※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳の子供にトーストはかたいかもしれません。軽くレンチンして柔らかくしてあげるのがいいです。歯は10本生えています。

明日の朝ごはんで、食パンをあげようと思っているのですが、1歳にもなればトーストしても食べられますか?

かたいかな?と思って、今は軽くレンチンしてしんなりさせてあげています。

ちなみに歯は10本生えています。

コメント

maruru

パンが茶色くなる白く固い感じで止めるとちょうどいいです(^^)/

• k

k

お早い回答ありがとうございます!

やってみます(*^^*)

• 8月18日
木だらけ

トースト大人はよいサクサク感ですけど、子どもには硬いみたいで最近ようやく軽くトーストしたやつ食べられるようになりました。
それまではそのままあげてました!

• k

k

やっぱり子供には硬いんですね💦
    無理にレンチンから切り替える必要もないかな〜…悩みます(^_^;)

• 8月18日
  • 木だらけ

木だらけ

焼き目っていうより食感変わるぐらいなら食べるのではないですかね?
    色々食べさせてみては?食べなかったら大人が食べればいいですし♪

• 8月18日
  • k

k

その通りですね(^_^;)
    他の方の回答も見てとりあえず試してみることに決めました✨

• 8月18日
♡Mママ子♡

最近9.10本目が生えてきましたので一歳の頃は4本くらいでしたけど小さく切ってあげたら食べてましたよ(*´╰╯`๓)♬

• k

k

噛み切るのはまだ無理ですよね、
    小さく切るのは変わらず続けようと思います♪

• 8月18日
kanae

うちは一歳前からトーストしたパンもあげています☺
ほんのり焼き目?が付くくらいです。
時々焼きすぎるとカリカリしすぎて食べにくそうですが自分で工夫?して食べてます😌

• k

k

1歳前からあげているんですね!
    息子もちょっと食べにくい物でもムニャムニャ言いながら食べます(笑)
    トーストもいけるかな〜

• 8月18日
ちひろん1

多分大丈夫な気がします。うちは一歳で歯は6本ですが、一歳になってすぐ大人と同じ固さの米やパン、唐揚げなんかを様子見ながら与えるようになりましたが、わりと平気です。

• k

k

そうなんですね!
    息子もなんかいけそうなかんじはあるんですが、どうステップアップしたら良いのか難しいです(^_^;)
    試してみます!

• 8月18日
よぴ

うちの子はトーストした方が好きみたいです。

わざと「あち!あち!」「ふーっふーっ」って言いながら硬い耳を美味しそうに食べてますよ(^^)

ちなみに歯は8本です!

• k

k

可愛い食べ方ですね😍
    耳ももう食べられるんですね♪

• 8月18日
あっくんmam

うちは1歳前から食パンの耳が好きです( ; _ ; )軽くやいたり、そのままだったり真ん中のフワフワをあげるんですが耳を欲しがります。

そのままと、トーストするのとで風味も違ってくると思うのでそれもまた食育?かなと私は思います(^-^)

• k

k

耳はあげたことないんですが、どんな反応するのか気になってきたので(笑)、お皿に一緒に置いてみます♪

1歳になったので食の幅もだんだんと広げてあげなきゃですね💡

• 8月18日

10ヶ月ですが、かるーくトーストしてあげたりしてます。
でも焼かない方がよく食べる気がします。
上の子の時は焼かない食パンずっと食べさせてました。

• k

k

やっぱり好みだとか、月齢で食べやすさとか、いろいろあるんですね。
    試してみてどっちが好きか、よく食べるか、検証してみます(^o^)/

• 8月18日