※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
家族・旦那

イライラしてしょうがありません!義理の家族ってどうして何かにつけて孫…

イライラしてしょうがありません!
ただの愚痴ですので聞いて下さい。。

義理の家族ってどうして何かにつけて孫が自分の息子に似ていると言うのでしょうか?
私は息子を主人に似てるって言われることにムカつきます。

みなさん少なからず経験ありますかね?

主人の事は好きですし似ていてもいいんですが、そんなことまで!?ってことまで「パパに似たんだね♡」的な反応にイライラします。
結局大事にされていても嫁は赤の他人なんですね。
嫁の存在忘れてませんか??って思います。

私だって大切な可愛い可愛い息子です。

私には他界しているため両親がいません。だから私の小さい時はこうだったよ的な話しがあまり無いからヤキモチかな(;_;)

でも義実家の人達以外は私に似てるって言うもんね〜!
と、自分に言い聞かせつつ笑


お盆やらあって頻繁に義両親に会ったせいでイライラがおさまりません!!
やっぱり時々会うぐらいがいいですね笑

私の心が狭いだけですか?

コメント

R まま 2、5

私も、色々あり、義理の親と会ったりしてません。

義理の親は、うちの息子すら見ませんよ!

あまり連れても行かないです(笑)

私義母親が嫌いなので。

義理の親は、本当、他人です!!
嫌な所見えてもおかしくないし、自分の親じゃないので
気も使いますし。
ガミガミ言われてめんどくさいし。
イライラするし、あーもー大嫌いですもん😢😢

  • トトロ

    トトロ

    本当そうですよね!
    言い返せないことをいい事になんでもズケズケ言われて腹立ちます!
    いつも舐められてんなぁ、、と思います。

    H☆R★Sさんはあまり会われてないんですね。
    いいなぁ〜。。
    私もホンッット大っ嫌いです!!

    • 8月17日
もも♪

うちも言います、それー!
こないだのお盆休みはイラつきすぎて、
え?それ私に似てるんですけど?なんでも息子に似てる似てるって…ww
って馬鹿にした言い方で言い返してやりましたw

しかもうちの息子、どっからどう見ても
私に似てるんですよねww
友達とかも、〇〇(私)にどんどん似ていくなあ!って言いますしね。

何かにつけて息子に似てるって言いたいんでしょうねw
私何回か思いっきりブラックな冗談で、
えー、旦那の子供かわからないよ~ww
とかも言ってみたりして攻撃してますw


旦那に似てるのは全然いいけど、
義両親にやたらめったら言われるのはカチンときますよね。

産んだのは女ですからー!みたいなw

  • トトロ

    トトロ

    言い返せるのスゴい!!
    私も言い返したいよぉ〜

    ホント、お前らの為に可愛い我が子を産んだんじゃねぇよ!って言いたい!
    私も今度は言い返してみようっ!

    • 8月17日
メレディス

言われます、旦那に?似てねーわ、
どこもにねてーわ、といつもおもいます。
おまえの家族の遺伝子が入ってる証拠はあんのか。とか内心おもったりwww

  • トトロ

    トトロ

    私もどこが似てるのか全く分かりません笑
    この前も旦那の友達に「本当にあいつの子供?笑」って言われるほど私似です笑

    孫フィーバー➕未だに息子フィーバーの義両親。。
    家族内だけでやってくれ!って感じです。

    • 8月17日
ぴっぴ

そうやって言われたら、「えー、1度も旦那に似てるって言われたことないですよ?私の周りは全員口を揃えて私に似てるって言ってます!1人も旦那に似てるって言わないですよー笑」っていっちゃいましょ!笑

  • トトロ

    トトロ

    本当に言ってやりたいです!
    旦那の事までキライになりそう😭
    似てなくても似てる似てる言われるので次の子が旦那そっくりだったらイヤだな笑

    • 8月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    男親だけなんですかね?そうゆうこと言うの…
    うちの親は可愛い可愛いとは言うけど私にそっくり的な事は言ったことないような(>_<)でも周りからは私に似てると言われます!

    • 8月17日
  • トトロ

    トトロ

    男親は多い気がしますね。
    うちは未だに息子大好きな人達なのでそういう人は言うのかもですね。
    嫁に対抗心があるのかな😵

    • 8月17日
あき

めっちゃ言われます
うるさいです本当に。
SNSに勝手に写メあげられます
旦那の小さい時の写真と共に。
顔はもちろん寝相や性格クセなど全て似ているそうです
一緒に暮らしていないのに

  • トトロ

    トトロ

    やっぱり言われるんですね。。
    SNS最悪ですね!
    しかも旦那様との写真と共になんて😵

    うちも顔は私似って思ってるのかしぐさや食べ物の好み、性格などほとんど言われます。。

    • 8月17日
なお

わかります!旦那に似てるとかうるさいですよね。

私なんか、我が子がちょっと賢くしたら、姑が私に似てるー!とバカ騒ぎ

気持ち悪くて、その後一切近づけてません。笑笑

姑は周りが認める非常識な方です。
そんな奴と似てるなんて言われたくないです。

  • トトロ

    トトロ

    それ1番イヤですーーー!
    旦那ならまだ100歩譲って流しますが姑似と言われたらその時はムカつくどころか落ち込みそう。。
    近づけないで下さいっ笑
    たぶん元々義両親が好きじゃ無いからそう思うのかな😂

    • 8月17日
モロヘイヤ

生まれる前から旦那の目に似て欲しいーとか言ってて、産まれて義父が「モロヘイヤちゃんに似てるね」と言ったら義母が「そう?旦那の方に似てるよ」とか、言われてムカついてます笑
そうねー、とか言えない辺り、対抗しているんでしょうね。
どうせ私は一重で旦那は二重だよ。

  • トトロ

    トトロ

    そこはそうねー、でいいですよね!
    なんで姑っていちいち対抗してくるんですかね。
    ホント嫌な生き物です!姑!

