※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii✩
妊娠・出産

家にいると悪阻がひどいです。実家にいると悪阻がないのはストレスが原因かもしれません。悪阻でムカムカした時の対処法を教えてください。眠れません。

家にいると悪阻がおさまりません。
実家に帰っている間は悪阻に
悩まされる事がないんですが、
これってやっぱりストレスも
原因のひとつなんでしょうか?
後、悪阻でムカムカした時の
対処法なんでもいいので教えて下さい。
眠れません(ノД`)

コメント

せりか

つわりはストレスや環境が関係するようですよ(¨̮)
寝る前のムカムカには空腹状態を作らないように軽くクラッカーとかつまむといいみたいですよ!
炭酸飲んでゲップ出してすっきりしてみるとか、
安眠系の音楽をYouTubeでかけながら寝た時期もありましたし
私は仰向けより右を向いて寝る方が気持ちマシでした^^;
あまり参考にならずすみません!

ayapyn

そういうのもある気がします!
旦那が帰ってくると楽になります!
喧嘩した日は吐く回数が多かったりしました(笑)

すみれ

私の旦那は泊まり勤務のため、仕事に行く日は体調が悪くて翌日帰ってくる日は気分が良かったです!
あと実家に帰ると気持ちが変わるので、やはり気分が良かったです!
環境がつわりの重さ、軽さを変化させるんだな~って思ってました。
ムカムカした時は天然水から出てる炭酸水のレモン味を飲んでおもいっきりゲップしてました。
ムカムカがとれてややスッキリでしたよ~

ぴー☆☆

私もつわりはひどかったですが。。なぜか外に出ると気が紛れるのかはいたりはしませんでした!!!家にいるとどーしても気持ち悪くて吐いたりしてたのですが。。不思議ですよね。。