※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

出産後のヒール履きについて経験者の意見を聞きたいです。

ヒールが好きで出産後もヒールメインで履きたいなと
思ってるんですけど出産後はやっぱりヒールは控えるか
履かないほうがいいんですかね?😭
出産経験のある方でこういうのが大変だよとか意見あれば
聞かせてください!

コメント

らんらん

赤ちゃん抱っこしながらはやっぱ危なっかしいですが、私は慣れてるヒールなら吐いてます(`・ω・´)

• Y

Y

ベビーカーで出かけたとしても抱っこ紐使ったりすることもありますか?

• 8月19日
  • らんらん

らんらん

場面によってはしますよ〜(`・ω・´)

もし履きたいなら旦那さんも一緒の時なら良いかもしれないですね❤️❤️

私は旦那いる時によくヒール履いてます!

• 8月19日
Me

私もヒールしかはかない人でした。
しかも、ピンヒール9cm以上。
妊娠中は、産まれた後の事なんてよくわからず、ヒールはいても大丈夫だろうと思ってましたが、
産まれてからは、旦那に預けて1人で行動する時しか履かなくなりましたよ。
ベビーカーがあったとしても、必ず大人しく乗ってくれるとは限らないので、抱っこ紐も必須ですし、
ヒール+だっこはかなりの足腰に負担がきます。それ以前に、小さな子供を抱っこしてだと、いくら履き慣れてたとしても、足元はやっぱり不安です💦
育児するようになったらわかるかもしれませんね😊
おしゃれしたいですもんね♫

ぽむ

子ども抱っこしたりするので、やっぱりヒールは辞めておくのが無難だとは思います😅
私もヒール大好きでよく履いてましたが、全然履いてないです🙄
はいてもほんとに低いやつです😅

• Y

Y

やっぱりやめておいたほうがいいんですね😔
    ありがとうございます

• 8月19日
  • ぽむ

ぽむ

子どもと転倒してからでは遅いですしね😅
    主人と一緒に出かける時もヒールは履かないです💧
    主人がいても自分が抱っこすることもありますし。
    履くなら1人で出かける時や、預けて夫婦で出かける時だけですね😅

• 8月19日
☺︎

抱っこ紐にヒールかなり危険だと思います😅ベビーカーでも履いてる人ほぼいないですね😅

私も妊娠前はヒールしか履かなかったですが、いまはヒール履くことないです🤦🏻‍♀️

• Y

Y

やっぱりそうですよね😔
    今もヒール履きたい〜!ってなってるので出産後は!と思ってたんですけど当分はお預けですね。。

• 8月19日

赤ちゃんを抱っこしながら、もしも転倒してしまったら怖いこと
子供が歩くようになれば走って追いかけたりすることがあること

私は夫も一緒にお出かけする時や、一人で出かけるときにしか履きません(>_<)

• Y

Y

子供連れてるときはやっぱり控えたほうがいいんですね!旦那さんとお子さんと出かけるときもヒールは避けてますか?

• 8月19日
ゴルゴ33

抱っこ紐で移動のときは足元が見えないので危ないですし、ベビーカーのときは万が一こけたらとっさにベビーカーを掴みかねないのでやっぱり危ないと思います💦
できればぺたんこの方が安全だとは思いますが、選ぶなら少し低めかつ太めのヒールを選んではいかがでしょう😃

• Y

Y

やっぱり控えたほうが無難ですよね!
    もともとヒールしか履かなかったので
    ぺったんこが物足りなくて(笑)
    でも子供の危険のこと考えたら我慢ですね!

