※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

お風呂上がりにピンクの水っぽい血が出た場合、おしるしの可能性があります。ナプキンに変えたけど破水ではなさそうです。


17時頃お風呂に入りました!
その時に流れてるお湯が結構ピンクだった気がしたんですけど血がでてる感じがしなくてそのまま普通にあがりました。

そのあと暫くしてからトイレに行くと
オリモノシートにピンクの水っぽい血?がいっぱいについてました!

これはおしるしなのでしょうか??

ナプキンに切り替えましたが湿ってる感じはなくて破水ならもっとでますよね><??

コメント

tanchan☻

おしるしはいまいち
わからなかったのですが。
破水は臭がきついです😓
ドバーッと出る人もいれば
ちょろちょろ出る人もいます!

  • miku

    miku

    オリモノシート確認した際は臭いはしませんでした><
    お風呂に入ってる時だったのでちょろちょろだったのかすらよくわからなくて、今は何もでてないです。
    母にいったら様子みたらって感じで><

    • 7月27日
パイナポ〜♪

おしるしだと思いますが、ちょろちょろ出るようなら検査した方がいいです。
私はおしるしはどろっとしてました。さらさらなら破水の可能性もあるかも?!

  • miku

    miku

    今は何も出てないように感じます。
    さらさらなものでした!
    お風呂に入ってた時だったのでわからなくて><
    においもなかったです!

    • 7月27日
erika

とりあえず、病院に電話してみるのが一番だと思います(・∀・)!
もし破水だったら大変なので!

tanchan☻

破水ならずっと続くので
一時間経っても水っぽいものが
でるようなら病院に行った方が
いいですよ(^^)
あたしは最初破水を尿漏れと
勘違いして気付くの遅くなって
しまったので😓笑

  • miku

    miku

    1時間は全然経ってます><

    匂いはそんなに変わらないのでしょうか(º_º)??

    • 7月27日
  • miku

    miku

    遅くなってしまったとのことですが、そのあと病院ではどんな処置でしたか??

    • 7月27日
miku

電話してみました(T0T)
助産師さんからは一応きてNSTと破水なのかの検査と言われたんですが、破水&おしるし経験のない母からは深夜料金とられるだけでしょ~と痛くないならまだまだ!と言われ行かなくていいと言われました…。
とりあえず病院にまた連絡したら来て欲しいし、何かあっても責任とれないから心配だと言われたのですが、1時間胎動の様子を見ることになりました!
お腹の張りもだいぶおさまってきたのですが、母の言い方にいらっときちゃってここまできて泣いてる自分が情けないです。

れい&りゅうママ

破水だったら赤ちゃんも苦しくなってしまいますからやはり助産師の言う通りに病院に行って破水かどうかの検査とNSTされた方がいいかと思いますよ。

私もパンツがビショビショになったことがあり夜中の12時にかかりましたがその日には会計なくて次の検診で会計しましたが1500円くらいでしたよ。

  • miku

    miku

    とりあえず胎動観察中なのですが。。。こういう時に限って動かないー><!

    そんなに安かったんですね(・д・。)!!
    多分総合病院なので会計はあるとは思うのですが、毎回検診費が高くて…💦
    5000〜10000円くらいします💦

    • 7月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    そんなに高いんですか??

    私も大学病院ですがそこまでしませんでした。

    • 7月27日
  • miku

    miku

    内診、エコー、NSTで5000円かかったりタダだったりと極端です。
    平均して5000円はかかってます(((;°▽°))

    • 7月27日
tanchan☻

臭いは変わらないです!
人によって臭わない人もいる
ので破水かもしれませんね😭
内診されて破水の検査と
子宮口測り、
破水してしまったので菌が
入らないように抗生剤?を
飲み入院しました!

  • miku

    miku

    ありがとうございます!
    それからどのくらいで出産されましたか><!?
    どーせ陣痛来てないから母からは行かなくていいと言われてしまって💦

    • 7月27日
tanchan☻

破水してから24時間以内の
出産が望ましいって言われて
夕方から入院したので
朝になっても陣痛こなければ
促進剤投与って言われて
結局陣痛こず促進剤投与してから
6時間で出産しました!

病院に行って破水かどうか
調べてもらって破水じゃなければ
安心できると思うので
行ってみた方がいいですね(;;)

  • miku

    miku

    24時間なんですね…!

    助産師さんと電話でやり取りして今はなにもでてなかったので、破水でもなさそうですね。とのことでしたので今夜様子見ることになりました。
    赤ちゃんも動いたのでおしるしだったのかもしれません(T0T)
    お腹の張りが続くようなら胎盤剥離の可能性もあったようですが、おさまってきたので問題なさそうとなり出血もとまったので大丈夫そうです。
    ありがとうございました(つω・。`)

    • 7月27日
ももも。

私は予定日1週間前に高位破水しました(´・ω・`)
尿漏れと変わらないくらいの量でしたよ\(ö)/
匂いも無臭でしたし3日経っても痛みもありませんでした!
尿漏れならアンモニア臭がするはずですが無臭だった為、3日内に尿漏れのようなのが二回ほどあった為病院に電話し、検査すると高位破水ということで入院し、翌日誘発分娩で出産しました。

破水の場合、感染症のリスクがグン!と上がる為、すぐに抗生剤の摂取が必要となります。
慎重なくらいが丁度いいといいますし、電話して相談されるのが賢明かと思われます…(´・ω・`)

出産がんばってください!

  • miku

    miku

    一週間前ですか…!
    無臭だったんですね。やっぱり臭いがなかったりもするんですね。

    電話で何回かにわたり色々相談し、大丈夫そうなので今夜様子みます!
    ありがとうございました♪

    • 7月27日
erika

何かあってからでは遅いですもんね!
赤ちゃん無事に生まれてくるまでは、やっぱり助産師さんの言う通りにしとくのがいいですよ♪♪
赤ちゃんのママはmikuさんだけなので、頑張ってください✩
深夜料金とられてもいいです!赤ちゃんが無事かどうか心配してる方が体に毒ですよ!
お母様の言葉は聞き流しちゃいましょ~!(笑)

  • miku

    miku

    ありがとうございます(T0T)
    母のは参考にしないようにします笑

    助産師さんと何度か相談して大丈夫そうだったので今夜様子見ることにしました!

    暫くしたら赤ちゃんも動いて呑気にしゃっくりまで……安心しました(つд・)

    多分おしるしだったんだと思います。

    • 7月27日
  • erika

    erika

    良かったです♪♪
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね~!!
    出産頑張ってください(人•͈ᴗ•͈)

    • 7月28日