※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

自然分娩の痛みや理由について、経験者の率直な意見を聞きたいです。

妊娠8週目の初マタです(^ ^)
自然分娩での出産ご経験者の方にお聞きしたいのですが、率直に痛みとかどうでしたか?また、自然分娩にした理由を是非聞かせて下さい!!

コメント

aya

痛すぎてもうお腹切ってくれ!ってなりました😂
鼻からスイカってこの事か!って感じです😂
自然分娩にした理由は、私痛みにめっちゃ弱くて最初は無痛にしようと思ったのですが、助産師さんに聞くと無痛だといきむのに時間がかかって分娩時間が長くなったり、結局促進剤打ったりってパターンがあるから、それなら短い時間で痛い方がいいんじゃない?って言われたので自然分娩にしました💕

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

やはり相当な痛みですよね、、、。分娩時間はどのくらいかかりましたか??

• 8月18日
  • aya

aya

分娩時間は3時間半でした!😂めっちゃ早かったです😂

• 8月18日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

自然分娩のが早いならなんとかなりそうですが、それも人それぞれみたいですね、、、

• 8月18日
りぃ

私は予定日超過で
促進剤を使って自然分娩しました!

出産前どんな痛みなんだろう?と
すっごく不安でたくさん調べたりしました!

結果、そこまで痛くなかったです(*´ω`*)

すーっごくすーっごく我慢出来ないくらいの
痛みを想像してたので、
思ったほど痛くなかったです!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そこまで痛くなかったんですか?!スゴイ!!
    痛みに強いタイプですか?😳

• 8月18日
  • りぃ

りぃ

結構強いかもしれないです!
    丁度出産の1年前に親知らずがすっごく痛くて結局抜いたんですが、そっちの方がよっぽど痛かったですよーo(^_-)O

• 8月18日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

親知らずのが痛かったんですか!!!?
    なんだかそれを聞いて少し安心しました(´∀`*)
    本当、人それぞれってことですよね〜。

• 8月18日
  • りぃ

りぃ

本当、人それぞれですよー(´;ω;`)!
    私も出産前どんな痛みだろうと
    すっごい気になって不安で仕方なかったので
    かおさんの気持ちすごい分かりますよー!

でも、痛くても必ず終わりが来るし、
    1年も2年も痛いわけじゃないので大丈夫です!まだ先ですが、出産頑張ってください😊💕

• 8月18日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます♡
    頑張ります!!

• 8月18日
  • りぃ

りぃ

グッドアンサーありがとうございます!

痛みの先には可愛い赤ちゃんが待っているので頑張ってください( ^ω^ )💕

• 8月18日

とにかく…痛かったの一言に尽きます。笑
産んだ直後は本気でひとりっ子でいいと思いました。
痛すぎて過呼吸になって手足とか顔まで痺れたり…笑
と同時に産んでくれた親に本気で感謝しました。

でも、産むってそういうことだと思うので、仕方ない場合を除いて他の選択肢はなかったです。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

私も産むイコール自然分娩だと思ってるので怖いけど頑張ります!!

• 8月18日

退会ユーザー

上の方と同じく、もう切ってくれとは何度も思いました。笑
    頑張って下さい(´ω`)

• 8月18日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

ありがとうございます♡

• 8月18日
まこ

私は腰が痛くなるタイプだったので、ひたすら腰が砕かれそうでした 😹💧

腰をトントンして誤魔化せる痛みが8時間。
痛くて涙が出てくるレベルは4時間。
でもこんなのまだまだ序の口で、痛みが遠のくと意識も飛んで、痛みで目覚めるって感じを2分おきに4~5時間。
で、叫ぶほどの痛みが1時間の計18~9時間の陣痛でした 😹

無痛分娩は高いし、リスクもあるし、行った病院はしてなかったし、、で普通分娩でした(笑)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

陣痛長かったですね(>_<)
    人間てそんなに痛みに耐えられるのですか!

• 8月18日
  • まこ

まこ

長いって言われる時もあるし、初産だとそんなものと言われる時もあるし、どうなんですかね 😹?

今日中には終わる!24時間なんてあっという間!ってそればっかり考えてました(笑)

あとは逆に意識飛んでたんで、時間感覚なくて勝手に時間経ってたって感じでした(笑)

• 8月18日
狛犬

私は正直、『赤ちゃんも頑張ってる』とか考える余裕は全くありませんでした。。
陣痛も生理痛の5000倍←(笑)くらい痛いし助産師が股を強烈に拡げるのも子宮口を刺激されるのも泣き叫び、頭出てくる時も切ってもらえずに裂けたので狂いそうでした・・・

因みに切迫早産で最初から促進剤打ったので人より痛みは強く感じたかもしれません。
次は絶対無痛にします。。(ノД`)