• 8月19日

それって赤ちゃん連れながらヒールってことですか?抱っこでヒールはやめた方がいいです!旦那さんと一緒に出かけて旦那さんがずっと抱っこしてくれるならまぁ大丈夫かなと!ベビーカー押しながらだったらヒール大丈夫ですが育児はしづらいです!あとは何cmヒールかにも寄ります(笑)でもきっとやめた方がいい意見の人多いですよね(笑)私もヒール好きなので履きたいお気持ちよく分かりますよ👌💕(笑)

• Y

Y

ベビーカーにヒールとかならまだいけるかな?と思ってましたが危ないみたいですね。。ヒールしか持ってなかったので履きたい〜!ってなってました(笑)かわいいですよねヒール💞旦那とふたりで出かけるときだけにしときます(笑)

• 8月19日
まあちゃん

私も妊娠前までずっとヒールでスニーカーとか低い靴なんて1足くらいしか持ってませんでした😅
妊娠中から何足か買い足しましたが😊
抱っこ紐してヒール履くと安定しないし下が見えないので階段とかエスカレーターの下りとか落ちそうになりますよ💦
旦那さんがいてくれて子供抱っこしない前提ならヒール履いてます👠

• Y

Y

わたしもそうだったのでヒール履きたい欲が最近すごくて(笑)今は履けないから出産したら!と思ってたけどやっぱり危険なことたくさんあるんですね!!
    旦那さんが見てくれるならたまにはヒール履いても大丈夫なのかな💭

• 8月19日
にゃんちゅー

子供を抱っこしたまま、履いて、ベビーカーに乗せたり、チャイルドシートに乗せたりするので、ホックなどで留める靴は履けなくなりました😂

抱っこ紐で赤ちゃん抱いても、しゃがんだりするのがいちいち面倒になり、結局スリッポンばかり履いてます😭

妊娠中は、ヒールのある物だと、周りが妊婦と気付いてくれなかったり、妊娠してる自覚ないのか?って言われるのが嫌で、ヒールやめました😂

手を使わず履ける物だと大丈夫かもしれませんが、安全第一でヒールはオススメ出来ません😰

• Y

Y

わたしも今は安全面と周りの目からヒールは履いてません(笑)もともとヒールしか履かなかったので履きたい欲がでてきてます(笑)

たしかに行動しやすさなどからヒールはやめたほうがいいかもしれないですね😔😔😔

• 8月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

子供を実家に預けて、旦那とデートした時に久しぶりにヒール履きましたが、痛くて痛くて大変でした😅
    でもヒール履くと気分あがりますよね!
    スリッポンだとファッションがイマイチキマらない😂

• 8月19日
  • Y

Y

やっぱり期間あくと痛くなりそうですよね!
    服装もヒール用なのばっかりでペタンコが合わないです(笑)

• 8月19日
ママリ

子供が歩き出す前は抱っこする事が多いし、歩き出したら歩き疲れて抱っこを求めてくるし、抱っこしたら突然暴れるし、走れるようになるとあっという間に居なくなるのでご自身が安定して歩けていつでも走り出せるようなヒールなら良いと思いますよ(´ω` )

• Y

Y

遊園地などもヒールだったのでわたしとったら1番楽な靴なんですけど安全面とか行動のしやすさとかから控えたほうがよさそうですね😭

• 8月19日
らるるたん 

私は怖くて今でも履かないタイプです(;_;)
もしものとっさの時にすぐ走れたり
お子さんを助けれる自信があるなら
良いと思いますがそんな自信は誰も
ないと思うので私は無理派です(;_;)

• Y

Y

やっぱりそうですよね。。
    旦那とふたりで出かける機会があればその時に履こうと思います!!

• 8月19日
ちゅず

私もヒール大好き
妊娠前はヒールしかなく
産んだら履くぞー!って
思ってましたが、子供いたら
なかなか履けません!笑
パッと動ける様にしないと
危ないので(T_T)

ヒール履いて抱っこしてる若いまま
たまにいるけど、
見てるこっちヒヤヒヤします(笑)
子供のこと考えてないのかな~って
思っちゃいます🙊🙊

なので子供いる時はペタンコです😆
どうしても履きたい時は
車にペタンコ用意してます!
後は旦那とたまのデートの
時に履くくらいです😚

• Y

Y

やっぱり履くぞ!って思っても
    いざそうなると履けないんですね(笑)
    わたしも旦那とデートの時だけにしようと思います!

