※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.t
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを覚え、危ない行動をする9ヶ月の子育て中。家事をする隙を作ると転んで大泣き。おんぶは嫌がる。皆さんはどうしていますか?

質問です!息子は、まもなく9ヶ月になるところで、つかまり立ちを覚え、ソファーやテレビ台によじ登って立とうとしています‼︎足はまだフラフラで手で体を支えているので、すぐによろけて転んでしまいます^^;私がトイレに行った隙に転んで大泣き…ということがありました。目が離せません。こんな時、皆さん家事はどうしてますか?おんぶは嫌がって抵抗してます。なにかいい方法あったら教えて下さい‼︎

コメント

coriyu

うちの9ヶ月の子供も、全く一緒です!笑
本当に目が離せなくて大変ですよね^^;
コンセントとかコードとか興味津々で危なっかしいので、
うちはとうとう、サークルを買っちゃいました笑
でも、動きを制御できる遊び場スペースができて、少しだけ肩の荷がおりました☺︎
この子のご飯を作るときはそのサークルで遊ばせておいて、その他の家事は、基本子供が寝てるときにやっています^^;
うちも、起きてる間はさすがに何もできなくて´д`;笑

なち

私の息子も同じ状態です!ほんと目離せませんねΣ(´□`;)
私は歩行機に乗せてますよ!
後は自分の親と同居なので見ててもらうかのどちらかですね(^^)

mm.mama

私も家事をしてる時は歩行器に
乗せるか娘の部屋で遊ばせ
ちょくちょく見に行く様にしてます(。•ﻌ•。)

ちさと

まだ6ヶ月なんですがつかまり立ちをするようになりバランスを崩して後ろにバタンが増えました^^;
怖くて目が離せないのですがミンネで背負わすクッションを見つけたので買いました!

controlbox

つかまり立ちを始めた頃は、あ、つかまり立ちしたなーと思った瞬間に、クッションやら布団やらを子供の周りに敷いて、安全に倒れてもらうようにしました。

すると、一週間くらいで、つかまり立ちをやめたい時は、しゃがむということを覚えたので、それからは好きなだけ立たせてます٩(๑´3`๑)۶