※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
お金・保険

結婚祝い金をもらったけど、お返しは必要?マネージャーは子供の服に使えと、部長は結婚式に使えと言っている。どうしたらいい?

今日結婚祝い金を会社から
もらいました(^^)

自分の所属してる部署から
もらったのですが
お返しとかしたほうが
いいんですか?

マネージャーには
子供の服とかまだ買ってないだろ、
それに使いなと言われ
部長には結婚式とかみんないけない
だろうからそれに使いなと
言ってくれてるんですけど
どーしたらいいんですか(^^;;

コメント

とと

会社から、規定とかでなくて有志でいただいたのなら、お返しした方がいいと思います!

内祝の相場は、いただいた金額の半分くらいって言いますよ〜(=゚ω゚)ノ

がうっ!

私は夫が会社の部署の方々から頂いたので、お返しに一人一人に箱詰めのお菓子を買いました。
会社のみなさんが一人3000円ずつくらい出してくださっていたので、お返しは3分の1返し〜2分の1返しが基本なので1200円くらいの結婚式用の引出物菓子をネットで注文しました。
ポイントをしっかり貯めて(笑)
箱詰めで引出物用だと結構見栄えが良いので😊
ネットだと1500円のものを1000円くらいで買えたりするのでオススメです。
夫は渡した時に会社の方には気を使わなくて良いのに、と言われたそうですが皆喜んでくださったそうで、その後もいろいろ評判良いです😝
お仕事続けたり、今後も関わるならきちんとされたほうが気持ちが伝わるかと思います☺️

ちきん

わたしの旦那の会社では結婚しましたのでお祝い金を渡しますよと
回覧板の様なものが回るので
別の部署の方からも頂いたりしました!
何をお返ししたらいいのか分からず
AEONの商品券で半返しをしました!

有志でのお祝い金なので
お返しは必須ですよ!
一人一人いくら包んで頂いたかを
把握しその包んで頂いた金額の半分をお返しします!
現金ではなくても商品券やカタログなどで選んでお返しします!