※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、保育園に行かせるか悩んでいます。症状は軽いが繰り返し熱が出ており、今月は休みが多い。みなさんはどうしますか?

保育園休ませるか迷ってます。おととい39度台、昨日38度台、今朝36度台。夏かぜき手足口病微妙なとこでしたが、水疱は喉の奥だけだったようで、手足は赤い斑点があります。食欲はありますが、抱っこでないと落ち着かないのが多い。
今回の前にも今月入ってから熱が頻発しています。今は久しぶりにぐっすり寝てるし起こしたくない。今月休みまくってるので迷い中です。みなさんならどうしますか?

コメント

miki.1988

私ならお休みします。

三児まま♡

あたしは仕事休んだら生活が大変なので‥
下がり次第行かせてます!上2人は⸜( ⌓̈ )⸝

ほんとはそばで見てあげたいんですけどね(。•́ωก̀。).。oO

保育園に、常時ナースがいるので何かあればとりあえずそこにいさせてもらえます♡٭*(ृ '꒳' ृ)

🥂🐰🌙

赤い斑点も手足口病の症状じゃないですかね?(´・ω・`)
周りのお子さんの事も考えて、私なら休ませます💦

ショーコラ

手足に赤い発疹があり口内に水泡があるなら、手足口病だと思いますよ>_<
ただ手足口病も夏風邪の一種ですし、症状が出る前が1番感染力つよいので、元気があって、飲み食いしっかり出来てるなら、保育園預けてもいいと思いますよ。
私は、久しぶりにぐっすり寝れてるなら、今日はお休みして、来週までゆっくり体調整えるかなーと思います>_<

まーたママ

手足口病が微妙なとこ...というのは、手足口病かもしれないということですか??

手足口病だと、発疹が出ている間は周りへ感染してしまいますし、保育園などは登園NGでは??

病院で再度確認されてからの方が良いと思います☆

s♡

昨日まだ38度あったならお休みした方が良いかなーと思います!
無理させてぶり返しても可哀想ですし(><)
朝は熱下がりやすいですよ!

ひか

もし手足口病だとしたら保育園の規定がないですか?
うちの子は今月手足口病でしたが、普通のご飯がしっかり食べれないと登園ダメでした💦
あとうちの保育園は36°C台に下がっても前日が38.0°C以上あると登園させて貰えません(;´・ω・)
とは言っても休みまくりだと大変ですよね・・私も休んでばかりで本当に困ってます💦

お医者さんに聞いたら熱が下がれば登園はオッケーでしたよ!
その保育園によって違いはありそうですよね💦

恋子

おはようございます。
そうですね、まだ診断がついていないので、手足口病にしても医師の診断が必要です。
それからの登園がいいでしょう。