※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
家族・旦那

完全同居をしています。年末年始やお盆などイベントなどは、義理妹家族…

ストレスがたまって仕方ないので聞いて下さい。
完全同居をしています。
年末年始やお盆などイベントなどは、義理妹家族が県外から帰ってくるので、私は実家に帰れません。
私が泊まりにいけるのは、イベントが過ぎた頃にせいぜい二泊三日です。今住んでいるところから10分足らずで行けますが、私も母も仕事しており、休みが合わなければ遊びに行けません。
私が泊まりに行くと、義母は「自分だけ泊まりにいって。〇〇(旦那の名前)のごはんはどうするつもり⁈」と言っていたそうです。
義理の妹は、いつも最大限長く実家で泊まれるように旦那さんを残して、早々に帰ってきます。後から旦那さんも来て、仕事の都合で帰りますが、旦那さんだけ帰して自分はまだ残ります。じゃあ旦那さんのごはんはどうするの⁈
義母からすれば、娘の旦那がおらず、娘とかわいい孫だけが残ることが一番最高なのかもしれませんが、私に言っていることと、自分達がしてることが違いすぎます。
年末年始やお盆はみんなが帰ってくるから実家に行くのはおかしい。と言われますが、自分の娘は旦那の実家にも行かず、自分の実家ばかりに帰ってきているのを棚に上げ、私の行動ばかり言ってきます。

義妹は、遊びにいって昼寝して、私が夜勤から帰ってきて作ったごはんをさっさと食べて寝る‼︎水道代も電気代もいらず、ごはんも作ってくれて最高の環境なのかもしれませんが、もう私はストレスがたまって仕方ありません。

義母も義妹も居心地がいいから、できるだけ帰らなくてすむように考えたりして、自分達ばかりいい思いして、私はストレスがたまる一方。旦那は朝早くから夜遅くまでおらず、同居だけでもストレスなのに、義理妹とその子供の相手までさせられてほんとに爆発しそうです💣

私の意見、どこか間違っているのでしょうか。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

ヘリポクター

お疲れ様です。
何もおかしくないですよ。
嫁は家政婦じゃないですよね!
本当にお疲れ様です。

• ゆーり

ゆーり

嫁は何をしても悪いですからね。もう今日で10日も泊まってます(`_´)
    今日も遊びに行って、私がごはんを作りました。帰ってきて当然のように食べるでしょう。考えただけでストレス‼︎です。
    出て行きたいです😩

• 8月18日
厚ちゃん♡

えー。そんなの爆発して当たり前ですよー!理不尽すぎるー
爆発しちゃうのはどうでしょ?
って言っても後のことを考えると簡単に出来ないですよね…

• ゆーり

ゆーり

そうなんですよ‼︎あとあとの事を考えると、、、どうせ怒っても私が責められ、変な人扱いになるだけでしょう。
    所詮私はこの家で他人ですからね。。

• 8月18日
たまこ

私も同じ環境にいる者です。
全然間違ってません。

と言うか、爆発していいと思います。
私は結婚5年目に爆発してやりました。そしたら、相手も少しは気を使うようになりましたよ。少し、ですが。
私は理不尽なことを言われたり、イラついたら逐一旦那に言って、注意してもらってます。

理不尽なことばかり言う輩ですよね、義家族って。
ほんっとムカつきますよね。
お互い強い嫁になれるよう頑張りましょう!
子供3人目ですが、私も少しずつ強くなりました…

• ゆーり

ゆーり

同じ境遇の方がいて心強いです。私も子供ができて少しづつ意見を言えるようになりました。
    旦那に言うと話は聞いてくれますが、早くその話題が終われ〜。そっとして黙って話聞いてこの場を乗り切ろうっていう感じが伝わってきて、イライラします。

今日はイライラが収まらないので、義理妹家族に会いたくないです。

• 8月18日
Ri@Ri@

叔母がそんな生活7年続けて爆発してその日のうちに荷物まとまて家出してしばらく子供連れて帰ってきてました。

九州と山梨だったので、小さい子を連れて飛行機乗っての家出ってホントの本気って事が旦那さんにも伝わったみたいで、大慌てだったみたいです。

新しい住まいを、見つけて同居を解消するって言うまで帰りませんでしたよ(^_^;)

• ゆーり

ゆーり

それいいですね。確かにそんなに遠いと、本気じゃないとなかなか出来ませんしね。

できるなら私もそうしたい(ToT)

• 8月18日
ぴろこ

こんばんは‼まさに同じ状況でびっくりしました(>_<)
完全同居だけでもかなりのストレスなのにお盆、お正月は全く楽しめませんよね。
うちは義姉が長いこと来ますよ~‼もちろん自分の旦那のご飯なんてほっておいて(-_-;)
今は育休中ですが、私の夜勤の時もおかまいなしに子どもたちと泊まって、自分はがっつり飲み食いしてますよ、、、💦
旦那さんも仕事だとなんか自分なんでこんな思いしてここにいるのかむなしくなりませんか?
同じような境遇の方や職場の方などと話して少しでもストレス発散出来るようにお互い頑張っていきましょう(>_<)

• ゆーり

ゆーり

ほんとにストレスですよね‼︎(ToT)私は育休中の方が、義祖母の監視もありストレスMAXでした😤
    義妹達は今回は11日も泊まって帰りました。
    年末年始やお盆なんかなければいいのにと思いますね(ToT)

• 8月23日