• 8月19日

有り得ないですね😥
ヒールなどを履いていて子供に何かあった時に嫌ですし、痛い思いをするのは自分じゃなく子供なので(´·ω·`)
それにもしも助けられなかった時、何か起きた時、そのせいで手遅れだったなんて事あったら本当に笑えないと思いますよ。
お洒落をしたいのは分かりますけど、命とお洒落だったら命の方が大切なのでそっちを考えます(❁´`❁)

• Y

Y

やっぱりそうですよね
    旦那とデートのときだけ履こうと思います

• 8月19日
❅じゅん❅

ヒール履いてましたよ~(^^)
靴屋勤務なので、パンプスたくさん持ってたので(笑)
妊娠中もそこまで高くないですが履いてましたし、ヒールでコケたこととかないので😂
お宮参りとか、普通にスーパーで買物するだけの時も履いて出かけてました(^^)
逆に1歳越えて歩き出した頃は、ヒールがある靴は履けなくなりました(;_;)
勝手に歩き回ってどっか行ってしまうので、スニーカーとかスリッポンにしています!

子連れのママさんは、やっぱり子どもがいるからという理由で
「もうパンプス履かなくなった」という方が多く、パンプス離れが進んでいます。笑
スニーカー履いちゃうと楽なので高いヒール履きたくなくなっちゃうんですよね〜(´;ω;`)

• Y

Y

妊娠がわかってからヒール履くのをやめたんですけど未だにヒールのほう歩きやすいし楽!って思っちゃいます(笑)
    みなさんの意見聞いてると旦那と2人の時とかしか履く機会ないのかなーって思ってしまいます(笑)
    ままになってもオシャレはしたいけど子供第一だし思うようには履けないみたいですね(笑)

• 8月19日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

皆さん厳しいですよね(笑)
    ヒール履いて転んだりっていうのは慣れてないのもあるし、サイズがきちんとあってないからなわけで
    ちゃんとしたサイズの物を履いて、きちんとした姿勢と歩き方でいれば
    変にペタンコのパンプスとかよりよっぽどいいのに、、、。
    と思ってしまいました(^^)笑
    今はスニーカーが人気だし、流行だからオシャレとして履けるのかもしれないけど
    個人的には流行に乗りたくないから
    スニーカーはあまり履きたくないんですよね〜(笑)

• 8月19日
  • Y

Y

わたしもヒールで転んだりとか今までなかったけどやっぱり子供のこと考えると不安はあるし大変なのかなと思いました(笑)
    スニーカーは好みじゃないので履かないです…(笑)自分が出産してみてどんな感じなのか体験してみてからですね😔

• 8月19日
つき

私もヒールに慣れていたので産前産後に三センチのウェッジソールを履いています。
ペタンコ歩きづらいですよね💦

妊娠中は確か低めのウェッジは腰に負担がかかりにくいので(ペタンコより)推奨する意見もあります。

ただ、以前のように7センチのヒールははきません。
ヒールには慣れていても子供を抱っこして万が一にでも足をひねって投げ出したら怖いです。

改まった場所でもせいぜい太い三センチヒールです。

ペタンコのおしゃれなパンプスをはいてみましたが足裏が痛かったので、結局低いウェッジ以外ではスニーカーが楽でした。
今はナイキとプーマを履いています。

• Y

Y

わたしもペタンコ逆に足の裏痛くなってしまいます。子供と出かけるときはやっぱりヒールは控えたほうがよいのですね!、

• 8月19日
ママン

絶対やめた方がいいです!義理母の友人の子どもが、ヒールを履いて赤ちゃんを抱いて転んでしまったらしく、頭蓋骨骨折してしまったみたいです。
それを聞いてぞっとしました。
履き慣れていても重たい赤ちゃんを抱いて歩くのは危険なんだなと身が引き締まりました。

• Y

Y

こわいですね😔
    子供と出かけるときは控えようとおもいます!

• 8月19日
Y

やっぱり産まれてどんな感じなのかわからなと想像できないですよね。でもみなさんの意見聞いて旦那と2人の時などしか履けないのかなと思いました!