※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

里帰り出産での体験談を聞きたいです。旦那との距離が寂しいけれど、元気な赤ちゃんを産むことが第一目標です。

8月から里帰り予定です☆
旦那との距離は新幹線で約3時間の距離も離れてしまいます(;_;)

元気な赤ちゃんを産むのが第一目標ですが
やっぱり旦那と離れるのは寂しい〜〜!

里帰り出産した方の体験談聞いてみたいです☆

離れて居るけど
運良く立ち会い出産できた☆
里帰り出産してここがよかった☆

など!

よかったらお話ししましょう(^○^)

コメント

ポンデ

いま2人目出産のため里帰り中です!車で約3時間くらいの距離です。めちゃくちゃ寂しいですよー(;_;)

1人目も里帰り出産で、旦那が予定日付近に有給を取ったのですが‥産まれてこず、結局私は入院をして促進剤を打つことになりました。勿論旦那は仕事で、立会いできないなあと思っていました。旦那の仕事先から病院までは電車で2時間でした。促進剤を打ってすぐには陣痛に繋がらずで、3日目にようやく陣痛に繋がり‥子宮口が5㎝開いたところで「まだ産まれないだろうけど呼ぶ?」と実母に言われ旦那を呼びました。でもすぐには仕事を抜け出せられなかったみたいで、中々来てくれませんでした。でも子宮口が全開になって破水して助産婦さんにも「いきんでいいよ」と言われた瞬間、旦那が到着しギリギリ立会い出産ができました(∩ˇωˇ∩)

親孝行な娘だなあと思いましたが、正直役には立ちませんでした(笑)陣痛のとき助けてくれなかったので(笑)

次は陣痛からそばにいてほしいです\('ω')/笑

さやけん

私も8月から里帰りです>_<
車で片道二時間の距離ですが
さみしいですよね〜(^^)