※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

子育て中に旦那が遊びにいくってほんとなんですね。お盆休み、全部飲み…

子育て中に旦那が遊びにいくってほんとなんですね。。。

お盆休み、全部飲みに行ってて、男しかいない飲み会って聞いてたのに、いまケータイみたらコンパ開いてました。みんな指輪外したらしいです。

マタニティブルーもあるのか、気持ちをどこに向かわせればいいかわからないです。

こういうときはどうやって乗り越えてましたか???

コメント

きっきー

私にはこの子さえいればいいやって、開き直ったら楽になりました(๑′ᴗ‵๑)!

  • rara

    rara

    やっぱりですか!
    この子はほんとに、大事にしていきたいです(;_;)むしろ旦那に触ってほしくない。。。

    • 8月19日
kiiiiko

半年ぐらいしたら、産後クライシスも徐々に落ち着いてくると思います。
私は無心で自分の心と戦いましたよ。
まぁ今も旦那目障りですが。。。

  • rara

    rara

    落ち着いてきますかね。。。
    ほんとに心と戦うしかないのが、今涙出ますね。。。

    • 8月19日
  • kiiiiko

    kiiiiko

    私も何度も泣きました。同じ空間にいるだけで、イライラもしていました。
    でも、相手には伝わりませんでした。

    なので、ホルモンが落ち着いて、気持ちが落ち着くまで、無心でいてください!!

    気持ちはすごくわかります。

    • 8月19日
  • rara

    rara

    ありがとうございます!
    わかってくれるとほんとに気持ちが和らぎます(;_;)
    ホルモン早く落ち着いてほしいです。

    • 8月19日
ゆゆ

奥さんが必死に寝不足になりながら育児してる時に男は呑気にコンパですか…しかも指輪外してまで用意周到に。
完全に女引っ掛ける気満々じゃないですか?
今回未遂で終わったとしても今後なにがあるかわかりませんよね?
念のため証拠のために携帯の画面スクショか写メ撮っておきましょう。
何かあった時役に立つはずです。

  • rara

    rara

    写メ撮ってみました!
    元々飲み会が多い会社なんですが、みんなグルでコンパって。。。て思っちゃって。。
    なんかどっと疲れてしまって。。

    • 8月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    撮れたんですね!よかったです!
    男性の職場だと確かに飲み会多いですよね…うちの夫も何かにつけて飲み会呼ばれて行ってます。
    歓迎会、送別会、お疲れ様会(←ただ飲みたいだけだろと思う)忘年会、新年会その他諸々…
    確かに気晴らしにとか、たまにはのまなきゃやってらんねーって気持ちは働いてたら湧いてくるの分かるし、自分もそうだったんですけど、今回のはそういうのじゃないですよね?笑
    明らかに女遊びしたいがためのコンパじゃないですか?
    あわよくばその女の子と…グフフ…って頭の中スケスケですよ!!!
    だらしない既婚者のあつまりですね…

    • 8月19日
  • rara

    rara

    ほんとですよね!
    仕事の人とのラインもみたらホテル泊まろうかなとか書いてあって、気持ち悪いと思っちゃいました。
    旦那はその日帰ってきてて、他の人のラインも怪しいことはなさそうだけど帰り道とかわからないですよね!!
    ほんと気持ち悪いです。りり

    • 8月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那さんiPhoneですか?
    GPSで居場所確認できるんじゃないですかね?

    • 8月19日
  • rara

    rara

    iPhoneです。それって設定したらばれますか?

    • 8月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    設定すると通知のメッセージが旦那さんのiPhoneにいくみたいなんですが、そのメッセージを削除すればバレないんじゃないでしょうか…

    • 8月19日
  • rara

    rara

    なるほど!
    ちょっとやり方みてみます!
    それぐらい信用できなくなってきてるので。

    • 8月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    設定自体は多分、raraさんのiPhoneからメッセージアプリ開いて旦那さんのページ?メッセージ履歴から、右上のiを押して位置情報を共有、無期限でできると思うんですがもう少し調べてからのが安心かもしれません💦

    • 8月19日
  • rara

    rara

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那さんがこれ以上raraさんの不安を増やすような行動しないことを祈るばかりです😭
    産後の精神的肉体的にしんどい時期にこんな仕打ちないですよね。
    どうか早く父親として、夫としての自覚を持ってくれることを願います😢
    こんなことしか言えなくて申し訳ないですが、頑張ってください😭raraさんはなーんにも悪くないですから…

    • 8月19日
  • rara

    rara

    ほんとにありがとうございます!
    少し気持ちが落ち着いてきました。
    子供を糧に頑張ります!

