※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

息子が高熱でOS-1を飲ませているが、熱が下がらず心配。熱性痙攣の予兆か不安。発熱は一年ぶりで、痙攣経験なし。

真夜中にすみません(;_;)
息子が39.9度熱があり、9時ごろ解熱剤を飲ませて様子見てるんですがそれでも39.1度と熱が高いです。何度か起きるのでその度にOS-1を飲ませてます。冷えピタは嫌がり首のところに貼ってあるものは全部外してしまいます。が、なんとか騙し騙し、足の付け根部分には貼れて、アイスノン枕の上で寝てくれてます。
さきほどから、たまーにビクン!としてるんですが、熱性痙攣の予兆?だったりするんでしょうか??ちなみに発熱は一年ぶりで、今まで熱性痙攣したことないです。

コメント

naami

9時頃は夜ですよね?
まだ熱が下がらないのであれば
もう一度解熱剤を飲ませるか、
あれば坐薬を入れてあげましょう。

冷えピタは、脇の下はどうですか?
嫌がりますか?

熱性痙攣は私も未経験なので
わかりません(><)

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

夜の9時です!七時半頃に寝かしつけて寝てたんですけど、起きて苦しそうにしてたので飲ませました!今また寝たので起きたらまだ解熱剤のませようと思いますが、朝一で受診しようと思っていて、このまま飲ませても良いものなんでしょうか??(;_;)
    冷えピタすると起きてしまった泣いて嫌がります(;_;)脇用のチュチュベビーもあるんですけど、イヤイヤされてしまって!

• 8月18日
  • naami

naami

5〜6時間空けたら
    服用出来るので、
    次に起きた時にまだ高熱なら
    飲ませていいと思います。

受診した時に、
    ○時に解熱剤を飲ませました、と
    伝えたらいいと思います。

起きちゃいますか(><)
    ぐっすり寝てくれているなら
    起こすのも可哀想ですね。

とりあえずアイスノンで
    熱が少しでも下がるといいですね!

• 8月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

こんな時間なのにコメントくださってありがとうございます!旦那はとなりでぐっすりで、起こすのも悪いので1人でモンモンとしてました(;_;)
    起きたらもう一度解熱剤飲ませてみます!
    熱出すのが久しぶりすぎて焦ってます(;_;)前回は冷えピタつけさせてくれたんですけど、今回は頑なに拒否されてしまって困ってました。ありがとうございます!

• 8月18日
つぼみ

息子が熱性痙攣起こした時はなんの前触れもなく突然痙攣しだしましたよ

子供の場合、解熱剤を飲ませても大人のように大きく下がるのではなく、飲ませる前に比べ0.5度下がれば効果が出ていると判断していいそうです
ガクンと一気に下がることはないそうですよ

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

朝早くからコメントありがとうございます(;_;)
    なんの前触れもなしですが…。それは怖いですね。さっきまでビクンとしてたのもなくなったので大丈夫だと信じます。
    なるほど、では一応解熱剤はきいてるってことなんですね、安心しました^_^

• 8月18日
しろくろ

現在うちの息子も39.6度あり
昨夜はほとんど眠れずに
ぐずぐずと半眠りの状態でした。
やはりうちの子もビクンビクンと
大人が眠る直前になる、あのビクッ!
という感じのものがたびたび起こります。
ネットで調べて見ると同じような方がたくさんいらして、熱で半眠りの状態で、穴に落ちるような感覚が起こってたり、悪い夢にうなされているのでは?という感じでした。

熱性痙攣が起こった時に、多分私はパニックになってしまいそうです、、、😨

お互い看病がんばりましょう!
息子さん早く良くなりますように😞

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

朝早くからコメントありがとうございますー(;_;)1人で看病してて心細くて!
    そうです!あのビク!ってかんじ、わかってもらえて嬉しいです。眠りが浅いからなっちゃうんですかね。心配ですが、今朝起きたら熱は38.9度と高いものの、アンパンマン見せておけば機嫌はいいのでホッとしてます。
    熱性痙攣わたしも絶対焦ると思います。仕事柄けいれんしてる子はみたことありますが、我が子となると…。

ありがとうございます!しろくろさんのお子さんも早く良くなりますように!

• 8月18日
  • しろくろ

しろくろ

うちの子は今朝起きて見たら全身に手足口病のような湿疹や水泡ができていたので、おそらく手足口病かと思います😅
    小児科に行って来ます😞

• 8月18日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

手足口病いますごくはやってますもんね(;_;)わたしも5日前に手足口病の疑いがあること遊んだので可能性あるんです!
    小児科いってらっしゃいー!!!わたしも11時半に予約とれたのでもう少ししたら行きます!

• 8月18日
おっち0311

うちは熱性痙攣前にビクッとなってギャーっと泣き出すのを何度も繰り返していました💦
でも熱性痙攣が起きる前に病院に行くと先生からは「そのビクッはもしかしたら悪寒かもしれないからビデオに撮っておくといいよ」と言われ、家に帰されました。家で様子を見ていたのですが、うちはその後熱性痙攣が起きたので救急にかかることになりました😣
ビデオに撮って病院に行くといいと思います!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    なるほど!ビデオですね!なんだかんだ2.3回続けてビクッとなっただけでその後は何事もありませんでした!今晩もあるような記録したいと思います!

• 8月18日