※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルト
妊娠・出産

臨月直前の旅行について相談です。安定期に比べて近場がいいでしょうか?先生に相談予定です。混雑するお盆時期に車での旅行を考えています。

こんにちは!

来月臨月直前なんですが、旦那と2人最後の旅行にでかけたいと思ってます>_<

臨月直前に旅行行かれた方いらっしゃいますか?
車で行こうと思うんですが、お盆なのでどこも混んでる事は承知してます!!

前回は安定期に片道2時間くらいの所に両方に行ったんですが、臨月直前なら更に近場のがいいでしょうか?

次回の健診で旅行に行っていいかは先生に相談しようとは思ってます>_<

よろしくお願いします!

コメント

私は、外出は車で片道30分以内くらいの場所にしてください。
と言われてましたー(>_<)!
まず、臨月直前に旅行は普通なら行かないかと…
安定期に行ったのならなおさらですね(>_<)
近場でショッピングくらいに抑えましょう!!

• アルト

アルト

そうなんですね(°_°)
    ありがとうございます!

• 7月27日
くるちゃぁぁぁん

臨月はいったら30分で病院に行ける範囲のおでかけにしてください。と病院に言われました。
里帰り出産なので、旦那にとっては私の実家が旅行みたいらしいですが…(;・д・)💦

友達も臨月で広島の友人の結婚式に参加してましたが、辛そうでした。
もちろんお手伝いしましたが、いつ陣痛来てもおかしくなかったのでヒヤヒヤでした!

• アルト

アルト

ありがとうございます!
    考えてみます>_<

• 7月27日
みい☆✩

お腹は張りやすいですか?
私は臨月に入ってからも田舎に住んでいるので産婦人科も遠いし自分で運転してウロウロしています!

旅行は8ヶ月の時に行きました(*^^*)先生に相談して大丈夫なら近場で旅行いいんじゃないでしょうか?

• アルト

アルト

お腹が張る時はだいたい便秘なんですよね笑
    お腹張る事は先生に相談したら、よくある事だし大丈夫!!って言われてます>_<
    一度先生に相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月27日
moon

臨月で遠出はきついし、いつ産まれてもおかしくないので、病院に駆けつけれる範囲がいいと思います。

• アルト

アルト

ありがとうございます!
    考えてみます>_<

• 7月27日
CHIKA:)

遠出はもうしないようにと言われてます!
病院でお盆に帰省するのか確認されました。
お盆で人が多いというのは大変で、トイレにも並ばなきゃいけないような所は避けたほうが良いし、
もし渋滞にハマってる時に陣痛が始まってしまったらとか、破水したらとか、
あらゆるもしもに備えて出かけなきゃいけないから、極力避けるようにと病院から言われました。
私は心配性なので、それを聞いたらどこにも行けません!笑

近所に買い物だけでも、この暑さもあってすごく疲れるので、旅行できる体力はうらやましいですが、無理はなさらないでくださいね!!

• アルト

アルト

先生から何も言われなかったので大丈夫かと思いましたσ^_^;
    ありがとうございます!!
    一度先生に相談してから決めようと思います(*^^*)

• 7月27日