※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

湿疹が治らず、目の周りと耳から下が真っ赤です。かゆみ止めを塗っても効果がなく、夜もかいてしまいます。病院に行く予定です。早く元気な顔に戻りたいです。

湿疹が治りません… 朝起きるとかわいそうな位、目の周りと耳と耳から下が真っ赤です…今日病院にも行きます。

夜書くのを止めてもかいちゃいます。爪でかいているわけではないのでミトンでも同じです。

かゆみ止めも塗っています。

早くまたスッキリした顔に戻してあげたい…

コメント

ゆー

ステロイド塗ってしまいましたか?
保湿は◎ですが、ステロイドあまり塗らない方がいいかも

  • 断捨離

    断捨離

    ステロイド使ってないです
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

湿疹本人も辛そうですが見てるこちらも
可哀想で辛くなりますよね…。
うちも湿疹ひどくて引っ掻いては
顔のボチボチから
黄色い汁出て固まって顔は真っ赤になってを繰り返し
ベビーオイルお風呂前に塗って黄色い汁のかさぶた?をふやかして
ガーゼで優しく洗ってヒルドイドクリームをひたすら塗ってました💦
あせもなどもそうですがひたすらそこの部分を清潔に保ち保湿することが
赤ちゃんの肌にはいいと聞きましたよ!
ただ洗いすぎはよくないですが😩
この時期はどうしても赤ちゃんは
湿疹出やすいみたいなので汗かいたら
しめらせたタオルなどで優しく拭いて
処方された塗り薬などを塗ってあげた方がいいかもですね!

長々とすみません💦💦

  • 断捨離

    断捨離

    ありがとうございます😊
    朝ちょうどタオルで拭いたところでした^_^

    なるほどです… !!
    ヒルドイドって私のはあるんですが、同じでしょうか?

    弱音をはかせていただくと…悲しい気持ちです。清潔に清潔に、育ててきたのに、まるで何もしてないかのような状況…
    思い通りにいかないのが育児でしょうかね。

    気持ちを取り直して、大人の服の洗剤もみよしの石鹸洗剤にしたり、さらに刺激を取り除いてみます
    赤ちゃんのハダに触れているので

    がんばりましょう✨✨

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんさっぱりいい気持ちですね♪
    小児用とかって訳ではなさそうでしたが
    一応受診した方がいいですよ、確実だと思います😄

    そうですよね、大切に育てているからこそ
    思い通りにいかないとショックですよね( ´・ω・`)
    でも必ずよくなりますよ!
    適切な対処してればアトピーとかじゃない限り
    必ず治るので大丈夫だと思うので
    そんな気弱にならないでください!
    まだ私もままになって3ヶ月ですが
    この先ある程度手が離れるまで
    そんな感情と付き合っていくんだなーと覚悟決めました👍

    そうやって赤ちゃんにしてあげれることをしようって気持ちが大切だと思うので♪
    よくなるのを気長に待ちましょ♪

    • 8月18日
  • 断捨離

    断捨離

    ありがとうございます💕
    頑張る!!✨

    感情を客観視していて、素晴らしいです。
    私は仕事も子育ても旦那に対しても、主観的に猪突猛進してしまうので、後悔したり焦ったり、良くないことです。
    感情を客観視! 見習いたいです!

    薬局の薬剤師さんと話して、ノンステロイドのポリベビー塗り始めました。
    大人もみよしの石鹸洗剤に。
    赤ちゃんのお風呂も無添加石鹸に。
    とりあえずは今ある保湿剤の桃の葉ローションと和光堂のもので、しっかり全身保湿。
    1日1回は着替えて、日中1回はシャワーと保湿。たまに濡れたガーゼで押さえて清潔に。

    気長にがんばろー✨😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな出来た人間じゃないですよー💦
    旦那さんに対しては思い通りにいかないと
    とってもイライラしますし!笑
    でも自分の子供は特別です、
    手がかかるほど愛おしいと思えるようになりたいなと思っています!
    今はまだまだそれが出来ず
    育児から逃げたくなる時もあるので😭

    良くなることを祈ってます💓

    • 8月18日