※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

陣痛が早く来るには焼肉やオロナミンCなどのジンクスではなく、やはり運動以外ないでしょうか?

陣痛が早く来るには焼肉やオロナミンCなどのジンクスではなく、やはり運動以外ないでしょうか?

コメント

ちっち。

正産期入ってから毎日のようにオロナミンC飲んだり、焼肉食べたりしましたが、結局予定日の1日前に破水から始まりました💧
運動は気分転換に少し散歩と、ちょっとスクワットしたり...という感じでした😂
結局は赤ちゃんのタイミング次第だな〜っていう感じでしたよ❣️

• ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど、やはりタイミングは決められないですよね(◞‸◟)早く会いたくてしかたがありません。運動はつづけてみます★

• 8月19日
  • ちっち。

ちっち。

でも運動は結構きくみたいなので、頑張ってくださいね😊💕
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように😌✨

• 8月19日
あや

38週から踏み台昇降運動とスクワット少ししか運動してませんでした。
予定日に陣痛来る様子がなかったので、部屋掃除を5時間位夢中でやったら次の日のお昼に陣痛きました!
来るときは来るので、のんびりとしてくださいね〜

私は超過1日でしたが、外食する時間をくれてるんだなと勝手に思い最後にカウンターのお寿司を食べに行きました^ ^

どちらかといえば、ジンクスなんかよりは運動だとは思いますが、ガンガン運動していた友人は予定日超過していました。
赤ちゃん次第…といったところでしょうか(^_^;)

• ちーちゃん

ちーちゃん

運動はつづけてみますが
    やはりタイミングはわからないのですね!ありがとうございます(^ ^)

• 8月19日
アーモ

私は運動殆どしてませんでしたが、予定日5日前に出産しました💡
両足の裏をくっつけるあぐらをかいて、その両足の膝を床にくっつけるように手で押さえると骨盤が開くので、毎日座る時はそれをしてました👍
あとは毎日湯船にそこそこ長時間浸かって、体温めたりリラックスするようにしてました😊

まるん

スクワット、オロナミンC、散歩などなど陣痛が早く来る!と言われるものをいろいろ試してみましたが、3人とも予定日より少し遅れての出産でした。

赤ちゃんが、お誕生日を決めるようなので、何日が好きなのか☺️楽しみにするしかなさそうです(^O^)

。

足首のツボ暖めたり乳首マッサージしたりも良いみたいですよ!陣痛遠のいた時に助産師さんにやるよう言われて痛みが戻ってきました笑

あと、ヤンキー座りとかすると骨盤開いていいと助産師さんのブログに書いてありました!笑
骨盤ケアのストレッチ?も効果あったように思います。

RABI

私の周りで早く生んだ人はウォーキングやらの運動やギリギリまで働いていた人が多いです😃私はパン教室の体験レッスンに参加した3日後におしるし、2日後に出産でした!3週間早く産まれたので慌てました!捏ねる時に相当腹筋使ったんだと思います🤣