※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

おいておくと物凄く大泣きします💧家事したいのにできない…とあせってしまってイライラします。みなさんどうしていますか?

おいておくと物凄く大泣きします💧家事したいのにできない…とあせってしまってイライラします。みなさんどうしていますか?

コメント

空色のーと

おんぶはダメですか😊?

  • にこ

    にこ


    抱っこひもでおんぶしても すぐにモゾモゾされてグズグズされます…

    • 8月18日
ひめらぶもも

旦那が帰ってくるまで、待ちます。
諦める、という事ですね…笑
焦らずに、休憩します

  • ひめらぶもも

    ひめらぶもも

    うちは帰り、もう一息遅くて、22時前でした…笑
    けど、待ってました…笑
    子供のご飯は、冷凍してあるのを使って作れるので、それでなんとかして、大人のは、旦那待ちです…
    確かに、遅いのやですよね!
    太るし!笑
    けど、イライラに勝てなかった時は、そうしてました(⌒-⌒; )

    • 8月18日
  • にこ

    にこ


    旦那の帰りが定時なら待つのですが、いつも19〜20時なんです(>_<)
    前まで待っていたのですが、旦那が帰ってきてから夜ご飯作ったりしていると全てが遅くなるので嫌になって😂

    • 8月18日
すぎにゃん

昔ながらのおんぶ紐使っておんぶしてやってました!
すごい確率で寝ますw

  • にこ

    にこ


    おんぶしてもグズグズされます😂

    • 8月18日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    私もエルゴでおんぶするとすごいぐずられますが、バディバディのバッテンタイプ?のおんぶ紐でやるとそんなにぐずられなかったです( ˊᵕˋ* )
    位置が高いからかな?と思ってました(*´◒︎`*)

    • 8月18日
とぱちゃん

うちも最近そうです💦寝返りするし本当大変になってきましたよね😭

  • にこ

    にこ


    寝返りするし ズリバイするのでいろんな所に移動しながら大泣きされたり、泣き止んだかと思うと扇風機のコードもってたりで…とったら泣くわで…(>_<)大変ですよね😭😭

    • 8月18日
deleted user

おんぶです。
慣れるまでは嫌がって出ようとしてましたが、そのうち慣れてスヤスヤです。

  • にこ

    にこ


    何回しても気に入らないようでものすごい力で嫌がります😭産まれた時から 今もですが、力強いね〜って言われるような子なので 落ちないか心配でおんぶは諦めてます…
    そのうち慣れてくれればいいのですが。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃを掴ませながらおんぶさせたり、どうでしょうかね。もしかしたら背中と赤ちゃんの間に隙間がありすぎるのかもしれませんし。。
    おんぶがどうにもダメなら、多少泣いてても家事をして、終わってからたくさん関わってあげてもいいと思いますけど。

    • 8月18日
よっこ

私なら子供が寝てる間に下ごしらえを済ませてしまいます。野菜など切っておいて、旦那が帰ってきてから焼くだけとか😊✨煮物とかも寝てる間に作っておけば味もしみるので👍

  • にこ

    にこ


    全然寝てくれないんです。寝て ベッドにおいてキッチンにいった途端に泣き声が聞こえてきます。。

    • 8月18日
かっぱ

ご機嫌な時間にやってしまう!は、どうですか?

私の娘は午前中が比較的機嫌が良いので、洗濯、晩ごはん、掃除など、できるところまでしています。泣いても話しかけながら少しだけ待たせてます。

洗濯は朝できあがるようにタイマーをかけて、起きてからすぐ干します。
晩ごはんは前日に娘が寝た後、食材を切ったり下味をつけておき、焼くだけゆでるだけ和えるだけの状態にして寝ます。時間がない時は味付け肉や魚を買います!
拭き掃除は2~3日に1回。クイックルワイパーのときだけもあります。トイレや洗面所の掃除は1週間に1回。掃除は毎日できるのが理想ですが…無理なので手を抜いてます(^-^;

できることからやっていきましょう^^

  • にこ

    にこ


    午前中 起きてからは少し大人しいのでその間に洗濯を干しています。それから先は私が横にいないと寝ない、遊ばないって感じで大変です。離れると泣くし、寝ていても違う部屋に行くと起きます。。
    アパートなので泣かせておいたら近所迷惑かな?と思って😣虐待かな?とか思われるのも嫌なので泣かれないようにそばにいたり抱っこしているとしたいことが何もできないのでイライラしてしまいます…

    • 8月18日