    • 8月17日
ちょこ

めちゃくちゃ言われます!
旦那だけでなく、義父、義弟、義祖父や義祖母まで…
ここは義父だね〜
これは義祖母だね〜
やっぱり〇〇家(旦那側)の血だね〜
等々を会えば必ず言われます。
本当うんざりです。

全然心狭くないですよ!
たまーに会うくらいがいいでよね(^^)
できれば一切会いたくないですけど!笑

  • トトロ

    トトロ

    義父や義祖母まで…?
    なんかもう残念な人達ですね(;_;)
    そんなことばっか言うと嫌がるってなんで分からないんですかね?
    もう本当に不思議でしょうがないです。
    私も一生会わなくてもなんっにも困りません!笑

    • 8月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    はい、残念な人達なんです。笑
    嫁が嫌がろうがどうでもいいんでしょうね。所詮孫さえいれば嫁はいらない存在なんだと思います…
    嫁を怒らせたら孫に会うことすらできないってことに早く気付くべきですけどね。笑

    本当、なんっにも困りませんよね!笑
    むしろストレスフリーで嬉しい♡笑

    • 8月18日
キョウリュウジャー

いちいち言われるのは鬱陶しいですよね。
うちの義父母もそうなのでわかります。
心が狭いわけではないですよ!
1回だけなら「そうですね似てますね」でおわれるのに
何回も言ってくるから
「ハイハイ、わかったわかった。」ってなります( 笑 )

にょんとりさんの場合はたしかに、
やきもちも否定はできないかもですが…
まだ両親健在ですが私も腹立ちますよ😂

  • キョウリュウジャー

    キョウリュウジャー


    ちなみにうちは車で1時間の距離ですが
    月1会うか会わないかです!

    • 8月18日
  • トトロ

    トトロ

    ご両親健在でもやはり思うのですね^^;
    本当に何回もしつこいです。。
    なんで自分達の都合のいいようにしか見えないんですかね?
    うちも月1が限界です…。
    そういうことばっか言ってると会いたくなくなるぞーってなんで分からないかな😭

    • 8月18日
はるはる

私の実母が、弟夫婦の息子に「うちの子に似てるわー」とよく言ってました。。。あんまり言わん方がええよーと言いましたが、わかってるのかどうなのか…💦
たまに言うくらいならいいかなとは思ったのですが、あぁいうのってことあるごとに口にしてしまうみたいですね😨
義妹が嫌な思いしてなかったらいいけどと心配になりました。

  • トトロ

    トトロ

    たぶん本当に似てるならいいと思いますよ!
    でも言われすぎは嫌かもですが…。
    うちの場合はそこ!?ってとこもしつこいので嫌気しかないです^^;
    お母様は義妹さんに何か対抗心とかあったのでしょうか?
    姑さん側の意見が本当に聞きたいです笑
    でも注意してくれるなんて優しい義姉さんですね!
    うちは庇ってくれる人なんて皆無ですので💧

    • 8月18日
さくら

たしかに。。
うちの息子は私に瓜二つなのに、
少し鼻が、
義母は
私に似て、こんな形になっちゃったのー?とか。
うちの子を私に似てるとほとんどの方にいわれて、といっても、

そう??下から見たら○○家よとか負けじと言われます。

  • トトロ

    トトロ

    なんでそこ負けじと言ってくるんですかね!?
    読んでるだけでイライラ(>_<)
    もう、義実家ってストレスしかないですよね。

    • 8月18日
あんず

私も同じ様な内容で、投稿しようと思っていました( ;∀;)!!
心全然狭くないと思います😢💕


義両親デリカシー本当にないですよねー。。うちは、義妹や義姉の姪っ子に似てるとか言われて🙄。は?
って感じです🙄 似ていなかったとしても、お世辞として、お嫁さんによく似てるわね~ってその一言があれば、
まだ良いのに...🙄 本当色々と空気読めなくてイライラしっぱなしです🙄

  • トトロ

    トトロ

    同じ経験されたんてすね!!
    ホント!一言でいいんですよね!
    そりゃ血が繋がってるんだから少なからず似てると思うのですが、そこばっかりピックアップされてて疲れます^^;
    誰かギャフンっと言わせて欲しいなぁ😣

    • 8月18日
  • あんず

    あんず

    本当ですよね!ギャフンと言わせたいです...😢。
    私今度言われたら、旦那の前で嘘泣きしようかと思います🙄 私には少しも似てないんだね...と被害者ぶるつもりです🤣🙏🏻

    • 8月18日