※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

旦那が不安なので、旅行中の生活費に悩んでいます。カードを置くのは心配だし、最低限の金額を置いても急な出費に対応できない。解決策はありますか?

私の旦那はお金に関しては信用ができない。
そのためカード・通帳は私が管理しています。
ですが来週遠い実家に一週間ほど帰ることになりました。そうしたらある程度生活費(昼代、交通費など)を置いていかなければいけませんよね?
その時のお金をどうするかすごく悩んでいます。
カードを置いてくのは不安だし、最低限置いていったとしていきなり会社の飲み会とか入っても困るし
なにかいい方法ないですかね?

コメント

おまめねこ

最低限の生活費+1〜2万くらいあれば突然の飲み会でも参加できるのではないでしょうか⁇
飲み会がなかったら返金という形にしてもらっておくとか!
流石にいくら自分がいなかったとしても1週間毎日飲み会に参加されたら嫌なので、1〜2回参加できるくらいだけは置いていくと思います(笑)
その際は生活費と+α分を分けて渡しておかないと混同されて使用されたら困るので先に説明だけはしっかりしておくといいかもです。

comama

初めまして、こんばんは!

私の旦那もそうなんです。
お金があればあるだけ
使っちゃう人なんで
私が数日実家に帰る事があるときは、
旦那には最低限のお金を渡して
私が実家に行く日に
旦那には内緒で
1、2万家のどっかに隠して行きますよ(*^^*)
もし、足りないって連絡がきた時に
何処何処にいくら置いてあるから
そっからとってって
感じでやってます!
毎回やると家を空けるってたびに
家中探されそうなので
違う作戦も考えていかねば、、笑

‎JS

前に同じような形でしっかり説明をし封筒に生活費ともしもの付き合い代を分けて置いていったのですが、
離れてる時に喧嘩になったことでその怒りからもしもの飲み代がたぶんパチンコ?に使われました
謎に消えた5000円があったので…
またもし離れているときに喧嘩したら使っちゃうのかなと不安で…ならないようにはしているつもりなのですが…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!
うちも、そうです!!相当前から手癖が悪いのか財チョンされる事が多々あリました。。笑
。゚(PД`q*)゚。
うちは取られて使われる事も怖いのでカードすら作らないでいます(இɷஇ )
私も、渡した生活費とは別に!どこかに1万位、隠して置いておきますね!!
もし足リない時等、あそこにあるから使って!と言えるし!!カード渡すよリは安心ですよね!!
うちは、レシートも全て取って置いて。と頼んであリますよ!!

‎JS

一緒ですね↓ほんと困りますね
私もその作戦をしたことあるのですが、なんせ部屋が1k一部屋しかないアパートなもので隠し場所などだいたい予想がつき探されてしまいましたorz
ちがう作戦が必要ですね↓

‎JS

生活がかかっているのにほんと困りますよね妻としては↓
レシートも大体はとってあるんですが、飲み会の時割り勘だったからレシートないとか急いでてコンビニでもらうの忘れたとかでいっつも計算に誤算がでます
四六時中監視はできないしどうしたものかと…

あんこパイ

私の旦那もお金があれば
すぐパチンコに行ったりしてしまうので
あまり多くは持たせられません(´・_・`)

使ってない口座があれば
そのカードを持たせとけば
万が一お金が必要になったとき
送金したりできますよね(´・_・`)
面倒くさいですけど、、

私は、里帰りするときは
そうしようと思います!
さすがに飲み会だと嘘ついて
お金もらってパチンコに
行ったりはしないと思うので(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

うちは、レシート無いとお金あげません笑。
本の間に挟んだリ、食器棚のお皿の一番下に小さく隠したリしてます!笑
うちでは全く信用無かったので四六時中!通帳から印鑑から全て!枕元に置いておきましたよ笑笑。
¥500-玉貯金していたのも全部勝手に使われてかなリ悔しい思いをしたので、うちには貯金箱もあリません。゚(PД`q*)゚。笑

‎JS

パチンコってキリないですからね(´-д-)-3
いい方法ですね!ですが使ってない口座今ひとつもないんです↓
うちもそう思いたいですがするかもしれないという疑いの目です…

‎JS

お皿はすごいです笑 初めて聞きましたw
うちもないので帰るときは私の年金手帳やら全てバックに詰めていきます
それは悔しいですね!ひどいです!

mim♡k.y...w

あらー!困りましたね💦
私ならとりあえず生活費を渡します。
カードはだめ。信用出来ない云々の前に個人情報満載だからーとかでやんわり断ります。
どーーーしてもダメな時様にお金を置いておきますが、レシートと突き合わせてちゃんと合っていたら残ってるお金でプチ外食とかして自信にしてく…とかどうでしょう?

(›´ω`‹ )

振り込むようにするのはどうでしょうか?
少し面倒ですけど、近くに銀行や、手数料かかってもいいならコンビニATMとかで毎日振り込むようにするといいと思いますよ!

私の夫もパチンコばっかで、手元にお金があれば全部使ってきます。

1回、私が入院してる時があって、外もでれなかったため、毎日お金を取りにきてもらってましたよ!
まとめてあげるとすぐなくなるからいるときに毎回取りに来てって言って。
パチンコはやめれないみたいなので、1ヶ月入院してたのですが、2回ほど1万渡して行かしました!

もちもち

交通費+1週間なら2万で十分じゃないですか?
私ならそれだけ置いていきます!(゜゜;)

ぴーちゃん

生活費を渡しておいて、飲み会の時に使えるお金を引き出しなどに入れておき、飲み会があるなら連絡してもらうようにしたらどうでしょう??
それか多めにお金を渡して、レシートなどどお釣りを戻してもらうとか?

スプラウト発芽中〜

義実家が行ける距離なら、義母さんにでも預けるとかはどうですか?

うちもカード、通帳私が管理してますが、一つ夫の口座を増やして、何かあった時用にカードを持たせて、通帳は私が持ってます☻

今回は必要分と、探されるの覚悟でいくらか隠しておいて、次回の為に口座を新たに作っておくのはどうですか?