※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
家族・旦那

旦那にムカつきます!朝7時に出て10時近くに帰ってくるハードな仕事です…

旦那にムカつきます!
朝7時に出て10時近くに帰ってくるハードな仕事ですし土日の休みも電話がくれば仕事に行かなくてはいけないので専業主婦でやっていますが
お弁当箱は一週間分ためて出してきたり夜ご飯も食べずお風呂に入らず歯も磨かず遅い仕事なのになおさらゲームして3時とかに寝たり、リビングで寝ていたり
朝私が起きると前の日に食べ散らかしたお茶碗や食べ物がそのままだったり専業主婦なのですが子供の育児もありとても疲れます。
朝起きると旦那の脱ぎっぱなしの服、大量の食べかけのごはんお茶碗などを片付けて朝ごはん作って…から始まります。
ごはん支度もおかず5品以上ないとだめな人でお惣菜、冷凍はだめなので作るのにも3時間くらいかかります。
旦那に言ったところ専業主婦なんだからそれくらいやっとけ!と言われました。
育児はお風呂もオムツ替えもごはんをあげるのも遊ぶのも全て私がやります。土日の休みも旦那が仕事に行く時もあるのであてにはできません。
1人になれる時間もなくものすごくストレスと疲れが溜まってしまいます。
本当に一昔前の亭主関白な感じの旦那なので何を言っても俺が働いて養ってるから回ってるんだ。としか言われません。
確かにそうだけどご飯は帰ってきたらすぐ食べてくれれば私が洗うしお風呂もはみがきもしてほしいし…と色々愚痴が出てきてしまいます。はぁ。疲れた…

コメント

りこ

私なら家出レベルです💦

疲れますね(;д;)

• なかのみ

なかのみ

本当に疲れてしまいます泣
    一度思い切って半日家出とかしてみようかな😂

• 8月18日
ami

だんなさん…😥
誰が家のことをやってるから生活が回っているのか…という感じですね。
働いている人は世の中にたくさんいますが、みんなお風呂に入って歯も磨きますよ。
一度、旦那さんの散らかした物をそのままにしたらいいですよ。
旦那さんが疲れたからってやらないのなら、なかのみさんも疲れたからやれないって言ってやりましょう!
ちなみに、うちの夫もお弁当箱溜め込みます。
その日の内に出さないなら、翌朝までに自分で洗う。洗ってないなら次の日はお弁当ナシ!としています。

• なかのみ

なかのみ

お弁当箱溜め込まれるの本当ムカつきますよね😑洗ってないなら次の日はお弁当無しうちもやってみようかなと思います^ ^!
    それか洗ってないお弁当箱にご飯入れるか…それはちょっと行き過ぎかもしれませんが本当にそのくらいムカつきますよね💦

• 8月18日

ひと昔の亭主関白といってますが、歯磨きはしっかりしますし、家族を守るために責任として、自分自身の身体の管理はしっかりしていたと思いますよ。ただの、なかのみさんを奴隷扱いしているだけにみえます。
こんな生活、ずっと続けられないですよ。

• なかのみ

なかのみ

奴隷ですよね本当に。こんな生活嫌だと思いながらもお金もなくて出ていけることもできなくてただ愚痴になってしまいました😂歯磨きは本当にしてほしいと切実に思います💦

• 8月18日

退会ユーザー

虫歯がきになります😳

• 8月18日
ネネ

旦那様は休みの日は一体何をしてるのでしょうか( ✪ฺД✪ฺ)
一週間分をまとめてはさすがに衛生的にとてもわるいですよね。一度そのくっさいお弁当箱洗ってもらってみては?
子どもが真似するからやめてほしいと言ってもダメですかね?
脱ぎっぱなしの服を洗濯機に入れておく、洗い物までできなくても台所まで食器を持って行く、それだけでもお願い出来ないですかね?
確かに専業主婦は家のことを基本的に自分がやることにはなりますが、家政婦じゃないし旦那様のお母さんでもないのでやり過ぎかと思います。
うちの父ですらそこまで酷くありませんでした( ✪ฺД✪ฺ)

• なかのみ

なかのみ

ためたお弁当箱って匂いがすごいんですよね😂一回洗っても匂いがとれなくて毎回洗うのが一苦労なんです😭
    食器をさげるくらいはしてほしいですよね!言い続けてみます!泣

• 8月18日
shipo

ご実家とかには帰れますか?私だったら帰って思い知れと思います。でもまた自宅に帰ると散らかしっぱなし、茶碗もそのままの家を見て腹立つんですよねー😭😭

• なかのみ

なかのみ

その気持ちめっちゃわかります!実家に帰って気持ちはおさまりますけど帰ってくると散らかってる現状にはぁってため息が出ちゃうんですよね😑もうほんとだらしないやつムカつく!って感じです泣

• 8月18日
まるげりーた

奴隷でもないし、精神的にも体力的にも辛く負担がでかいのに何故我慢しているのでしょうか、不思議です。亭主関白?そんなん知ったこっちゃない。ちゃんと注意、それでも聞かないやらないを貫くなら長期家出します。

何の為に結婚したのですか?
我慢しても子供もためにも何の為にもなりません。

• なかのみ

なかのみ

そうですよね泣 本当にその通りですよね😂専業主婦でお金がないので無理やり一緒にいるような感じですがそろそろ本当に限界になってきました。一度長期家出してよく考えてみることにします!

• 8月19日
めぐ

わざと体調悪いふりしてみたら?
ていしゅかんぱくすぎというか…育児なにもしてくれてなくて自己中心的でむかつく。
どんだけ偉いだよ、なにさま?って感じですね❗

• なかのみ

なかのみ

本当そうなんです😭ほぼワンオペ育児状態なので死にそうです! 自己中すぎてムカつきますよね。一度長期家出してよく考えてみます!

• 8月19日