※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

ママ友関係が微妙で悩んでいます。友だちが少なく、話が続かず、支援センターやサークルでもうまくいかないようです。性格に自信が持てない様子。励ましをお願いしています。

ママ友、やっとできたと思ったらなんか微妙な雰囲気になっている気がする…。
昔から女友だちが少なく、長時間のおしゃべりに耐えられなくて自分から輪から離れていくような人間でした。子供ができたらすんなり友人ができるわけもなく。
支援センターに行ったりサークルに参加したりしていますがなかなか話が続きません。もともと気にしいな性格だし被害妄想も強い性格です。
こんなへたれな私に喝を入れてください💦

コメント

UTANO

嫌い&苦手意識を持つと
相手も感づいて離れていきます😹
あと、自分の話をしない人は
なかなか親しく慣れません。
(し過ぎでもだめですが。笑)
最初に”初対面だと緊張してしまってなかなか話せないです。でも仲良くなりたいと思ってます”と伝えると
相手型も踏み込みやすくなりますよ☺️

• みか

みか

嫌い&苦手意識!きっとオーラ出しまくっていたと思います💦
    最初に一言伝えることも大事なんですね、試して見ます。ありがとうございます☺️

• 8月19日
まるこ

無理にママ友作る必要は無いと思いますよー。無理に作っても自分が疲れるだけで続きませんし。幼稚園や保育園に行くようになったら嫌でも付き合いがあるのでそれまでのんびり過ごせばいいと思います!

• みか

みか

無理に作るのはしんどいのですが、やはり子育ての情報交換したり息抜きで話したりする相手は欲しいという我儘な性格なんです💦
    サークルや支援センターの参加は続けて、ゆっくり探していこうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 8月19日
mamami

わたしも、長時間のおしゃべりとか苦手です(^_^;)
子供同士が仲良しならそれはそれで良いと思いますが、
ママ同士がおしゃべりに夢中になる必要もないですし!
苦手なら無理に付き合う必要もないと思いますよ♡
お互いに、人は人、自分は自分で
わりきって良いと思います
わたしももともとの友達で、こどもの歳が近い人
しか深く付き合っていません。
そのうち子供同士が親なしで遊ぶようにもなりますし
気にしないで下さい❣️

• みか

みか

子供同士が仲良いと自然に友人ができそうですが、まだ0歳児なので先ですね💦
    ゆっくり探していこうと思います。ありがとうございます☺️

• 8月19日