※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星🌟
妊娠・出産

出産時にうんちが出ることはあります。心配しなくても大丈夫です。医師が対応します。臭いの広がりは気にしなくていいです。

汚い話ですが、出産の際はうんちを出ることはありますか?最近便秘で、また昨日から下痢も便秘ものかんじで心配しすぎ……お産のときは出たら、どうしますか?臭みは広げるでしょうか。

コメント

私は陣痛中に出切りました笑

• 星🌟

星🌟

それならいいですが^_^

• 8月18日

退会ユーザー

ぶっちゃけお産中はうんち漏らすとか気にしてられないぐらいお産に必死になりますよ😅

• 8月18日
  • 星🌟

星🌟

😂😂😂
    そうなんですかね〜
    ソワソワして眠れなくて……
    もちろん、陣痛中はトイレは行ける状態ですかね〜

• 8月18日
あの

聞いた話しですが、出るそうですよ
私もそれが、心配で助産師さんに聞いたらうんこするつもりで産んでって言われました(笑)力が入る方向が一緒だから仕方ないそうです!出る妊婦さん多いから気にしなくていいって言われましたよ!確かに恥ずかしいですが助産師さんたちはなんとも思ってないそうです(笑)

core

私も気になってましたが、そんなこと気にする余裕もなかったです。
破水の途中から羊水か、お小水か、わからない感覚でした笑
たぶんどっちも大丈夫だったとおもいますが😅

出る人も多いみたいですが、助産師さんは慣れておられるので、さっと処理されるらしいですょ(^^)

プチトマト

私は二回とも出産が近づくと、ホルモンの関係らしいのですが、超快便になってました。
もし分娩中でも…助産師さんは慣れているらしいので、さっと片してくれるみたいです(^-^)

• 星🌟

星🌟

そうなんですね〜
    この何日でスッキリしたらいいね

• 8月18日
久しぶりのママリ

陣痛中にもでましたが・・・。(笑)
でました💩。(笑)

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

💩でてもささっと取り除いてくれますし、臭いなんて感じてる余裕ないくらい痛いです😭。

• 8月18日
  • 星🌟

星🌟

少し安心になりました。
    最後になって、いろいろ心配になっちゃいます。😂

• 8月18日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ちなみにわたしは音と一緒にちょろっとでた瞬間、、助産師さんにあー💩でませんでした?😭と痛いながら確認したくらいでしたが😂😂(笑)
    あ、わたしがおならしただけ!とささっと助産師さんにフォローされて、慣れてるな!と思いました😻(笑)

汚い話しすみません。🙇🏻‍♀️

• 8月18日
 yue♡

出産の時に出す感じでいきんで!と言われましたฅ(´・ω・`)ฅ
必死になっているので出てしまったかはわかりませんが😅笑

ちなみに妹は出産の時に出てしまったそうです😅💦💦

• 星🌟

星🌟

みんな気にする余裕がなさそうですね〜
    安心になりました。

• 8月18日
xzxz

出る事の方が多いみたいです!
私も心配でしたが陣痛中とか
出る瞬間とか痛すぎてそんな事
考えてる余裕無かったです(笑)
とりあえず生まれる瞬間は
お尻の穴を抑えられてた気が
しましたよ(笑)

• 星🌟

星🌟

笑、お尻の穴を抑えられるのはつらさう😂

• 8月18日
はは

私は妊娠中便秘が改善されず、錠剤も飲んでましたが結局陣痛やいきみ逃しの時に出てました笑
お通じ出てますよ〜と言われ、でもお産でそんなこと気にしてられなかったです。
助産師さんがサササッと処置してくださり慣れてるようでしたよ😄臭いはわからなかったので、わかる前に処置されてたと思います!
気にせずお産に集中していいと思います✨

どらもっち

出ました!笑
陣痛中は、それが恥ずかしくて旦那にバレたくなくて退席してもらうなどしてもらいましたが、いざ産む!となると、そんな事はもうどうでもよくなりましたよ笑
助産師さんが出てくる瞬間にソッと拭いてくれます。
いきむ方向が一緒なので、本当にうんち💩を出す感じで良いと言われ、気にせずいきむといきみだして30分くらいで生まれたので、助産師さんに途中早く進みすぎて準備が間に合わないかと思って焦ったと言われました。
私は陣痛と産む痛みが重なった時が1番キツかったので、早くお産が進んだのは良かったかなと思います^_^
いきむ方向が分からなくて、中々力を入れられない人もいるとの事だったので、もし上手にいきめない時はウンチをする時の力の入れ方を思い出すといいかもしれません^_^!

こたつむり

もともと快便でしたが、陣痛中にも出て、お産中にも出てたと思います💡
助産師さんは何も言わなかったけど…
お尻から出た感覚ありました😂
私自身は赤ちゃん出すのに必死なので、そんなに気にしてなかったです😅💦

包装紙

わたしも💩出たらやだー恥ずかしーと思いましたが
陣痛強くなるとそんなのどうでもよくなりました。
義姉は出産前に浣腸で💩出し切ってから出産に臨んだと聞きました!

さきこ

私も不安で助産師のお友達に聞きましたが、
基本2人に1人はウンチ出るみたいです❤
が、羊水や出血の生臭さで気にならないのと、2にんに1人はウンチ出るみたいなので、助産師自体も気にしてないからさっと、拭いて何事も無かったことにすると言ってました(•ө•)♡確かに私看護師ですが患者さんがウンチしてても気にせずオムツ替えるなーって思うと、助産師的にはどーでもいいのかもって思ってます。なんて言ってますが、私ももし出ちゃったは申し訳ないなーって不安ですが(^Д^)💧