※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に身体をグネグネさせたり手足をバタバタさせるのは普通のことですか?

生後26日の男の子ママです。

結構前からなのですが、
寝かせてると目つむりながら
真っ赤になってやたらグネグネ身もだえるようにうなってるんです、新生児ってそうゆうものですか?
あとはやたら手足をバタバタさせます😅
どこか苦しいのかと可哀想になり、不安になります😭

コメント

ぴえろ

ウンチは出てますか(´・ω・`;)?
うちの息子もなんかおかしいなぁと思ったら
あ、、ウンチね!って時が何度かありました!

  • もも

    もも

    うんちよく出てるんです~😥
    うんちする瞬間もうーんって顔してるんですが、もっともだえてます😨

    • 8月18日
  • ぴえろ

    ぴえろ

    あらー( ˙-˙ )💦
    下の方と同じで暑いのかも知れませんね💦

    • 8月18日
  • もも

    もも

    最近は湿気もすごいですから💦

    • 8月18日
かなちゃん

暑いとかじゃないですか?

  • もも

    もも

    なるほどー💦
    肌掛けとか足で蹴るからそうかもしれませんねー😅

    • 8月18日
ぴぴぴぴ

うちの子も新生児の頃はバタバタ動いて、自分の動きで目が覚めて泣いてっていう感じでした。旦那が調べたら、大人でいう成長痛の様なものが赤ちゃんにもあって、生後2-3週間からバタバタクネクネ動いちゃうみたいです。3ヵ月までに倍にまで成長するというし、そりゃそうだよな〜と思っちゃいました。見てると可哀想になりますよね😅今2ヵ月になったばかりですが、その頃のような激しいのはなくなってる気がします!

  • もも

    もも

    そうなんですねー❗成長痛!
    夜とかずっとうなってんじゃないかってぐらいうなったりしてるから
    (シーンと寝てる時もありますが)
    どこか痛いとか苦しいのかなーと思ってました😭

    うちの子も2カ月にもなると少しは落ち着くといいなー😅

    • 8月18日