※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月の息子がいます主人についてなのですが、息子が産まれてか…

もうすぐ5ヶ月の息子がいます
主人についてなのですが、息子が産まれてから、育児しかやってないとか、赤ちゃんを家の中心にするなとか、私が構いすぎだと批判されます。
家事は育児の合間にやれる範囲でやってますが、それももっとできるはずだと気にくわないようです。

私としては普通に育児してるだけで、泣けばあやしますし、せっかく寝ても置くと起きるのでしばらく抱っこしてたりするのも、あたりまえの事だと思うのですが。

母親が赤ちゃんの事を1番に考えるのは、ほぼ本能というかプログラミングされている事で、主人はどうしても理解してくれなく、しばらく我慢するのですが、我慢できなくなると、同じような事で責めるように言われます。

もう何と言ったら分かってくれるのか、わからなくなりました。

産後体調も悪いので、これ以上ストレスをかけられたくないのに、どうしたら良いのか😥

皆さんならご主人にどうやって分かってもらいますか?

コメント

旦那ありえないですね😤
1日家出て子育てさせたらどうですか😤?

• タム

タム

それくらいやらないとですよね😅
    それはそれで心配でストレスになりそうなんですよね💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん 主さんが構ってくれないからそのようなことを言ってるのでしょうか。

それとも

家の中が片付いてないことでそのような事を言ってるのでしょうか。

それによって対応も変わります。

前者なら 子どもを親に預けてどこか2人で出掛けたり、一緒に子どもと向き会う時間を作ったり、しますかね。

後者なら 私家事も頑張るけど出来ないとこはフォローしてほしいと伝えますかね。

• タム

タム

両方あるんだと思います
    家の中はそんなに散らかってませんが。
    夜の食事の後、食器洗わないで寝たりしてるので。

仕事が忙しいと言うので、やらせるのも悪いかなと思って自分でやってたら
    それはそれで、何で頼って来ないと言います😅

• 8月19日
4娘ママ

ご主人、大きな子供ですね(--;)
構って欲しいのでは?

• タム

タム

それもあるんでしょうね😅
    ほんとに、面倒くさいです。

• 8月19日
みつぽよ

旦那さんは自分を中心にして欲しいんですかね💦
何も出来ない赤子と、いい大人の旦那さん、どちらに手をかけるのかは明らかなことだと思うのですが、、、
赤ちゃんのお世話がどれだけ大変なのか、旦那さんはタムさんの立場になって考えることが出来ないのでしょうか?
赤ちゃんのことが最優先で、今が体力的にも精神的にも精一杯なこと、一度強く説得してみた方がいいと思います、、、
それで、言葉でわかってくれないのなら体験させるしかないと思います。それか一度家を出るか。言葉でわからないなら行動を起こすしかないですよ😢

• タム

タム

ほんとに、明らかですよね😅

旦那は自分の立場からものを言うので
    私の大変さは考えられないみたいです

このままだと産後うつになりそうだと、大変さを訴えても、しばらくすると忘れて同じ事言います💦

やっぱり1日やらせるしかないですよね、それも心配で😭

• 8月19日
ちゃんきー

うちも、全く同じ感じですねー( •∀︎•` )
自分が1番がいいみたいです。
産まれるまでの期間で
尽くし過ぎたと後悔中です(笑)
ちょっと待って。や、これが終わってから。
などの返答が嫌みたいです( ˙-˙ ; )
そんなこと言われても…
って感じですが、私わとリあえず
分かった。って言うてから、実際にわ
後でする様にしてます!

子育てよリ、旦那育ての方が
難しいです( ¯•ω•¯ )
好きとか嫌いでわなくて…
何してても腹が立ちます(笑)

• タム

タム

同じ感じですか😅

なるほど、尽くされていた分
    今が寂しくなっちゃってるんですね〜。

本当にそうですね!
    大きく頷いてしまいました😅
    旦那を育てるのが難しい。。

イライラして仕方ないですよね。
    うちもですー

• 8月19日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちなら、黙れ!と言って黙らせてしまいますが…
大きいお子さんだと思うしかないかもですね(^^;
旦那さんが留守の時は子供をたくさん可愛がり、旦那さんが帰宅する時間に合わせて、家事を一気にやる時間を作るのがいいかと思います。うちの場合、夕方はただでさえ子供は不機嫌になります。あやそうが、抱っこしようが不機嫌です。
なので、その時間はもう諦めて放ったらかしにして、その間の一時間ちょいで掃除、洗濯、料理をやります。
さんざん泣かせた後にゆっくりお風呂に入り、落ち着かせてから寝かしつけると、泣いてストレス発散させた後なのか、すんなり寝てくれるようになりました。
夕方以外は部屋も散らかり放題ですが、旦那は騙されて外では、家事も育児も完璧にこなしてると言ってるそうです笑

• タム

タム

黙れ!って言いたい😅
    うちの旦那はフリーランスで自宅仕事の日も多いんですよ💦
    なので三食用意しなくちゃいけなくて、それが辛いですね😭

1日中赤ちゃんにつきっきり、というイメージもつきやすいだと思います。

泣くのもストレス発散になるんですね、参考にします!

• 8月19日
みづき

ご主人に少し預けて外出してみてはどうでしょうか❔
子育てがどこか他人事でさみしさがあるのかもしれません。当事者にしちゃいましょう😃

• タム

タム

やっぱりそれしかなさそうですね😅
    最長で3時間留守にしたことはあるんですけど、それ以上は心配で。。

確かに、自分が外されてるようでさみしいのかもしれないですね。

• 8月19日