※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

胎盤が下がっていると言われたが、前置胎盤かは不明。お腹の張りが強くなり、病院は安静にと。仕事は行かない方がいいか相談したい。

いつもお世話になっています。
先日の健診の時に
胎盤が下がっていると言われました。
でもだんだんと上がってくることが多いから
前置胎盤とはまだ言い切れないし
そんなに心配しなくていいと言われました。
私もさほど気にせず、
週3日で保育士のパートに行ってました。
しかし昨日から突然お腹の張りが強くなり、
早退させてもらって家で
安静にしている状態です。
今日は昨日ほど張っていませんが、
立ち上がったり、
少ししゃがんだりするだけで
すぐにお腹が張ってきます(TT)
病院に電話したら出血がない限りは
家で安静にと言われました…
来週からの仕事は
行かないほうがいいんでしょうか(TT)
同じような方いますか?

コメント

おうちゃんmama

わたしのいっていたさんふじんかでは即入院でした。
切迫になってるとおもいます

  • ゆう

    ゆう

    切迫とは言われなかったんですが…(;o;)
    様子みてみます💦

    • 8月19日
ぴぃ

私は前置胎盤の切迫早産です。

19週の頃、お腹の張りが強く痛くなって仕事が休みの日だったので寝ていましたが、次の日に大出血して即入院になりました(;_;)
今も寝たきりの安静生活なので仕事は急遽休職です。
なのでご無理なさらずに、仕事は休んだほうがいいと思います(;_;)

  • ゆう

    ゆう

    19週でも前置胎盤確定で
    大出血することがあるんですね💦
    すごく怖くなりました…(;o;)
    先ほど少しだけ外出したのですが
    やはり下腹部が張ってるのか
    少し痛くて…
    動かないほうが良いんですね(T_T)

    • 8月19日
(*´︶`*)♡

こんにちは😊
私の場合は、胎盤は下がっているとは
言われなかったんですけど、
結構張りやすい体質みたいで
そのせいか30週のときに切迫になり
1ヶ月以上も自宅安静で寝たきりでした!

張ってるということは陣痛に
繋がるかもしれないので
なるべく安静にしておいた方が
赤ちゃんのためだと思います♩

  • ゆう

    ゆう

    張りやすいとやはり切迫になる確率が
    高いのですね(*_*💦
    とりあえず安静にしています💦

    • 8月19日