※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けっけ
子育て・グッズ

子どもが起きなかった場合、起こして連れて行くべきか悩んでいます。朝の予約時の対処法について、皆さんはどうしていますか?

カテゴリー違いでしたらすみません。。

子どもの病院で順番を予約されたとき、
家を出る時間になっても子どものが起きなかったら起こして連れて行きますか??

特に朝の予約だと、着替えや授乳のタイミングもあるかと思うのですが。。
皆さまどのようにされてますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

起こさずそのまま抱っこ紐行きです(笑
大体途中で起きちゃいますがσ(^_^;

  • けっけ

    けっけ

    なるほど!抱っこ紐に入れてしまえば確かに大丈夫そう。。
    私が住んでいる地域が田舎なので、基本車移動なんです😭
    チャイルドシート乗せたら絶対泣くので、それが辛くて…( ; ; )

    • 8月18日
riko

病院に電話して、後の時間にずらせるか相談してます。
無理そうなら、かわいそうだけと連れていきます(>_<)寝起きでぐずりますが(>_<)

  • けっけ

    けっけ

    そうなのですね!
    実は今朝、早朝から病院まで予約取りに行ったのですが、順番過ぎてしまって…( ; ; )
    時間はずらせず、午後からまた予約取り直すことになり…

    何やってんだ自分〜ってなってました🌀
    次からは起こして連れて行こうと思います(>_<)

    • 8月18日
ぼのぼの

小児科でしたら授乳室やオムツ替え台もあるはずなので、寝てて起きなくても連れていきます。
順番過ぎたらまた待たされるのは嫌なので💦

  • けっけ

    けっけ

    まさにまさに、順番過ぎてしまって午後から改めることになってしまいまして…😭
    起こすのもかわいそうだけど、連れて行かないと一日の予定が全部狂ってしまいますもんね…

    確かに小児科でしたら授乳室などに駆け込めますよね!
    今日受診するのが耳鼻科で、小さな病院なのでそのような設備がなく( ; ; )
    午後から頑張ってみます!

    • 8月18日
ママリ

外出でも時間が決まっているものは寝てても起こしますよ!
けど、爆睡でしたらすぐ抱っこひも入れて出発すればまたすぐ爆睡でした💤
3ヶ月とかならなおさらすぐねてくれるきがします💡

  • けっけ

    けっけ

    先ほどなんとか診察を終えました😭
    寝てたので、そっと連れ出したつもりが、チャイルドシート乗せた瞬間お目目パッチリでした😂
    3ヶ月なのですが、出先だとなかなか寝てくれないのです。とほほ😭

    話は逸れましたが、次回からも時間が決まっていたらなんとか動こうと思います!ありがとうございます(^^)

    • 8月18日
結優

出掛ける予定が決まってるなら、病院だろうと何だろうと起こして連れていきます。

ただ自分が勝手に行きたいときに出掛けるなら起きるまで待ちますが、待ち合わせや予約は相手があることなので守ります。

  • けっけ

    けっけ

    そうですよね。
    私もそのようにしたいのですが、まだまだ思うように動けず反省しています。。😓

    極力自分の用事などは主人がいる時に済ませたりするのですが、病院なども2人だとちょっと緊張もしてしまって。
    慣れないとダメですね(>_<)

    • 8月18日
  • 結優

    結優

    私は言葉は理解できなくても、前日から決まってる予定は息子に伝えるようにしてますよ。

    だからもし寝ていても「昨日〇〇行くってお話したやろ?」と言って起こして連れていきます。

    余程お腹が減ってるとかでなければ酷く愚図ることもないので。

    今後、保育園とか幼稚園に通うようになったときに、寝てるから寝かしておくってわけにもいかないですよね(^.^;

    • 8月18日
  • けっけ

    けっけ

    それいいですね!😳
    赤ちゃんだから言ってもわからないか と思ってましたが、私もそうしてみようと思います(^^)

    保育園や幼稚園、本当ですね😅
    その練習と思って、もう少し頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 8月19日