※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

出産までに用意する物は、何を参考に買いましたか?赤すぐやお店のリストでしょうか?

出産までに用意する物、例えばママの身の回りの物や、ベビーベッド、チャイルドシート、赤ちゃんの着る物やお世話用品などなど…って、何を参考に買われましたか?赤すぐや、お店にあるリストとかでしょうか?

コメント

あると0825

私は西松屋においてあるリストを参考にしました。
ただ、産後すぐに必要なお産パッドや専用の下着は産院で用意してくれる場合もあるので、産院でお産セットを確認すると良いと思いますよ。

mim♡k.y...w

赤ちゃん本舗で一応貰いましたが、産院で相談に乗ってもらいました♡
肌着は少し多めだと急な着替えに困りませんよー🎶
冬生まれだとおくるみがあればラクそうだなぁと思いました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

ばなぬ

西松屋のリストには商品の大体の値段も書いてあるので、おおよその費用など計算出来て便利ですよ〜( *´艸`)

goldwhite1

1人目の時は雑誌に載ってる通りのを安めで購入しましたがいらない物ばかりでした(._.)
産まれてから買える物も一通り買いすぎた感じです。
一度リストに出してから質問されると先輩ママさんから回答などあると思いますよ。
その意見を参考にするのも手ですね!
1人目は神経質になり色々買いますがそれも勉強かなと思います☆楽しみのひとつが準備ですもんね♪
やはりネットなどでも色々載ってるので参考にした方がいいかと思います
今二人目妊娠中ですが上の子の半分も買わない予定です!!

サキ

赤ちゃん本舗のリスト見ました。
メンバーズカードを 新規で作ると サンプルとか貰えるはずです!
私は 9年前のが残ってたので 貰えませんでしたが…>_<

スプラウト発芽中〜

ネットとかで調べつつ、前の年に姉が出産してたので聞いたりしました☻

お友達などで出産経験がある人に聞いてみるのもいいと思います。

入院中に必要な物は産院で用意してくれてる物もあると思うので、後期に入る頃説明があったりすると思いますよ◡̈♥︎

私は先週検診があり、もうわかると思いますが…f^_^;)って一通りの説明がありました☻

みにい

ありがとうございます。
お産セットあるようなので、確認してみます♪

みにい

ありがとうございます。値段が書いてあるリストはなかなか見ないですね!参考にさせていただきます。

みにい

ありがとうございます。
雑誌の通りだと余計なものも増えちゃうんですね。それは避けたいです(^^;;
準備も楽しみたいと思います♪

みにい

ありがとうございます。
赤ちゃん本舗が里帰り先の近隣になく… 残念。サンプルいいですね!
少し遠出したところには店舗があるようなので、参考にさせていただきます。

みにい

ありがとうございます。
肌着多めですね!参考にさせていただきます♪おくるみも探してみます。

みにい

ありがとうございます。産院にもお産セットはあるようなので確認してみます。
やっぱり実体験に基づいて、が良いですよね♪