※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠伽椰子ちゃん🎠
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜5時間寝て心配。泣かないなら寝かせてて大丈夫?

授乳間隔について

1ヶ月半の子どもを完母で育てています。
最近夜5時間くらい寝てしまっていて起こそうとしても起きてくれず、脱水症状起こさないか心配です😭

泣かないなら、寝かせていても大丈夫ですか??

コメント

一ヶ月検診で体重はどうでしたか(*´`)?
体重が増えてない、というわけじゃなければ起こさなくて大丈夫ですよ!

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

体重1.4倍でした!
    ありがとうございます😭

• 8月18日

退会ユーザー

うちの子は生後2週間で6時間ほど寝てましたが起こさなかったです😓💦
    私も脱水症状が気になって起こしてたら母親に起こさなくていいって言われてから起こすのやめました😅

• 8月18日
はるか

ぜんぜん大丈夫ですよ!
うちは2ヶ月前からまとまって最低でも9時間は寝ます😊

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

そうなんですね!!!そんなに寝てくれるとたすかりますね!
    ありがとうございます!

• 8月18日
ちぴ

あたしの子は12時くらいに飲んで
7じくらいまでねてます😓😓😓

• 🎠伽椰子ちゃん🎠

🎠伽椰子ちゃん🎠

そんなに飲んでるんですね!すごい!!
    ありがとうございます!

• 8月18日
ひあゆー

脱水症状は部屋の温度と湿度を気を付けていて1回の授乳でしっかり飲んでいれば大丈夫だと思いますが、これからも完母希望でしたらせめて3ヶ月までは夜こそ頻回授乳した方がいいのではないかと思いました☺︎
おむつ替えたり足の裏や背中を刺激したりしても起きなければ寝てる時でも咥えさせれば吸ってくれたりします( ˊᵕˋ*)

clover(*´∀`)

完母ならあまり空けると母乳の出が悪くなるからって母乳外来で言われました😅

オムツ替えて足の裏コチョコチョして起こした方がオッパイも張ってくるし飲ました方がいいですね。

搾乳器あれば冷凍保存したらいいんですけどね😃