※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

野菜スープの組み合わせや使い方について質問があります。

離乳食初期で使う野菜スープについて幾つか質問があります。

1⃣使用する野菜の組み合わせはどれでも良いのでしょうか?
大根とジャガイモだけだと物足りないですかね?

2⃣もうすぐ7ヶ月で中期の移行期ではあるのですが、野菜スープの使い道がよく分かりません。
トロミつけてスープ(水分)として飲ませるのでしょうか?

↑野菜など食べさせる時にお湯で伸ばす代わりに使うのは知ってるのですが…

宜しくお願いします💦

コメント

ひなあられ

なんでも良いと思います!3種類以上合わせると美味しくなるみたいです(*´-`)
未だに炊飯器でたくさん作った野菜スープは常にストックしていて、そのままや味噌汁、トマトスープにしたり味をいろいろ変えてあげてます。
あとはご飯入れちゃったり、出汁入れてうどんにするのも良いですよ(*´∀`*)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    三種類以上ですね!今度やってみます!
    離乳食始めて1ヶ月半、7ヶ月になってモグモグ期ではあるのですが未だにドロドロご飯です😅
    お粥だけは徐々に9倍粥、8倍粥にしていってるのですが…

• 8月24日

この間1歳になったばかりです!
19時半ころ寝かせてるご家庭のタイムスケジュール教えてください🙏🏻✨

この頃、21時とかに寝てしまって困ってます😭ぜひ参考にしたいです!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

申し訳ありません。質問内容と異なる上、私も20~21時に寝るというリズムなので満足いくお答えが出来ないと思います。

• 8月24日

退会ユーザー

すみません💦間違えて投稿してしまってました😵

• 8月24日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうだったんですね🙆
    こちらこそすみませんでした💦💦

• 8月24日