※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

マタニティパンツを着用中で腹巻はズレる。腹帯もズレるため両方使っていない。マタニティパンツだけで大丈夫か、腹巻と腹帯は必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

連続の質問になります…
お許しください:(´◦ω◦`):

今5ヶ月でマタニティパンツを着用してるのですが
腹巻などは巻いていません。

腹帯と腹巻セットのやつ買ったのですが

腹巻は付けててもズレて上がってくるし…
もっと緩い腹巻を買うべきなのでしょうか?

腹帯も付けたところでズレるので
両方使っていません😱

マタニティパンツ着用してるから
お腹丸出しでは無いですが、、、

マタニティパンツと腹巻はダブルでするべきなのか…

パンツだけで大丈夫なのか…

腹帯はまだしなくてもいいのか?

皆さんどうしていますか?('ω'`)

質問ばかりですいません:(´◦ω◦`):
近くに親も頼れる方も居ないため分からないことだらけです…😭

コメント

deleted user

私はマタニティパンツの日は一枚で履いてたり、基本的にはブラトップなのでそれをパンツにインしてます(笑)

  • sa★

    sa★

    今ブラトップにするかノンワイヤーにするか悩んでる所でした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    それもありですね!!

    • 8月19日
ママ

マタニティパンツが腹巻の役目してくれませんか?

腹帯は私は妊娠後期に活躍しました^ ^
まだ5ヶ月だとそんなにお腹も大きくないでしょうし、逆にいま腹帯してもフィットしなかったりずれてしまうので私はその時期はつけてなかったです♪

したほうがいいものなのか助産師に聞きましたが自由との返答だったので絶対しなきゃいけないというわけではないはずですよ^ ^

  • sa★

    sa★

    一応お腹全体は覆われるのですが…
    ほんとに冷えてないか不安になってしまいました!笑

    まだフィットしないから腹帯ズレてしまうんですね!!🙄

    今の時代は自由な感じなんですね!笑

    • 8月19日
やち

戌の日から
ガードルタイプの妊婦帯を
ずっと着用しています!
足を通して履くタイプなので
ズレることはなく
お腹も安定していい感じです♪

  • sa★

    sa★

    ガードルタイプのやつもズレなさそうで良いなと思うんですけど…
    普通のパンツの上に装着ですか?🤔
    マタニティパンツの上ですかね??🤔

    • 8月19日
  • やち

    やち

    私はマタニティパンツの上に
    装着してますヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 8月19日
  • sa★

    sa★

    そうなんですね!腰も痛いし見に行ってみます( ´^`° )

    • 8月20日
来依

腹帯いまだにしていません笑
圧迫されてお腹張りまくるからです( ; _ ; )
腹巻は冷え防止に一応5ヵ月のころからつけてはいましたよー!本当に一応、、
マタニティパンツは7ヵ月頃くらいまでは洗えてなかったら普通のパンツで過ごしてました
お腹も出てなかったので
特に普通のパンツでも締め付け苦しくなくて(´ω`)
楽ならなんでも良いんじゃ?!って初マタですが思っちゃってます笑

  • sa★

    sa★

    腰楽になるって言いますが圧迫されますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    まだ5ヶ月なのにお腹結構出てきてしまってもうマタニティパンツにしてました!笑
    楽に冷やさないのがいいですよね〜笑

    • 8月19日
moon

まだ暑いですしマタニティパンツであればそれだけでいいと思います!
わたしは冬だったのでマタニティパンツとしまむらとかで売っている腹巻を付けてました!

  • sa★

    sa★

    予定日が冬なので寒くなってきたら
    腹巻装着しようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月19日
やまぐち

わたしも腹帯も腹巻もしていません。
助産師の友人には腰痛などなければ、特に必要ないとのことでした!
でも親の世代の人には「腹帯してないなんて!」って感じで言われます…(笑)
が、気にしないことにしてます( ̄▽ ̄)

  • sa★

    sa★

    そう!そうなんですよ!!
    親世代の人たちはみんな、腹帯何でしてないの!?みたいな感じ何ですよね…赤ちゃん下がってくるって言われます😩😩

    • 8月19日
ちぃぽん

私は元々腰痛持ちなのもあるし、13週にはかなりお腹出て来てたので、早くからガードルタイプの腹帯してました(^^)確かに最初はちょっと緩くて胸の下あたりが余る感じになって違和感はありましたが、ガードル履いた方がお腹支えられる感じがして楽なので(^^)

マタニティパンツとガードルタイプの腹帯です(^^)

  • sa★

    sa★

    ガードルタイプだとズレないし
    固定もされるから良さそうですよね🙄

    私も腰が痛くて困ってました( ´^`° )

    マタニティパンツとガードルタイプですね!!

    • 8月19日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん


    私は胸が大きくてブラのサイズがなく、ワコールでブラを購入したので、その時に一緒に腰痛持ちでって相談してガードルも買いました(^^)
    こーゆーお腹の下を支える部分がマジックテープで調整できて、腰の部分にちょっとサポーター?みたいな硬い部分があるガードルをオススメされました(^^)

    最初は腹巻タイプの腹帯してて、それだけでもお腹支えられて楽になりましたが、お腹がさらに出て来た今はガードルタイプのこっちの方が楽です(^^)
    このタイプじゃなくても良いと思いますが、自分に合うものを見つけられるといいですね!(^^)

    あと、キャミなどのシャツも常に着てるので、ガードルにインしてます(^^)

    • 8月19日
  • sa★

    sa★

    さすがワコール!良さそうです!!( ˙࿀˙ )
    お腹がもっと出たらガードルの方が全体的にフィットしてて楽そうですね!

    • 8月20日