※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠中、逆子が気になっています。逆子体操をしているけど、まだ治らず、お腹の張りもあるようです。医師からの処方もありますが、心が折れそうです。逆子は治るのでしょうか?治った経験のある方がいるか知りたいです。

24週からずっと逆子です💧
28週から逆子体操をお腹が張らない日はしてますが、まだ治りません💦

32週の健診の時、仕事中30分以上立ってるとお腹が張る事もあり、子宮頚管も3.2㎝で子宮口も柔らかいねぇと言われ張り止めも処方されました💦

逆子体操もお腹が張らない日はちゃんとしてますが、まだ治ってないように感じます……毎日話しかけながら頭は下ですようって言ってるんですが😢

頑張ってても変化がないと心が折れそうです💦
逆子は本当に治るのでしょうか❔張りもあり逆子だった方で治ったという方いますか❔

コメント

つい最近逆子が治りました!
それまではハリもありました😵
逆子体操は怖くてしていませんでしたが
声かけをしたり トコちゃんベルトをずーっとつけてました!就寝時にも。
お腹の空間が必要ってどこかに書いてあって半信半疑でやってました笑

あとは温かい飲み物や体を冷やさないようにしてました!
寒いと逆子になると聞きました🤔

• みか

みか

ありがとうございます🎵逆子治ってイイですね🎵
    トコちゃんベルトってのがあるんですか❔

夏場で冷たいものを飲む事もありますが、なるべく常温で飲むように頑張ってるのですが、冷えもあるのかなぁ😢
    頑張ってみます❗ありがとうございます🎵

• 8月19日

退会ユーザー

健診までは治ってないと思ってました😵
    胎動が良く下の方にあったので。。

画像のものです!
    骨盤にするものです!

これをするとお腹が上がって赤ちゃんのお部屋の空間ができて回りやすいってどこかに書いてあるのを見てやらないよりはと思いやってました😂

ちょっとお値段は張りますが産後にも使えるのでいいですよ!

応援してます!

• 8月19日
ぽむ

23週〜32週、35週〜36週まで切迫早産、29週〜35週まで逆子でした😅

切迫早産の時期は寝たきりでした💦
正直お腹の張りはよくわからなかったのですが、ウテメリンを1日4回飲んでいて、お腹の張りがないときに逆子体操を指示されていました💦
35週で行った健診で頭位に戻っていました✨

赤ちゃんの向きが悪く、しかも後期で1ヶ月半近く逆子のままだったので、先生からも諦めろと言われていました😖💦
戻った理由は不明ですので、アドバイスができませんが、もしかしたら切迫早産と診断されてから久しぶりに動ける許可が出て少し歩いたからかな?とも思っています😖