※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

妊娠後、右側の腰から下の痛みがあり、座っているとも痛い。病院へ行くべきか、整形外科が良いか、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

右側の腰より下らへん(骨盤?)が、妊娠してからずっと痛くて…
今日昼過ぎから友達と買い物して歩きまわってたら、疲れが溜まったのか悪化しました😭💦
寝返りを打つ度に激痛があって、前は寝返りの時だけ痛い感じで歩いたり座ったりするのも痛くなかったのですが、最近座ってる時に痛くなったりしてて、今日は帰宅してからずっと痛くてヤバイです(/_;)
これは病院に行くべきなのでしょうか?
病院だと整形外科?に行けばいいんですかね?
同じような痛みがあった方いますか?
改善方法とかあったら教えていただきたいです😭

コメント

れな

私も最近すごく痛いです😭
歩いてる時もたまに うっ。となるほどです😭
ベルトつけたら楽になるかなーと思いつつ苦しくてなかなかつける気になれません…

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

一緒ですね😭😭
    いてててててって毎回言いながら寝返り打ってます(/_;)
    私もトコちゃんベルト買ってつけてみたのですが、効果がなくて…😭💦

• 8月18日
  • れな

れな

分かります!寝返りする時痛いです!座ってても歩いても立ってても痛いしどうしようもない感じです😥
    場所確認しながらつけたりしてそのままにしておいたんですがなかなか効果ないです😭
    産婦人科で相談したら骨盤のヨガ?みたいなの勧められるだけだしどうしようかと迷ってます😞

• 8月18日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

一緒ですね!😫💦
    私は主に寝返りの時が激痛なので、まだマシなんですけど、何しても痛いとなると辛いですよね(´;ェ;`)💔
    そうなんですね💦
    産婦人科で相談したことないです💦
    言って見た方がいいんですかね?

• 8月18日
  • れな

れな

妊娠したら緩んだりして骨盤痛くなるって聞いたことありましたがここまで痛くなるとは思ってもいなかったです😥
    一応言ってみた方がいいと思います!

• 8月18日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうですよね(´;ェ;`)💦
    私も、これが出産まで続くのかと思うと…😭😭
    次の検診で相談してみようと思います!!

• 8月18日
ねこひた

わたしも同じような感じで左側が痛みます!
ピキッてしたようなのを引き金に動くたびに痛いです(´・ω・`)
腹帯などで腰とかを支えてみても痛い時は痛いですよね…(つω-`)
わたしは23日に検診があるのでそこで聞いてみようと思ってます!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

同じような痛みですね💦
    辛いですよね😭💔
    腹帯とかしてても痛みが和らぐことはないですよね😫💦
    そうですね!聞いてみて何か対策を教えてもらえるといいですね!
    私も次回の検診で聞いてみようと思います!

• 8月18日
  • ねこひた

ねこひた

旦那はそんなに痛いの?とか他人事みたいに言いますがほんとに痛いんですよね(>_<)
    湿布は使えないしかといって支えても引いてくれないし困ったものです…(^_^;)

• 8月18日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうなんですね😭💦
    うちはマッサージしてくれたんですけど、全然よくならず…むしろ痛みが悪化した?!って感じになっちゃいました!笑
    気持ちは嬉しいんですけどね😊💦
    坐骨神経痛とかかなぁと言ってたけど、何なのか私にはサッパリで…(><)💦
    何もできないから余計に辛いですよね😭

• 8月18日
  • ねこひた

ねこひた

マッサージも頼みましたが良くならずドーナツクッションも買ってみましたが無駄でした笑
    フローリングの部屋で座布団もぺっちゃんこになってきたのでクッションは普通に使ってますが( ゚∀゚ )
    なったことないとこれかもっていうの言われても???って感じですよね(つω-`)

• 8月18日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

やっぱり何やってもダメですよね(´;ェ;`)💔💦
    なったことないとわからないですよね😭
    とにかく、出産までこの痛さが続くのは辛いです(/_;)

• 8月19日