※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち☆
家族・旦那

現在妊娠中です。旦那とはデキ婚で先月入籍しました。県外の結婚なので…

現在妊娠中です。
旦那とはデキ婚で先月入籍しました。県外の結婚なのですが…旦那のお義父さんが難癖あります。産後2ヶ月まで実家で生活するつもりでしたが、お義父さんからは夫婦なんだから今のうちから絆を深めるためにくらしていけ、産後1週間で生活しろだの生後2ヶ月の子どもは祝えないとか言われてることを最近旦那から言われました。デキ婚だったのでまだ同棲する前でずっと実家にいて産後に同棲になるので早めに暮らした方がいいというお義父さんの考えも分かりますが、産後療養も大切だからといううちの母の考えもあります。お義父さんは昔から頭がかたいひとと聞いてました。旦那は末っ子でちょっとお義父さんには頭が上がらないのかなとは思ってましたが…私と子どもに早く会って生活したい気持ちも分かります。自営業でシフトの仕事なので帰りが遅い時もあるし知らない土地で初めての育児…産後1週間で体や心は壊れないか私自身も母も心配しています。本当に私のことを思うならお義父さんに私の体が心配だからと産後2ヶ月は実家で生活する事をきちんと伝えて欲しいと思うのですが…間違ってますか?

コメント

あーか

間違ってないと思います!
そこは旦那さんがしっかり間に入らないと…

• なーち☆

なーち☆

ありがとうございます( ;o;)暖かいコメントにホットしました😭

• 8月19日
あゆ

私もデキ婚で、お互い実家暮らしでした!
妊娠が判ったときに仕事が自分の実家からの方が近かったので、ギリギリまで仕事もするし、産後は実家に帰るからと言って旦那とは産後3ヶ月頃から一緒に暮らそうと決めてました!
旦那の手術やらが重なって一緒に住んだのは結局産後5ヶ月頃になってしまいましたが…😓

産後は身体がしんどいので、旦那さんからはっきり言って貰った方がいいと思います😣

• なーち☆

なーち☆

やっぱり旦那に言ってもらった方がいいですよね…😢私のことを思うなら言って欲しいことをいってみます(><)ありがとうございます😭

• 8月19日
ちかりん

床上げは1ヶ月が多いですよね😊
なので2ヶ月にひっかかってるならわかるかもです🌀が、二週間はない❗😨
なーち☆さんのこと考えてなさすぎます💦💦
産後1ヶ月は安静にして…ほんとは携帯もテレビもダメみたいですよ💦💦
旦那さんがお母さんほどの働きをしてくれるなら可能かもしれませんが、旦那さん共々余程の覚悟をもって生活することが前提かと思います😣💨
ちゃんと産後のケアのこととか今の内に話しておいた方がストレスが少なくていいと思いますよ😭
義父相手に言いにくいかとは思いますが、なーち☆さんの体が一番です!

• ちかりん

ちかりん

あ!すみません!一週間でしたか!!
    尚更ないわー😣💦💦

• 8月19日
  • なーち☆

なーち☆

本当に産後1週間はビックりしました(^_^;

• 8月19日
たんぽぽ

何も間違っていないと思います!
旦那さんもそこは自分の奥さんと子供の事を思ってせめて1ヶ月は実家で暮らしてあげられるようにお義父さんを説得するべきですし
最初の1ヶ月は本当に実家で甘えた方がいいです!
床上げは1ヶ月からといいますし
人によっては産後鬱とか色々ナイーブにもなるので。
すぐに床上げしちゃうと今はいいけど歳を重ねた時身体にものすごくガタが来ると母と祖母に私は言われました!
腰が痛くなったり身体がボロボロになりやすいと。

可能であれば実家の家族に色々身の回りのことを手伝ってもらった方がいいと思いますよ(TT)

• なーち☆

なーち☆

母と同じことを言ってくれてるから安心しました(><)ありがとうございます😢

• 8月19日
ほのか

里帰りも来てもらうのもなしで退院後から家事➕ワンオペでした

出産した翌日から母子同室だし、洗濯なども自分でしていましたよ!

確かに体は大切だけど2か月の里帰りはちょっと自分に甘すぎるかなと思います^_^;

お腹おおきい間や産まれてからご主人と一緒にいなくて急に2か月のお子さん連れて帰ったらご主人どんな気持ちですかね?

心の準備もないし子どもいるなーち★さんとの生活ちょっと違うってなってうまくいかないのも心配ですし、家事を少し分担して一緒に住んで退院してから最初の1週間くらいだけお母さまにきてもらうとかはどうですか?

体や心のこと心配でしょうが母になると強くなるしかなく、やっていけますよ🖤

• なーち☆

なーち☆

意見も取り入れてこれから考えて行こうと思います!ありがとうございます!

• 8月19日