※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しています。拒否を克服した経験のある方、どうやって飲ませるようになりましたか?結婚式前に解決したいです。

3ヶ月になったばかりの息子が哺乳瓶拒否になりました。。。
哺乳瓶拒否を克服された方、どうやってまた飲んでもらえるようになりましたか?
根気強く毎日哺乳瓶をくわえさせていれば、また飲んでくれるようになりますか?

2週間前に夫にお世話してもらった時には飲んでいたのですが、今日夫があげようとしても全く飲まなくなっていました(>_<)
哺乳瓶の乳首は母乳実感と母乳相談室を持っているのですが、どちらもダメでした。

9月上旬に結婚式に出席するためまた夫に預かってもらうのですが、それまでなんとか飲めるようにしたいです(;´Д⊂)

コメント

ゆっちゃんまま

うちも全く同じくでした😰

よく言われる
哺乳瓶を変え
ミルクを変え
としましたが全然うまくいかず...

うちの子が結局たどり着いたのは
立って抱っこゆらゆらしながらあげると
飲んでくれました(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

抱っこしながらですか❗😲
    考えたことなかったので、次の授乳時間で試してみます✨

• 8月19日
🐶

旦那さんが飲ませてもだめですか?
うちの子も急に哺乳瓶拒否があって同じく乳首を変えてみたり、ミルクを変えてみたり、飲む前に乳首を温めてみたりしましたがどれもダメでしたが、旦那が飲ませると飲んでくれることは結構ありました!私はきっとおっぱいの匂いがするので赤ちゃんからしたらミルクよりおっぱいくれーーって感じだったんだと思います😂
もしまだ試していなかったら旦那さんにお願いしてみてくださいね。

• しょうくんママ

しょうくんママ

はい、夫があげてもダメなんです...😥
    私だとおっぱいもらえると思っちゃいそうなので、夫に預かってもらう時だけミルクにしてました。
    毎朝夫から哺乳瓶であげるようチャレンジしてみることにします😣

• 8月19日
はじめまして🔰

うちの娘も4ヶ月くらいの時に哺乳瓶拒否ありましたー…。本当いきなりですよね!!凄く焦りました…⤵
対策は、乳首の部分を温めてあげたりすると割りと飲んでくれました。
あとは、おっぱいは大好きだったので、おっぱいをくわえさせたまま然り気無く哺乳瓶の乳首にすり替えてみたり…😅何気に成功しました。
そんなこんなで、いつの間にかまた哺乳瓶で普通に飲めるようになってました😅(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

はい、いきなり拒否でした💦
    乳首の温めはやったことなかったので、試してみます❗

さりげなくすり替え作戦は失敗しました。。哺乳瓶の乳首を口に入れた途端、顔をブンブン左右に振って拒否されます😅

• 8月19日
のんかけ

同じく3ヶ月頃に哺乳瓶拒否されました😱
予定があった為なんとか飲んでもらえるように試行錯誤してました(笑)
乳首は母乳実感だったんですが、母乳が勢いよく出ていたので同じように出やすいものを探してNUKとコンビのテテオ買ってお風呂上がりの授乳を搾乳した母乳で挑戦したところNUKで少し飲んだのでそれを一週間続けると飲めるようになりました!

が、いざ哺乳瓶を使うタイミングの時に搾乳ではなくミルクにしたら今度はミルクの味拒否で結局飲めませんでした…
その時はギャン泣きしてお腹空いてるから飲むだろうと何度か試しても拒否で泣き疲れてふて寝してそのまま朝までぐっすりでした😂今は哺乳瓶使うの諦めてます…

• ゆう

ゆう

横からすみません💦NUKのどの商品を購入されましたか??
    私も母乳の勢いが良いので、同じものを購入したいと思っています💦
    差し支えなければ教えてください😣

ちなみに、メーカーが変わると瓶と乳首と、全部買わないとですよね?乳首だけ変えるわけではないですか?

• 8月19日
  • のんかけ

のんかけ

プレミアムチョイスのSサイズを購入しました!上手くいったら瓶を購入しようと思っていたら母乳実感でもはめて使えたのでそのまま使ってましたよ✨

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

画像までありがとうございます😣
    母乳実感で使えるのですね✨
    同じものを買ってみようと思います😊‼️
    ありがとうございました✨

• 8月19日