※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
妊娠・出産

妊娠前より体重がマイナスで、横ばいですが、健康で心配。先生から異常なし、増減に注意。産後の体調や影響が不安。

出産時、妊娠前よりマイナスの体重で
ご出産された方いますか?( ˙-˙ )

つわりで痩せてから
妊娠前より体重が下回り、
そこからお腹や子供の成長は順調に
大きくなっていってるのですが、
体重はほぼ変わらず横ばいです。💦
貧血や高血圧は全くなく、
尿検査も毎回問題なしです。

食事は一日2回が基本です。
気をぬくと、1.5〜2kg減るので
検診前はとくに体重気にします💦

子供に特に異常がないので
先生からは急激な増減には気をつけてね
しか言われませんが、
産む時、産んだ後の体力や
体への影響(抜け毛、肌荒れ、貧血等)が
心配で仕方ありません_(」∠ 、ン、)_

コメント

のだっち

1日2食はカロリー足りなくないですか?
私は1日3食に間食しても体重が減りました☝️
検診で特に問題ないなら心配ないような気がしますが、3食食べないなら間食してみてはどうですか?

  • はあママ

    はあママ


    つわりでずっと食べれない生活をしていたせいか、2食でも食べていた気になってました💦

    3食と間食をしても
    減っていたのですね😯!

    間食全くだったので、
    おやつを取り入れて
    栄養とカロリーを取ろうと
    思います💦!

    ありがとうございました😌

    • 8月19日
みっくんママ♡

私はこのペースでいけば妊娠前よりマイナスで出産になると思います!
今のところ1ヶ月500グラムしか増えてないです。
後5キロ太れば妊娠前の体重に戻ります⤵︎
食事も3食、食べれたり食べれなかったりですが、間食はしてます(*´∇`)ノ

  • はあママ

    はあママ


    わー!そうなんですね!!
    あと5キロも( ˙-˙ )!

    私は妊娠後の最初の検診から
    今日まで300gしか増えてなくて💦
    太らないのも心配ですよね💦!
    胎動が激しいので、
    それでなんだか救われてます。笑

    間食全くだったので
    栄養とれて食べやすそうな
    いい感じのおやつを見つけて
    こようかな、と思います!!

    お互い、出産と産後
    体力頑張りましょうね😣!
    ありがとうございました◎

    • 8月19日
deleted user

1人目はつわりがひどくて最終的にマイナス4キロで出産しました。
中期〜臨月まで切迫早産で入院してたので、食事はずっと病院食で3食食べて寝たきりでも全然体重増えず。やっぱり後期は貧血で、そのまま出産になりましたが、産後はなかなか体調が回復しなかったです…💦
それどころか産後うつっぽくなってしまって。
やっぱり妊娠中貧血だと産後に響きますね😓
食欲なければ無理して食べることないと思いますが、その代わりに一回の食事をバランス良く食べて貧血にならないよう気をつけた方がいいと思いますよ☺️

  • はあママ

    はあママ


    入院されてたんですね💦
    大変でしたね😧💦!

    貧血に!産後うつ!!😣
    やはり、産後大変ですよね💦

    幸い貧血は出てないのですが、見た目がひょろっとしだしたので、主人や親に大丈夫なのか心配されます💦

    バランス、気をつけます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月19日
ねこ

ちゃんと食べないと出産のとき体力もたなくて辛いですよ😭
上の子のときは、陣痛で辛いときも病院でご飯食べさせられましたし!ごはん大事です。

  • はあママ

    はあママ


    そうですよね( ;∀;)!

    陣痛中にご飯!?💦
    私それ泣きそうです😧

    今からでも少しでも
    体力と栄養つけられるように
    がんばります💦!!
    ありがとうございました♪!

    • 8月19日