※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimask2
子育て・グッズ

9ヶ月の男の赤ちゃんが夜1時間おきに泣いて起きてしまい、母親がイライラしています。離乳食は3回に増やし、日中の昼寝は短い。夜はイライラがつのり、おっぱいを欲しがるため、母親も疲れています。寝れる日はいつ来るのか心配です。

9ヶ月の男子です。夜1時間おきに泣いて起きてきて、まとまって寝れず、こちらがイライラMAXです。
助けてください_| ̄|○
完全母乳で、今離乳食は3回に増やしました。
日中の昼寝も30から1時間で起きます。

もう9ヶ月なのに、1時間おきってどういうこと!?ってイライラがつのり、起きるごとに「また?!」「いっぱい寝ないと大きくならんよ」「おっぱいなしで寝れるようになってよ」とイヤミを言いながら、おっぱいをやる始末。
前まで添い乳をしていたのですが、これまたおっぱいおっぱいになってすぐに起きてくるので、辞め、起きて授乳しています。ま、それでも、1時間起きなんですけどね…
日中は可愛くてならないのに、夜だけイライラMAX。腹が立ってなりません。
いつになったらぐっすり寝れる日がくるのか…

コメント

あーぴっ🌼

泣いたら母乳ではなく麦茶あげたりしてみてはどうですか?🤔うちも一時間おきに起こされてた時期ありましたが、麦茶飲ませたら諦めたのか寝る時間増えました👏すぐに起こされるとイライラしちゃいますよね😫

  • aimask2

    aimask2

    麦茶ですか!!哺乳瓶でですか?おっぱいくれーーって泣いて暴れそうな予感なのですが?

    • 8月18日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    麦茶だとくれくれーってならなかったりしますよ(^^)麦茶飲ませてだめなときは電気つけて眠くなるまで遊んだりしてました(>_<)

    • 8月18日
ぺぺ

いつか絶対きます!!
息子も夜泣きがひどい時がありました。毎日毎日いつになったらぐっすり眠れるんだろうとか。
娘の時も夜中に授乳ありました。ほんと辛いですよね。
でもいつかぐっすり寝てくれる日がきます!!
お子さんは何時に起きてますか??

  • aimask2

    aimask2

    いつか来ますかー?😭その言葉を信じます。だいたい20時に寝て、朝6時から7時ごろに一緒に起きます。

    • 8月18日
deleted user

うちの二人目は6ヶ月の頃からそんな感じになって、一人目の時のように一緒に昼寝とかできないので、思い切って夜間断乳しました!

今でも時々4時頃起きて飲みたくなっちゃうみたいですが、基本的には朝までぐっすりで、1歳まで夜泣きに悩んだ一人目とは大違いです(笑)

  • aimask2

    aimask2

    そうなんですね!どうやって夜間断乳されたんですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る少し前に飲ませて、朝まで飲ませないんです。
    寝かしつける時や、夜中泣いたらひたすら抱っこで寝かせました。
    2日目から寝かし付けはゴロゴロしてとんとんしてるだけで寝るようになり、3日目から夜中もほとんど起きなくなりました。
    泣いて泣いて可哀想に思うのをグッと我慢して、それを乗り越えればお互いに安眠が待ってます(^^)
    夜は眠いのか、15分位グズグズしたら寝てくれましたよ!

    きっかけはたまたま私が薬飲むんでおっぱいあげられなくなり、(しかも、夜車で寝ちゃってそのまま寝てしまったので)ふと夜中ミルクめんどくさい!これを機に断乳してみるか!てなったからなんですが、あげたくてもあげられない状況が良かったみたいです(^^)

    • 8月18日
  • aimask2

    aimask2

    なるほど!諦めそうになりますが、グッと我慢するんですね…
    がんばるか、少し悩んでみます!ありがとうございます✨

    • 8月18日