅
周りに協力してもらうのがいいと思います。

• ガーベラ

ガーベラ

周りの方が理解ある人達で良かったですね💦
    義実家の人達は結構ゆるいのか、何も言わなくて…。だから、私が神経質になりすぎって思われると思います😅
    とりあえず、主人に協力してもらおうと思います!

• 8月19日
しま

あーんって…😨
嫌なものは拒否しても構いません。
向こうがすねても気にしなくていいです。

ちょっと違いますが、実母と何か食べながら話しているとき、私が「これ食べる?」と一口すくってあげることがあります。
私は介護職なこともあり食事介助の感じで慣れてますが、母は絶対あーんと食べません(笑)
必ずスプーンを持っていっちゃうので、絶対譲れないんだな、といつも思ってます😁

旦那さんに、あらかじめ子供に他人の箸で食べさせたくないことを伝えておきましょう。
虫歯のことを話せば納得されるでしょうし。

• ガーベラ

ガーベラ

はっきり断れない性格で…😭
    でも今回ばかりは速攻断っちゃいました😅

お母さん、そこは譲れない所なんですね😊

主人にはちゃんと虫歯の事を伝えて、義父に辞めるように言ってもらおうと思います!

• 8月19日
いちご*

おえー。直接くれなくていいですよね?大人なのに。だいぶ嫌ですね、実の親じゃないし。歯がないとか無理です…私は歯科衛生士なので産まれる前から義両親には直箸は汚い話をしつこくしたので誰もやりません。もしやったら2度と会わせないつもりです。

• ガーベラ

ガーベラ

本当におえーです…いくら嫁に行ったからって他人ですもんね💧
    私も主人も歯の定期検診に行っているので、歯がないとか理解出来なくて…💦
    私もそれくらいの覚悟で主人に伝えてみます!

• 8月19日
☆★

気持ち悪いですね😅💦💦

• ガーベラ

ガーベラ

気持ち悪いんですー😅
    本当に主人と血が繋がってる!?って思っちゃいます💧

• 8月19日
  • ☆★

☆★

旦那様は何も言わないですか❓😅💦💦

• 8月19日
  • ガーベラ

ガーベラ

助け求めようと思ってチラッと見たんですけど、お肉焼くのに必死になってて、気付いてもらえませんでした😅

• 8月19日
  • ☆★

☆★

問題大有りな方のようですので前もってお話された方が良いと思います💦💦

• 8月19日
  • ガーベラ

ガーベラ

そうですね😣
    問題大ありな上、とても頑固な人なので説得するのは大変かもしれませんが、何とかして主人に説得してもらいたいと思います!

• 8月19日
  • ☆★

☆★

あまりにもヒドイので

あーんは気持ち悪いので辞めてください

と言っても良いかもしれないですね。

• 8月19日
  • ガーベラ

ガーベラ

言わない限り、続きそうですよね…。
    もし次もしてきたら頑張って言ってみようと思います💦

• 8月19日
はらぺこあおむし

野菜焼けて食べた箸で皿に入れられるのも嫌やのに口まで持ってくるのは尚更嫌ですね‼️😵しかもガーベラさん妊婦やのに義父の歯周病とか体に入ったら…っと思うと😫😫😫私の両親も魚や肉を細かく切ってくれる時は違う箸でしてくれますけど最初はお父さんと私のお姉ちゃんが自分の箸で私の子どもにご飯をあげてるのを見て私がキレました!汚いでするな!と自分の実家やで言えましたが義父となるとキツくも言えないですよね。旦那さんに この前 義父さんが自分の箸であ〜んしてくれてビックリしたーっと旦那さんに言ってみたら どおですか?
子どもにもされたら嫌やで今度言っといてよーって軽く言ったら旦那さんもお父さんに注意してくれるかも‼️

• ガーベラ

ガーベラ

お皿にも入れられました…😥
    それは渋々我慢して食べましたけど、本当に嫌でした。
    そうなんですよね、自分の家族には注意できるんですけどね💦義実家となるとなかなか…
    主人に軽い感じでこの出来事を話してみようと思います!

• 8月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

大げさだと思われても移されてからじゃ遅いし綺麗だと言えないものを自分の体に入れるのは嫌ですよね😖💦💦
    義実家は家が汚いけど義父の入れ歯を裸で洗面所に そのまま置いてて娘が それを触ろうとした時は コップに入れるか違う所に置よ‼︎ってキレそうになりました😤😤
    余計に行きたくない!

• 8月19日
  • ガーベラ

ガーベラ

はっきり断れる性格なら良いんですけどね💦
    入れ歯もそのまま置かれるのは嫌ですね😫見たくもないし、子供は気になって触っちゃいますよね💦
    私も義実家があまりキレイなお家ではないので、余計行きたくないです😓

• 8月20日

今後義父のいる食事会には行かないで下さい!

• ガーベラ

ガーベラ

出来れば行きなくないんですけど、難しそうです💧
    子供が産まれたら、色々行事があるので、会う機会は増える一方かもしれません😭

• 8月20日
buzz

私も子供が産まれてから義父が無理です‼️赤ちゃんにめちゃキスするので旦那に言ってもらったら「僕の孫なのに‼️」と言われました💦
イヤ②、その前に私の子なんですけど...
もともとKYで義母、義弟も義父を完ぺき無視してます。
けっこぅ旦那がその都度注意してくれるのですが、義父にはまったく伝わってません💦

• ガーベラ

ガーベラ

うちの義父も同じこと言いそうです💦
    今でさえ嫌なのに、子供が産まれたらどうなってしまうのか…😓
    なんだか、うちの義父と似てる気がします😅
    自分の考えが正しいって思ってる人なので、色々説得するのが大変です💦

• 8月20日