※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、夜の外出について悩んでいます。友達と夜ご飯に行くことになり、子供を連れて行くことになりましたが、いつもの寝る時間になります。他の方はどのくらいの時期から夜外出したか教えてほしいです。断ろうと思っています。

7ヶ月の女の子育ててます。
夜の外出についてです。

同級生と会う事になり、最初はお昼にって話しだったんですが…
友達に予定が入ってしまい、夜ご飯食べないかと言われました。
友達には5才の子供がいます。
もちろん子供連れでなんですが、いつもなら寝てる時間に連れて行く事になります。

今までには、出掛けて渋滞にはまり19時帰宅した事ありますが、それより遅い時間に連れ出した事はありません。

皆さんはどのくらいの頃に夜連れ出したりしましたか?!

正直私は乗り気ではないので、断ろうと思っています…

コメント

まこ

私なら子供の生活リズムが乱れてもしんどいだけなんで、旦那に預けてちょっとだけ出かけるか、いっそ友達に家に来てもらうかにします 😹

家族以外と未だに夜のお出かけはした事ないです (´-﹏-`;)

• めーちゃん

めーちゃん

なかなか家族以外で夜お出掛けは難しいですよね😅
    うちは旦那が夜勤なので…
    旦那に預ける事も出来ません💦

生活リズム乱れるのはしんどいですよね…

• 8月17日
まめ

先日お盆で義実家の集まりへ行き帰宅が21時過ぎ、寝かしつけが22時半になってしまったことがあります。
いつも遅くても20時には寝かしつけてます。
うちの子は神経質で寝ぐずりもしますし、その日以降見事にリズム崩れてます。

外出先から帰宅が遅くなるのは仕方ないかもしれませんが、わざわざ夜連れ出したりはしないです。
うちの子みたいにリズム崩れたらお子さんもママさんも辛いですよ😢
いつも寝てる時間で寝ぐずりして迷惑かけちゃうから〜とかで断ったらいかがでしょうか?😊

• めーちゃん

めーちゃん

リズムって簡単に崩れてしまうんですね。
    子供もかわいそうだし、大変ですよね。
    今回は断ります。
    最初から乗り気ではなかったですし😅

• 8月17日
  • まめ

まめ

今まで何ヶ月も夜は1時以降に1回だけしか起きなかったのに、何度も起きたりします😥
    昨日は何故か一度も起きませんでしたが今日はもう2回も起きてます💦

息抜き楽しんできて下さいねー😊💓

• 8月17日
  • めーちゃん

めーちゃん

うちも6ヶ月になってから、夜泣きが始まり…
    ここのところ落ち着いてきましたが、起きる日と起きない日があります💦

お互い息抜きして頑張りましょー😊

• 8月17日
あおママ☺︎♡

同じくまもなく7ヶ月になる男の子育ててます🌟

さすがに居酒屋は行かないですが、実家に帰った時は両親と外食したり夜に出かけることもあります。

うちの息子は寝るのはそんなに早くないですが、なるべく19時以降は連れ出さないようにしてます☝️
外出すると興奮するのか、寝つくのに時間かかります😓

私なら今回は断ってまた次回昼に会える時に約束し直します!

• めーちゃん

めーちゃん

興奮すると寝なくなるって言いますよね。
    それもかわいそうだし、別の日に約束し直そうと思います😌

• 8月17日