※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

義家族や親戚、友達の子供が勝手に冷蔵庫を開けたり、棚や机のものをい…

義家族や親戚、友達の子供が勝手に冷蔵庫を開けたり、棚や机のものをいじるのはありですか?
旦那の甥がジュースや氷が欲しいと言って冷蔵庫を開けようとしたので止めました。引き出しこそあけないですが、棚に並べてあるものを持って来て遊んだり、マンガをみたり…。
私はそういうの嫌なんですが厳しいですか?

コメント

naaami

何歳ですか?
小学生以上ならなしですね💦
私なら注意します。

• りんys

りんys

中1です。しかも初めて行った私の実家でも冷蔵庫開けようとしたので注意しました。なしですよね。

• 8月18日
Rui♡mama

私も子供の頃から、そういうふうに育てられたので勝手に開ける人に抵抗があります。
なので私的にはナシです!
私も、よその子だろうが注意しますよ

• りんys

りんys

同じくです。ないですよね。以前出したお菓子を食べきり、他にないかとテーブルの上のものを触りだした時にはドン引きしました。

• 8月18日
まままり

年齢にもよりますが...棚は物によってはありかなーとも思いますが、あとはナシですね(^^;)
冷蔵庫なんて...有り得ないです(笑)

私なら普通に注意しちゃいます!

• りんys

りんys

棚の物は手にもつだけならいいですが、持ってってそのまま放置が結構あるので、気になりました。冷蔵庫はないですよね。何度か注意してるはずですが、またやってました。

• 8月18日
こもも

中1でしたら先ずありえません。
非常識です。
親の躾がなってないと思います。

• りんys

りんys

そうですよね。自分でやるのはいいけど、まず聞いてからにしろって思いました。中1ならそれくらいわかりますよね。

• 8月18日
  • こもも

こもも

小学生だって分かりますよ。
    家の物がなくなっていないか気を付けて下さいね。

• 8月18日
  • りんys

りんys

超真面目で素直すぎる子なので物を取ったりはないかと思いますが…💦
    息子のおもちゃをひたすらいじって電池なくすとかたまにやるんで気をつけたいです。

• 8月18日
  • こもも

こもも

直らないようであれば、親戚の子だろうが友達の子であろうが、親に伝えて注意してもらった方が良いですよ。
    その子の為にもなりませんからね。

• 8月18日
  • りんys

りんys

大人同士で話してるとき甥が騒いでもあまり注意しないどころか、みんながきて嬉しいんだよねとフォローしてたので、親に言ってもダメかなと思ってしまいました。あまりに直らないなら旦那から言ってもらおうと思います😅

• 8月18日
  • こもも

こもも

そうですね、そうしてもらって下さい!
    このまま大人になってしまったら、本人もご両親も恥ずかしい思いをしますよ。

• 8月18日
  • りんys

りんys

そうですよね。甥のためと思って誰も言わないなら私や旦那が注意しておしえてあげたいなと思います。ありがとうございます。

• 8月18日
サリー

私もなしです。
先日叔父が勝手に寝室開けたので親戚一同全員我が家出禁にしました。

• りんys

りんys

寝室も嫌ですね‼しかも大人!?勘弁してもらいたいですね(--;)

• 8月18日
オハ子

無いですねー。
どんな育てられ方したんでしょうか。

• りんys

りんys

断ってからならまだしも勝手には嫌ですよね。旦那は身内だし、子供だから仕方ないみたいな反応でしたけどないですよね。

• 8月18日
  • オハ子

オハ子

芸能人のアレク知ってます?
    アレク川崎、川崎のんちゃんと結婚した人😃
    アレクの妹(29才)がアレク&のんちゃんの家の冷蔵庫を勝手に開けて何か食べるって話を聞いてドン引いてたところ、りんysさんの投稿でした(笑)

• 8月18日
  • りんys

りんys

アレク知ってます。そうなんですね😅勝手にはやめてほしいですね。私は3姉妹なんですが、妹がしょっちゅう実家に帰ってくる姉が冷蔵庫の物食べたと怒ってました。義兄弟ならなおさら嫌ですね😥

• 8月18日