※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
その他の疑問

IQOS、どう思いますか?主人の誕生日プレゼントにと考えてます。今は月に…

IQOS、どう思いますか?
主人の誕生日プレゼントにと考えてます。

今は月に1カートン、家よりも職場で吸うことがほとんどです。

仕事先だけだと、わざわざIQOSを使うとも思えないし、、"欲しい""使ってみたい"だけで買わないほうがいいですかね?

小まめに充電して使うとも思えないので、たばこもいつも通り買って、たまにIQOSを使うって感じになりそうなのですが、出費がかさむだけでしょうか?

私はたばこもIQOSもよくわからないので、何かアドバイスお願いします。

コメント

(>ω<)

うちは旦那がヘビースモーカーで体の事を考えてiQOS買いましたが、子供乗せて車で遠出する時にiQOS吸ってますがそれ以外は普通にタバコ吸ってます(^_^;)

iQOSは美味しくないみたいで充電も掃除もめんどくさいみたいです(´・ω・`)
慣れたら全然苦にならないみたいですが買わない方がよかったと思いました😅

1度iQOSショップに行って試しに吸う事が出来るので試してみてはどうでしょうか?(*^ω^*)

• gocchi

gocchi

プレゼントはサプライズにしたいので、試しにいくのはちょっと、、

充電、掃除、、する気がしません😭
    それに15000円近くだすのも予算オーバーだし、失敗談を聞くと買いたくないですねw

• 8月18日

うちの旦那が吸ってます、アイコス。

元は普通のタバコ吸ってましたが、アイコス始めてからは普通のタバコ臭すぎて吸えないと言ってましたよ😌

欲しい、使ってみたい、なら誕生日プレゼントでいいんじゃないかなと思います☺️

• gocchi

gocchi

職場で吸うことがほとんどなので、わざわざ充電して吸うのめんどくさがりそうで、結局ふつうのたばこばかりになりそうな気がするです。

欲しい、試したい、でも結局使わない、に15000円近くは高いかなーと思って迷っちゃいます、、

• 8月18日
ぴっぴ

慣れたらアイコスしか無理になりますよ!笑
私もアイコスしか無理です!ただ外出先で充電切れたりしたら普通のタバコしゃーなしで吸ってました😅
有害物質9割カットでしたっけ?実際まだ出たばかりなので何10年と吸い続けてどうなるのかは未知ですが、普通のタバコに比べると煙もほぼ出ないし匂いもかなり抑えられる(もちろん無臭ではないです)のは確かです!
ちなみに今はもちろん吸ってませんよ~!笑

• gocchi

gocchi

充電をめんどくさがりそうで、結局たばこばかりになる気がするんですよね、、なのに15000円近く出すのは予算オーバーかなーと思ったりもして、、

でもあげたら喜ぶのは100%なので迷っちゃいます😅

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ケータイと一緒で寝ている間充電しとけば1日はもちますよ😊
    ただ掃除がちょっとめんどくさいかも😅まあめんどくさいってほどではないですが…
    誕生日ならあげてもいいかもですね!

• 8月18日
  • gocchi

gocchi

あれ?1本吸うごとに充電ですよね?

• 8月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ケース自体の充電は1日中もちますよ!
    1本吸ってケースにしまうと勝手に数分で充電されてます!
    なので、2本連続で吸いたいようなヘビスモの人じゃなければ全く問題ないです😊
    1本吸う事に電源コードにさして充電しなきゃいけなかったら誰も買わないと思います😂笑
    ちなみに車でも充電できますよ~!

• 8月18日
  • gocchi

gocchi

そういうことなのですね!!
    ならまだよさそうですね😊
    確かに誰も買わなさそうですw

• 8月18日
くろ331

うちの旦那もアイコスです!
コンビニで予約して買ったので割引もできて6,000円くらいで買えました❗
普段ズボラな旦那ですが、このアイコスだけはちゃんと充電、掃除していますよ(笑)
飲み会とかから帰ってきて「タバコってほんと臭いね。」とか言ってます(笑)
買ってすぐ壊れましたが、よくあることらしく…問い合わせたら新しいの送ってきていました。
ひどかった咳も落ち着いたし、買ってよかった〰と思います。

• gocchi

gocchi

さっきクーポンがあることを知りました!
    しかも楽天で値段を見たので15000円近くかかると思ってたら、普通に買った方が安いのですね!

新型でも7980円くらいで買えるならいいかもです😌

• 8月18日
まゆり

私の周りアイコス持ってる人がかなり多いです😲
ヘビースモーカーの子は二つは持ってて当たり前で
3つ、4つ持ってる子も当たり前です(^_^;)
私は吸わないからよく分からないのですが充電が間に合わないから2つ以上持ってるそうですよ。
あと掃除がマメじゃないと味も落ちるみたいでまずいそうです(´・ω・`)
毎日掃除してる子や2週間開けちゃう子もいますし
めんどくさいみたいですね。。。

• gocchi

gocchi

うちは月に1カートンで家ではほぼ吸わないくらいなので、1つでいいとは思うのですが、それでも1本吸うごとにってめんどくさそうだなーと、、

• 8月18日