※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
ファッション・コスメ

子供を産んでも落ち着けない(見た目的な意味で)28歳です。昔から派手な…

子供を産んでも落ち着けない(見た目的な意味で)28歳です。
昔から派手な髪、化粧、服が好きで子供を産んだからと言って落ち着きたくありません。歳的にももうキツいとは思いますが…笑
これからも髪も変な色にするし、化粧も薄くしないし、服も好きなものを着ます!
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんに「そのままでいいんだよ!無理して落ち着かなくても!」と言って欲しくて投稿しました。「いやいや、いい加減落ち着けよオバサン…」とか言わないでください。笑

コメント

あお

子どもの髪を染めたり、ピアスをあけさせたり
あとは爪を伸ばしたりゴテゴテにして不衛生にしたり
子どもに悪影響になること以外なら好きなようにして良いと思います(*^^*)✨

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます!
    子供の髪とかピアスは全く考えてなかったです!むしろ息子には黒髪でいて欲しいですね😊ピアスは年頃になって本人があけたければ…って感じですね🎶
    長いネイル好きなのですが、今はネイルもできず悲しいですが、そこだけは我慢!ですね😖励ましのお言葉ありがとうございます💗

• 8月19日
mama

美意識高いってことですよね、
羨ましいです(^◇^)!
落ち着かなくていいですよ!

わたしは24ですが
美意識低くて。°・(>O<)・°。
がんばります←

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます🎶
    いやいや、まだまだ私は女子力低いですよ〜😭
    多分、私が落ち着く時は死ぬ時だと思ってます笑
    24歳とかほんとに羨ましい‼️
    好きな服とか、若いうちにたくさんたくさん着た方がいいですよ‼️‼️‼️😭😭

• 8月19日
ぐでたま

自分が思うようにしたらいいと思います^^

ただ子どもを巻き込む場合もあるのでそこは母親として気をつけなければなりません。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    そうですね、子供に恥ずかしい思いはさせたくないです。
    息子が「うちの母ちゃん派手だけど俺はそんな母ちゃんが好きだぜ👍👍👍」って言ってくれるような母になりたいです😊💗

• 8月19日
mamari

子供を産んだから、落ち着くっていう必要はないですよね⁉︎
むしろ尊敬します❤️
産後太りで、履けてたジーパン、ワンピースも着れず、育児でほとんど化粧せずの私と比べれば笑

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます〜😭
    子供産んだら落ち着かなくちゃいけないのかな〜と思うと悲しくて😭😭
    いやいや、私も妊娠中15㌔太りました笑
    子供いると化粧する時間もなかなかとれなくて大変ですよね💧💧
    無理のない範囲でお互い頑張りましょう🎶

• 8月19日
青いおうちのまま

似合っていればなんでも🆗だと思います😊👍
身だしなみちゃんとしてる方がいつまでも若くいれるし❗️

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます🎶
    似合っているかは、❓❓❓ですが、好きな服が似合うように努力はします‼️😆
    かっこいい三十路になれるよう頑張ります💗

• 8月19日
マイメロ

髪色や化粧は子供が3人いるとなかなか気遣えないので自然と落ち着きましたが、未だにRadyとLIZLISA大好きで買いますよ!
3人目妊娠前はキャバのヘルプもちょこちょこ行ってました😹
さくりなとあゆみたいなおばさん目指してます(^ω^)笑

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    派手な髪が好きと言いましたが、私日本人の黒髪も大好きなので、今は黒髪のロングです🤗せめてトリートメントなどでサラサラだけは保つように頑張ってます💪❗️
    全然いいと思いますよ‼️私そういう人大好き大好きです💗💗💗💗
    お互い年甲斐のないオバサン目指しましょ❤

• 8月19日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

自分でしっくりくるならいいんじゃないかと思います☆

好きな服やメイクが違和感を感じるようになったら卒業どきなのだと感じました💦
好きな服やメイクに髪色、出来る時にやっとかないで後悔するよりいいです!

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    子供を産むと自然に落ち着くかな〜と思っていたら全然落ち着かず…
    落ち着いてる自分が想像できないんです😭
    ほんとそうですよね🤗もっと好きな服たくさん着ておけば良かった〜って後悔するのがめっちゃ恐怖です😱
    このまま我が道を行きます💗💗

• 8月19日
ハヌソラ二

いいと思いますよ!
旦那さんも何も言わないんですもんね。
見た目はどうあれ、常識さえ外れなければ何も問題ありませんよ。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます🎶
    むしろ旦那は服が地味だったりすると、お前ババァになりかけてるよ❓って言ってきます😱笑
    常識の範囲内でたくさんオシャレしたいと思います💗

• 8月19日
まーたママ

こんにちは(o^^o)
私も基本的には変えてません☆

パンツスタイルが多くなり、ヒールを履かなくなったくらいです♪

言い方悪いですが、いわゆる"おばちゃん"にはなりたくないので、これからも化粧もするし、髪も染めます!

