※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまき
妊活

排卵しているか心配ですか?基礎体温で確認中。今月はストレスも少なく、妊活に集中。仲良しは1回だけで、欲しいと思っていたのに…。

これって排卵してますか?
先月は排卵したけど、今月は排卵しなかったとかありますか?
基礎体温測り始めて2ヶ月です。
先月は、なんとなく低温期と高温期に分かれていた気がします。。。
今月、本当に欲しいと思ってたんですが、夫と仲良しが一回しかできなかったので、無理だろうなぁとずっと考えてます。
今月は仕事も休みが多く、仕事のストレスはあまりないので、妊活のこと考え過ぎかなぁとも思います。。。

コメント

なかまき

ちなみに先月のグラフです。

はるか

二層になってると思いますけどねー⍢⃝ ⍤⃝私はもっと温度差なくガタガタでした!

• なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    なんだか毎日体温がバラバラで、不安で…。毎日同じ時間に測るようにはしているのですが、起床時間1時間前ぐらいにトイレに目覚めてしまうことがあり、その時間に測る時もあります。

• 8月17日
  • はるか

はるか

遠くから見たときになんとなく二層になってたらいいよーって産婦人科には言われましたよ( ˙Ο˙ )!一時間とかの誤差は大丈夫だと思います!私も看護師なので夜勤明けとか4時間くらい寝ておきて測ったりしてました!
    36.7℃にのってることが私からしたらステキです!!私なんか低体温で35.5℃とかをウロウロしてました!

• 8月17日
  • なかまき

なかまき

ご丁寧にありがとうございます!
    遠くから見た時になんとなく
    すごく嬉しい情報です♡
    はるかさんは低体温なのですね!今期は高温期のはずなのに36.7℃になかなか到達せず、冷えかなぁ(クーラーかけて寝てます)と思ったり。。。

• 8月17日
  • はるか

はるか

低体温です!でも妊娠できましたっ!⍢⃝ 36℃台とか妊娠したときにやっとなりましたよ汗
    1人目出産して、2人も早く欲しいと思って居て妊活がふりだししです⍥⃝ お互い頑張りましょう〜〜

• 8月17日
  • なかまき

なかまき

2人目のお子さんが、早くはるかさんのもとに訪れることを願っています♡
    わたしのところにも来てくれるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 8月17日
Blue

今月はまだ排卵してなそうな気がします。が、14日が一番体温が低いような気がするので、もしかしたら15日排卵かもです。明日も体温が低いようでしたら、たぶんまだ排卵はしてないと思うのでこれからタイミングとってもいいと思います(*´꒳`*)☆

• なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    今朝は36.59℃で昨日から横に移動しました。もしかしたらBlueさんの言うように排卵してるのかもしれませんね!
    今月は一回しか夫と仲良くできてないし、明日から旅行なので諦めモードなんですが、排卵が起きてないとなると…と思い、相談させて頂きました☺️
    ありがとうございます♡

• 8月18日