※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
子育て・グッズ

生後18日目の男の子のおちんちんが赤くなっています。拭く際に注意が必要ですか?皮の扱いについても教えてください。

生後18日目の男の子です。
おちんちんの先っちょがすこーしプクッと赤くなっています(・_・、)

ばい菌が入らないように丁寧にこまめにオムツ替えていたのですが昨日気付きました(´`:)

男の子は丁寧におちんちんも拭いた方がいいんですか?
皮はまだ剥かない方がいいですか?

コメント

I&S&K

私は母乳外来の時に、息子も見てもらい早めに剥いてあげた方が良いと聞きオムツ交換の度に時間をかけて徐々に剥きました。

なんでも大きくなった時に剥くのはかなり痛みがあるみたいで、分からないうちにがいいし清潔と言うのでやったのですが自分では出来ないというのであれば、病院でも行ってるみたいですよ‼︎その場合、一気にやるので薬を何日か塗ってあげるみたいです。

さつFam.

2ヶ月の息子ですが、予防接種の際に亀頭が炎症してるとか言われ、塗り薬を処方されました。
先生には、お風呂で剥いて洗い、オムツ替えの度に薬を塗って下さいと言われました。

全く同じ症状か分かりませんが、一度小児科に受診されたらいかがでしょう( ´罒`*)✧

太智くんママ

こんにちは!
徐々に剥くことが大切なのですね!
確かにわからないうちにやったほうがまだ罪悪感はないかも‥

病院で確認してみます!

太智くんママ

こんにちは!
たまにうんちがおちんちんに付いてることがあるので気をつけたいとおもいます(´`:)(´`:)
男の子も大変ですね‥

1ヶ月検診で聞いてみますね!
ありがとうございます