※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーと
妊活

子宮鏡手術で癒着を剥離された方、妊娠できるか心配です。手術後の経験を聞きたいです。9月に手術予定です。

どなたか子宮鏡手術で癒着を剥離された方いらっしゃいますか??
9月に手術予定ですが術後、妊娠できるか本当に心配で…(ノД`)…
お話し聞かせていただけたらと思っています。

コメント

いぬがお

見当違いならすいません。
卵管の癒着でしょうか?
私は、癒着とは断定されないものの、通りが微妙と言われ、少しタイミングを取ったがダメで、子宮鏡検査しました。
ポリープが見つかり、急きょ除去。そのときに卵管もキレイにしていただいたようで、その3周期後くらいのAIHで妊娠しましたよ!

  • えりーと

    えりーと

    言葉足らずですみません。私の場合は子宮自体が癒着の可能性があるようなのです。
    着床できる場所があればいいのですが…。
    ご懐妊された貴重なお話し、ありがとうございました☆

    • 7月27日
  • いぬがお

    いぬがお

    そうなんですね?うまくいって妊娠できるといいですね(^-^)

    • 7月28日
あす777

こんにちは

子宮内腔の癒着でしょうか?

私はまだ妊娠していませんが、7月初めに子宮鏡で剥離手術をしました。

  • えりーと

    えりーと

    こんばんわ☆コメントありがとうございます♡
    そうです。子宮内腔の癒着です。疑いがありまして、今回剥離手術を受ける予定です。
    あす777さん、術後、いかがですか??

    • 7月28日
  • あす777

    あす777

    術後は5日くらいすこし出血が続きましたが、それ以降は腹痛もありません。
    今術後初めての生理中ですが、カウフマン療法でホルモン剤を服用してたせいか、血液量が多いです!!
    癒着で経血量が少なかったので、世間では普通かもしれませんが、驚いてます。
    数日後に癒着防止で装着した器具を外す予定です♪

    不安がたくさんあると思いますが、頑張ってください!!

    • 7月28日