    • 8月19日
ひかる

私も下の子が生後1ヶ月の時に
いつも会社の飲みの二次会で行くスナックの女の子と
こっそりLINEしてるのを
見つけて子ども置いて家出しました。
私の旦那はそれで改心?というか
出来心だったのでもう絶対女関係は下手なことしないという
約束の元変わってくれました。
まだ本当には変わったと思ってないので
本当には許してませんが
私の心が許すまでは一生責めるつもりです

  • rara

    rara

    改心すごいです!
    うちの旦那は絶対しないというか開き直るのが目に見えててさらに悲しいです。
    一生責めたいですね。

    • 8月19日
  • ひかる

    ひかる

    私の場合自分も遊びたいのに
    お前だけ!って言う気持ちとプライドが許さず
    旦那はただ連絡をとっただけで
    一切下心なし(信じてません)と言われ続け
    離婚まで話が進み
    両家の親にもそこまで話しましたが
    お義母さんに土下座され
    旦那は私の母に怒られ
    までしたので留まり
    旦那も改心したみたいです
    今ではベタベタ、ヤキモチ焼きの旦那になっていますが
    私は旦那のことが好きなので
    ここまでしてよかったと思いました。
    旦那さんraraさんのことを嫌いなら
    気持ちを切り替えて子供のためだけに
    生きましょう!
    まだ旦那さんにも気持ちがありつい出来心というのであれば
    私みたいに追い詰めた方がいいです

    raraさんが幸せな方向に進むことを願ってます

    • 8月19日
  • rara

    rara

    なるほどなるほど。。。
    ほんと、こわいですね。

    ありがとうございます。
    ほんと、旦那とすこし話してみようと思います。。。

    • 8月19日
じよん

お盆休み1日くらいなら仕方ないかな?と思いますが、コンパはありえないです(¯―¯٥)
まだ産後1ヶ月なのに…
子供がもう少し大きくなると子供に手が掛かるので、旦那依存症でしたが抜け出しました!
今は気持ちに程よい距離感?余裕が持ててるし、凄く洛になりました!

  • じよん

    じよん

    楽になりました!
    でした(^_^;)

    • 8月19日
  • rara

    rara

    なるほど、
    子供だけは守ろうとほんとに思っています!
    旦那に期待しないほうがいいってことですね。。。
    距離感もっていきます!!

    • 8月19日
こまきちゃん

うちも同じようなことがありました。

前の職場の人たち(全員男)とBBQするといっていたのに、

ふと携帯をみたら、女がいること発覚。

しかも、その女の人は私と付き合う前に好きだった人みたいで、

主人から誘っていました。

もちろん、お誘い✉は証拠隠滅。

会社の人との✉のやりとりでわかりました。

そのやりとりは、証拠として写真撮って、

主人にいいました。

『家族を大事に思ってる、だから残業も毎日してる』そういいますが、

大事に思ってるなら、嘘をつくなだし、

残業したら、なにしてもいいのかって話です。

これは1度ではありません。多々嘘を疲れたり

隠れて卑猥な✉をしたりと、前科があります。

次にやったら、離婚と伝えてあります。

妊娠中なのにありえないですね。

  • rara

    rara

    なんで男は仕事だの付き合いだので、飲み会とか許されるんでしょうね。。。
    ほんと、こわいです(;_;)

    • 8月19日
さらい

沖縄旅行いってましたよー。仲間と。楽しそう写真が送られてきました、、

彼には育児は期待しないです
(*^^*)

  • rara

    rara

    旅行も嫌です(;_;)
    ほんと育児は期待0ですね。。。

    • 8月19日
こまきちゃん

『自分はいいけど、わたしはダメ』一番タチが悪い❗❗

女の人のLINE消しても、かならず元好きだった人のLINEは復活してます。

未練があるとしか思えないですね。

そんなに、未練あるなら別れてもらって結構❗❗

思い出すだけでムカつきます💢

  • rara

    rara

    ほんと、そんなのムカつきますね!
    悲しいのかイライラなのか!!
    もしそうなったらうちも考えちゃいます!!

    • 8月19日
玉

今は1番寝れなくて
身体が辛い時ですもんね
1時間でも見ててくれるだけで
本当に助かりますよね!!
すごくわかります
うちも産まれてすぐ
週4ぐらいで飲み行ってて
本当ムカつきました⚡️

  • rara

    rara

    はい、気持ちがついていかなくて。。父親になりたくないのか?とか考えちゃいますね。。。

    • 8月19日
m

有り得ない
指輪外すとか
ワンチャン目当てですやん

私なら
そのやり取り写真撮って
旦那に詰めます!

  • rara

    rara

    ですよね。
    問い詰めて治りますかね??

    • 8月19日
  • m

    m

    飲みには行くと思いますが

    次やったら知らんで
    一生子供会われへんのを覚悟して
    コンパとか行けよ
    って釘指します

    • 8月19日
  • rara

    rara

    なるほど!ほんと子供大切です。抱っことかもしてほしくないって思っちゃいます。
    釘刺すようにします!

    • 8月20日
  • m

    m

    私の旦那にはしょっちゅう言うてます!

    会社変わってから
    帰って来るのが夜中2時とかなので
    バイク通勤になったので
    変な事してたら
    一生子供に会われへんからなー
    言うてます(笑)

    • 8月20日
  • rara

    rara

    参考にさせてください(/ _ ; )言ってみます!
    仕事とはいえ夜中帰宅だと心配しますよね!
    お話聞いてくださってありがとうございます^ ^

    • 8月20日
  • m

    m

    こんな回答で良ければ!☺️

    心配ですね😥
    今の会社に行ってからは
    女の影がないのですが
    事故ったりしたらどうしよ
    とか思います。
    運転上手なんで大丈夫やとは思いますが。😁

    • 8月20日