※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空☆☆☆☆
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が大きく、寝返りやおもちゃに触るタイミングが気になります。同じ時期の赤ちゃんが寝返りを始めたり、おもちゃに触るようになったりするのか知りたいです。

2ヶ月半の息子です(´▽`)
産まれた時が3900と大きく産まれて、今は6700あります(^_^;)大きいから?横向きになったりもないです…大きいと寝返りとかも遅いんですかね…そんな素振りもない感じで、寝返り始めた子いますか?
おもちゃに触ったり…ちょっとしたのを握りはじめはいつ頃ですか?
うちのこはげんこつおしゃぶり始まりました(´▽`)

コメント

美桜ママ

4ヶ月の娘です(*゚v゚*)
うちも、産まれた時4000超えの大きい子です!(♡>ω<♡)

まだ寝返りは成功してませんが、
かなり体をひねるようになり
成功まであと一歩といった感じです⭐
寝返りをしたがるようになったのは、3ヶ月になってからでしたよ´ω`*
自分でおもちゃを握るようになったのも同じ頃でした!

大きい子は、体に対して筋肉の発達が追いつかない為
運動系の成長は少し遅めだと聞いたことがあります(∗´⃔`)

なので、もし今後、ちょっと遅いかな…?と思うことがあっても
全く気にすることはないので、安心してください!\(ˆoˆ)/

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

ありがとうございます(∩´∀`∩)
    寝たきり状態の息子(´艸`)笑ちょっとくらい横向きになってもいいのでは?と思っていたんです(^_^;)
    ちょっと遅いって思ってたほうがいいんですね(*^^*)寝返りすると大変っていいますしね(´艸`)気長に待ちます(´▽`)うつ伏せの練習はさせてます(∩´∀`∩)

• 7月27日
はるママ

初めまして(´ω`)
うちは2ヶ月と1週間の息子がいます(´・д・)
出生体重2430gで、土曜日の検診で4776gでした(*'w')b
半月程前から寝返りらしきのとし始めましたよ(´・д・)首もだいぶ安定してきました(˃̶̤̀◡˂̶̤́)まだ首座ってないのに、うつ伏せにさせると前に進もうとお尻を上げて足で蹴っぱりますよ(-ω-;)
病院の先生に、小さく生まれたのに早いねぇ(´・д・)ハイハイの準備し始めたんだね…笑と言われました(꒪Д꒪)

• 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    かわいいですね(*^^*)こんな感じの横向きがなくてですね(^_^;)いつもバンザイで寝てるもんで(;゚д゚)横向き見てみたいって思ってるんですよ(´艸`)
    うつ伏せの練習はさせてます(´▽`)首は上がらないけどお尻があがります(^_^;)その姿がかわいくて(´艸`)

• 7月27日