リン

私もみんな、自然分娩でした。でも上2人は陣痛が来なくて促進剤を打ち産みました。次の子は予定日ぴったり。4人めは計画出しました。今お腹にいる子も計画出産で産む予定です。

ママ

初産でしたが、進みが早く4時間で出産しました👶💕
痛くなってからは2時間半くらいで、とっても楽だったと思ってます!
いろんな方がいますが、私が一番辛かったのはいきみのがしでしたね〜〜
病院的に自然分娩の他に選択肢がなかったのもありますが、無痛とかは一切考えませんでした!私自身負けず嫌いな性格なので、友人とかが出産を終えてたりすると、あの人も産めたんだから私だって!!と奮起してました。笑

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

とても安産だったみたいで!! 私も負けず嫌いなので大丈夫な気がしてきました😆

• 8月18日
★

私も産む前すごく気になってよく出産レポとか読みまくって陣痛怖いなあって思ってました😂やっぱり陣痛は痛かったです。腰がつってる?ような感じでした。お腹痛くなる人と腰が痛くなる人といるみたいですが私は腰がすごく痛かったです😣間隔ごとに陣痛くるのを時計見ながらそろそろだとか思いつつ深夜で1人だったので腰さすって耐えてました!耐えられなくなってナースコールした時の陣痛は何かお尻から出そうな間隔+腰痛い!みたいな感じでした😅会陰切開とか股が裂けるって絶対やばいって思ってましたが陣痛が痛くてそこは全然大丈夫でした!むしろ裂けたのも気づかず縫うのも全く痛くなかったです! はじめは無痛と迷ったのですが腰に注射するって聞いてそれもそれで怖かったので😂陣痛痛くて2人目無理って思ってましたが徐々に考えも薄れ、、もし次も産むなら自然分娩にしたいと今は思ってます!

みゆ

とにかく痛かったです…
意識が飛んでは陣痛の痛みで意識が戻り、また飛んで戻りの繰り返しでした。
夜に陣痛きてしまったこともあり、寝不足で終わった後は眠さと疲れで喜びより終わった感のほうが強かったです(笑)

でも痛みに耐えて産んだだけ、やっぱり可愛です^_^
命かけて産んだ子は命かけて守りたいですし、一生の宝物です^_^

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

確かに痛みに耐えて産んだら可愛さも倍増ですよね!

• 8月18日
  • みゆ

みゆ

振り返ってみればほんとに色々あったけどと思うけど最高の宝物ですね😊

次の子も自然分娩予定です^_^

• 8月18日
ブルゾンちえみ

痛みは、胃腸炎で入院した際やノロにかかった時の痛みを思い出しました😢
①人目の時は陣痛室で過ごす時間が痛く辛かったように思います。分娩台に乗ってから、先生が来てくれてからは顔はしかめて目はほぼ閉じてる状態でしたが会話はできました。
②人目の時は病院に着いて最初から分娩台に乗りました(子宮口3㎝)。子宮口8㎝開いてからは痛さマックスでもがき苦しみました。先生があらわれて物凄く不機嫌で助産師の方に冷たく接してる時は冷静にそれを聞いてる自分がおりました😅💦

①人目②人目と自然分娩です。
理由は単に陣痛の痛みを経験したかったからです☺
③人目も自然分娩予定です👶✨

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

詳しく教えて頂いてありがとうございます!私もやっぱり産むなら痛みを経験しないといけないんじゃないかと思ってるのでやっぱり自然分娩ですね!

• 8月18日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

いろいろな考えもありますし、後の体力温存を考えると無痛といった選択肢もあるのかなと思います☺
    私は後陣痛は辛く逃れたい気持ちでいっぱいですが、出産自体は二度とごめんだとは思わなかったので今回も挑みます💪✨

• 8月18日
umi

私は出産よりも陣痛の方が痛かったです😂21時から1〜2分間隔での激痛に叫んでは意識が飛び…痛みで意識戻り…を繰り返して産まれたのは翌日10:30だったので、この夜中がかなり地獄でした。もう一人っ子でいいって本気で思いました。笑
そして盲点だったのか、陣痛中に何度も吐きました。朝から陣痛始まっていたので、力づけようと夕方陣痛の合間ぬってトンカツ作って食べたら、見事すぐ全て出ました(汚くてごめんなさい😂)水分とっては1〜2分後すぐ吐き…を夜通ししました💧
分娩台に乗ってからは1時間くらいで産みました。ゴールがもう少しとわかっていたので頑張れたと思います。会陰切開しましたが、そんな痛み全く感じませんでした。むしろサクっと切ってもらってからグッと頭が出たのでいきみやすかったです!
痛みに強い方と思っていたので、自然分娩でいけると思っていましたが、やはり痛みは想像絶するものでした😫が、次も自然分娩で行くと思います。なんとかなるものです!頑張りましょう!!

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

陣痛中に吐くとか地獄ですね💦 でもなんとかなるものなんですよね!!勇気が出ました( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 8月18日