個人的な意見ですが、長いゴテゴテネイルにピンヒールなどでなければいいように思います。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    私もヒール履けないのがほんとに悲しいんですけど、そればっかりは仕方ないですね😭
    私も歳をとるのはそんなに嫌じゃないのですが、おばちゃんになりたくないのすごくわかります‼️😭😭
    ネイルはせめてショートでジェルですね💅
    月に1回くらいは子供を見ててもらって少しでかける時があるので、ヒールはその時だけの楽しみです💗

• 8月19日
ゆっちゃんず

わたしではないですが友達が割とそんな感じです!
今年30歳です(^^)
その子は旦那さんに落ち着けと言われているらしいですが私や私の旦那から見れば可愛いらしいしです♡
私はどちらかというと落ち着いている方らしく旦那からもう少し◯◯ちゃん見習ったらどう?とか言われます笑

28歳だから落ち着かなきゃとかはないですよ!
むしろ私も見習いたいです(^^)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    本当にそのお友達みたいな方に憧れます😘
    見習いたいだなんてとんでもない‼️
    何歳になっても落ち着かないこんな自分が私は好きなので、やっぱりいつまでもこのままでいたいと思いました😊💗

• 8月19日
5ままちゃん

気にせずに自分スタイルで良いとおもいます!
いつまでも可愛い女性でいたいとおもえるのは素敵です😊
私は、今5人目妊娠中ですが、いつまでも自分なりに身なりはきちんとしたいし、好きな格好したいです!そのためには、努力ありのみなんで、いいおばちゃんなんですが、がんばりまーす☺️
28歳ってまだまだ若いです❤️❤️

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    5人目‼️素晴らしい👏‼️
    本当に年齢は関係ないですよね❣️
    素敵な女性は何歳でも素敵です😆
    そんな大人の女性になれるよう、日々精進あるのみです💪お互い頑張りましょう💗

• 8月19日

わたしも同じ意見です
子供を理由に世間から見て正しい格好なんて
何かわかりません
地味にいれば手が届いてない
派手にいれば変な目で見られるし
それに人によって基準が違いますからね
人それぞれ思い方は違いますしね!
人目を気にしないでいられる人の方が
わたしは好きです(╹◡╹)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます💗
    ほんとですよね😓地味でも派手でも何かしら言われる世の中嫌いです💔
    人目を気にして自分のやりたいことも出来ないなんてつまらないですよね❣️
    ありがとうございます❣️わたしも好きです💗💗💗

• 8月19日
♡ゆずゆず♡

髪の毛がプリンでミニスカートもパンツ丸見えで胸元がガッツリ開いてって感じじゃなきゃ全然ありだと思います😝周りから見てもカッコいいママって見られるなら全然ありです✨あたしも元々派手な服が好きでほとんどミニスカート、ヒョウ柄、紫、ショッキングピンク、スカル系。靴もヒールが10センチ以上。化粧も目の周りはパンダでまつげはベルバラw今はさすがに33歳になり子供が走り回るのでパンツが多くなってヒョウ柄も年齢的に厳しくて、化粧もファンデ、シャドー、眉毛のみです😅なので娘にヒョウ柄の服や靴買ってます🤣

30代です!
髪の色とかは昔に比べたらダークになりましたがオシャレやお化粧は子供がいるからと蔑ろに出来ないです(^_^;)
子供が3人居ますが昔より服やネイル、化粧品にお金つぎ込んでます(笑)

何歳になってもママになっても女性で居たいですよね♡好きなもの着て綺麗に化粧して「子供いるように見えないですね!」と言われるママを目指してます(笑)

ポリシー持って生きていくの素敵だと思いますよ!ただ子供が嫌がるような(イジメられるような?)事はやめておいた方がいいかなと思います。

みう

尊敬します(*´˘`*)♡
わたしは逆に落ち着きたくないです!服や美容にも気を使えるママになりたいと思っています!ただ、TPOはわきまえて!ってかんじですね♪

わたしは、旦那さんがそうであってほしいと、言っていますので、がんばらなくちゃです!

kao

私も28歳です(^^)

が、私はオシャレとは無縁なまま生きてきたので、主さんを尊敬します♡

化粧はやり方が分からないまま大人になってしまい、恥ずかしながらこの歳になって周りにも聞けず…。

自分磨きされているのは本当に素敵だと思いますよ!いつまでもキレイなママさんでいてあげてくださいね☆

ままりん

私は30ですが、
ハイライト入れたりインナーカラー入れたりしようかなと言ったら旦那に止められました😅
妊娠前はインナーカラーで派手目のを入れていたので、入れたくて入れたくて😂
いい歳なんだからと言われてしまいました(笑)