※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

友達の旦那さんと同じ名前を付けるか悩んでいます。関係は薄く、友達の旦那さんとも疎遠です。その名前をそのまま使うべきか迷っています。

名付けについてです。
旦那とも沢山話し合ってようやく1つに絞れそうなのですが、
同級生の旦那さんと同じ名前な事に気が付きました。

仮にですが、涼介と涼助のような感じです。
一文字は丸々被っていて、更にもう一つの字も違う漢字だけど同じ意味の漢字という具合です…😥

学生時代の同級生で、卒業後一回も会ってないし、
SNS上での付き合いくらいしかないです。

友達の子どもや知り合いとは被らないように考えていましたが、友達の旦那さんまでは頭が回っていませんでした(笑)

もし、自分の付けたい名前が友達の旦那さんの名前と被っていたらそのままつけますか?
変な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

3人のママ

そんなに関わりがないなら
つけちゃいます!
そこまで気にしてたら
つけれません(笑)

はじめてのママリ🔰

同級生の旦那さんなら、あまり関わりはなさそうなので気にせずつけます!

旦那さんとたくさん話し合われて2人で決めたものなら、自信を持ってつけてあげてください☺️

posso

私は気にせずつけます!
そこまで気にしてたら名前つけられなくなっちゃいますよ〜

ケーキ大好き

私も名前決めるときに候補出したら旦那の高校の時の友達の名前とかぶったのでやめました💦漢字が違うなら良いかなとも思います😊

退屈ガール

友達の旦那さん…/(^o^)\
気づいちゃったらなんだか気になるので私なら付けるのやめるかもしれません😭

K

旦那さんが気にしなければ気にしません♪゛会うわけでもないし笑

のび♡のん

同級生の旦那さんてことは会うことないですよね?親友の旦那さんで家族ぐるみでお付き合いがあるとかだと悩むかもしれません。
私はつけたい名前の上2文字通りがよく遊ぶ友人とカブっていて悩んでます(・_・;

はる

つけます!
そこまで気にしていたら消去法でしかつけられなくなっちゃうので😅

あんこ

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます🙇‍♀️
皆様の言う通り、被ることを考えてたら永遠に辿り着かないので自信を持って付けることにします!
ありがとうございました🙇‍♀️