※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaking
妊娠・出産

皆さんは胎教をされていますか?ベビープラスという胎教グッズに興味があります。使われたことがある方、どんな胎教をされているか教えていただけませんか?

皆さんは胎教やられていましたか?
ベビープラスという胎教グッズがあり
すごく興味を持っています。
使われたことがある方いらっしゃいますか?
またどんな胎教をされているか、いたかも
教えていただければ嬉しいです♡

コメント

みゆきママ

胎教は最初全く興味のないヒーリング系の音楽をしていましたが、人王の私は全然つまらないんですけど…

って思いながら過ごしていたところ、何かの本に胎教はお母さんも楽しめて楽しいってホルモンが親から発生しないのであれば何も意味がない。と読み、即中止。もともと強いオーケストラのクラシックやテクノ、サイケ、ジャズが好きなので、好きなものや産まれたら聞かせたい曲を聴いたり、「私の身体の音で聞こえないでしょ」って言ってスピーカーにお腹を直でつけて聞かせたりしました。

私が好きな歌をほどほどの声量で歌っても胎動があって面白かったり…

あまり期待している回答ができなかったかもです。

• mamaking

mamaking

好きな音楽を聴かせるっていいですね♪
    楽しいと思えるのが一番なんですね!わたしも好きな音楽聞かせてみます♪

• 7月28日
ちくたく

ベビープラスは使ったことがなく申し訳ないのですが…
子どもの耳が聞こえるようになってからはひたすら話しかけています。
夫もお腹に向かって直接話しかけています。(夫の声と手の温度に反応するようになり、元気に蹴ります)
あとは絵本の読み聞かせです。
絵は見えていませんが、母親自身が気にいるものならいいようです。
何より母親の声を聞かせ、安心感を与えるのがよいみたいです、

• mamaking

mamaking

なるほどー!絵本もいいですね!
    旦那様の声に反応するなんて
    素敵♡
    うちも主人に声かけお願いしてみます♪

• 7月28日