※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけが難しいですが、泣いても寝かしつけない方法以外にはないでしょうか?夜は10時に寝るが、数回目を冷ますと泣いてしまいます。

添い乳についてです((T_T))
生後二ヶ月ぐらいから、昼も夜も添い乳になってて
いまでは、限界まで眠たくないと添い乳無しでは、寝てくれなくなりました…((T_T))
そうなると、私以外寝かし付けが出来ないので悩んでるんですが
どうやったら、やめれますか?((T_T))
泣いても寝るまであげない!とかは
見るんですが、泣いてる息子を長く見てるのが辛くて、ついあげてしまいます…

他に方法は、ないんでしょうか?((T_T))
ちなみに、夜はだいたい10時に寝付くんですが
その時は、あげなくても傍にいると勝手に寝てくれます。が、数回目を冷まし
お乳を探して泣いてしまいます((T_T))

コメント

ひあゆー

泣いても勝手に寝てもらう以外ないかなーと思います(´・ω・`)歩き出す前にやった方がいいと思います。
見てるのが辛いなら旦那さんに任せてみるとか。辛くてもおっぱい出ませんし!
うちは夜間断乳の後お水を飲んだら寝んねっていう癖付けました!夜中起きても自分で水筒の水ごくごく飲んでまた寝るって事があったりするので楽でした☺︎

• 優

それしかないんですかね?((T_T))
    本当可哀想になって、私まで泣きそうになってしまいます((T_T))
    ちなみに、歩き出す前というのは
    なんでですか?( ・ิω・ิ)

自分で、お水飲んで寝る…理想ですね…((T_T))

• 8月19日
ひあゆー

それが一番早いと思いますよ!
一緒に泣いちゃいましょう(;∀;)そのうち泣き声がイライラを誘うようになりますよ(笑)
歩き出すと自由にどっか行って転んだりドア開けて脱走したり、色々不都合なので(´д⊂)本当はつかまり立ち前が最適だと思ってます!2人目は絶対そうします!!!
夜間断乳してから癖つくまで4ヶ月くらいかかりましたけどね(笑)頑張って良かったと思える程楽です( ;∀;)

• 優

どんなに、泣いてもイライラした事無いです((T_T))
    イライラしそうになっても、そんな自分が嫌になってます謝ってます((T_))(笑)

四ヶ月‥( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)
    辛いですね…トホホです(笑)

• 8月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

3日目とかそろそろ慣れなよーってイライラしちゃってました(;∀;)
    優さんは優しいママですね♡

4ヶ月もずーっと泣いてる訳ではないですが、癖つくまでは長かったです(꒪ཀ꒪)

• 8月19日
ゆっちゃんまま

泣いてるのも可哀想ですが
それよりも夜中おきて
ぐっすり眠れない方が可哀想なので
6ヶ月で添い乳やめました😭

1ヶ月くらいで
添い寝ですんなり寝てくれるようになりました☺️👌

• 優

やっぱり皆さん、何ヵ月ってかかるもんなんですかね( ; ゜Д゜)?!

• 8月19日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

1週間で終わった!とかも聞くので
    きっと様々なのかなぁと🤔

• 8月19日
∞こつぶ∞

添い乳をしたことがないので解決するかはわかりませんが…
しんどいとは思いますが、まずは起き上がって抱っこで授乳してみてはいかがですか?( * ˊᵕˋ )
もちろん個人差はあるのでうまくいくかはわからないですが、それになれたら次はトントンや寝たふりで寝ていけるようにしていくと徐々になので少しは楽かなと…
添い乳と抱っこで授乳からの寝落ちは全然違うと聞きましたよ😊✨

泣いてる姿を見るのはつらいですよね…でも他の人でも寝てくれるようになると楽だと思うので頑張ってみてください♡

• 優

なるほど!すこしずつ!ですね( ; ゜Д゜)
    明日からしてみますー!♪
    そんなに、抱っこと添い乳は違うんですかね?!♪

• 8月19日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

上手くいくといいのですが(;_;)
    少しずつだと優さんも楽かなと…☺
    でもいっぺんにトントンに変えた方が後々いいんですかね…

うちは最初から抱っこだったので違いはわからないですが、10ヶ月なる前くらいからトントンや寝たふりで寝てくれるようになって、夜間断乳は一歳になる少し前にしたんですけどそこまで苦労せずにできました( * ˊᵕˋ )
    もちろんこれも個人差があるのでたまたま成功したのかもしれないですけどね💦

• 8月19日