※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
妊娠・出産

検診で前置胎盤の可能性が指摘されました。今は自己管理で大丈夫そうですが、心配です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

今日、頭痛があって、急遽検診に行きました。おなかが重いんですって言ったら、胎盤が下がってて前置胎盤になるかもということでした。今の週数ではまだ胎盤が出来ていないし断定は出来ないそうです。
とりあえず、今は自分で気を付けることはないそうですが、ドキドキしています。
前置胎盤と言われた方などおられましたらお話きかせていただきませんか?

コメント

歯が生えてきたよ

一人目のとき、前置胎盤と言われました!
けど、ほとんどのひとが、産まれるまでに治るようで、
私もその1人でした😊

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    一人目のとき、言われたのですね!だけどほとんどの人が治ると言われているのですね😌
    私の場合、どうなるかわかりませんが、気持ちは楽になりました‼️

みるくぼーいさんもその時、安静でしたか?今の週では特に自分では出来ることはなく、考えても取り越し苦労だよって言われたので、おなかの赤ちゃんの生命力を信じています。

また、初期からおなかが重かったことはないですか?

• 8月19日
花

私は、妊娠して早い段階から前置胎盤と言われています。とにかく、安静にして赤ちゃんが大きくなるにつれて胎盤も上がってくる場合もあるからと言われていますが、未だ子宮口にかかっている状態なのでおそらく帝王切開になりそうです。

• トモ

トモ

返信ありがとうございます‼️
    花さんは今回の妊娠で前置胎盤と言われたのですね。私は二人目でも言われたときすごくドキドキしました!花さんも頑張っておられるのを聞いて励みになりました‼️
    言われたときから安静でしたか?😌
    それと、おなかが重いなぁっていう感覚もありましたか?😌

私は一人目のとき、緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開だなぁと思っています。

• 8月19日
  • 花

言われたときは、切迫流産も併発していて仕事は休んでなるべく安静にしていました。゚(゚´ω`゚)゚。
    私はいまのところ、お腹が重いなぁとかは感じたことないですね‼︎トモさんは上のお子さんのときに緊急帝王切開だったんですね、そしたら今度は予定帝王切開の可能性もありますね💦

• 8月19日
  • トモ

トモ

切迫流産も併発されていたんですね😭
    1つ乗り越えられましたね😭
    お腹の重みはありませんか。骨盤の位置なのかなぁ😁💦
    そうなんです😌帝王切開なので帝王切開です。
    妊娠するといろいろある人はあるんですね。本当に私たちは身体を張ってますね❗(笑)

• 8月19日
  • 花

本当に、妊娠すると色々ある人はありますよね🤣✨私は、切迫流産→前壁胎盤&前置胎盤なので出産の時に大量出血の可能性があるということで自己血を摂る予定でしたが貧血でドクターストップきなり今は薬を飲む生活をしています🤣💦命懸けです(笑)

• 8月19日
  • トモ

トモ

花さん、頑張っておられる😭大量出血に備え、自己血もすることをネットで見ました‼️でも、やっぱりその前に貧血とかあるんですね😂本当に命がけですね😭私も第1子の時の出産は、高血圧症になり、いろいろ大変なお産になりました‼️💦命を助けてくれるお医者さんたちに本当に感謝しています😭

• 8月19日